東京・丸の内仲通り

2012-11-22 | 22:27


                            新しくなった東京駅・丸の内のライトアップを見てきました

                                  完成した当初に比べると人も少なく

                               ゆっくり夜景を楽しむことができました(*^。^*)


                                            

                               丸の内仲通りもキラキラとお化粧されて‥‥♪

                   丸の内



                          夜空を見上げると花が咲いているみたいでとってもロマンチック♪

                   丸の内


                      さぁ ikさんから教わった 新丸の内ビルディング 7階テラスへ直行よ!

                                    わぁ~ きれいっ!
                          おとぎの国みたいな夜景にしばしウットリ~(●^o^●)

                        ( あれが高級なステーションホテルの玄関なのねぇ♪ )

                               部屋の中をみてみたいな~(^^ゞ

      東京駅


                            日中に見る駅舎とは違ってまるでアラビアンナイトのようでした  

      東京駅


関連記事

Comment

でこぽんさん お早うございます。
素晴らしい東京駅の夜景、もう溜息の連続です。
デコポンさんが撮影なさると、こんなにはっきり鮮やかに撮れるのですね。
腕もカメラも、センスも三拍子揃っての作品、又最後のアングル、最高・・・・
ikさんおすすめの場所からですか、素晴らしいです。v-424

  • 2012-11-23 | 08:01 |
  • hg URL :
  • edit
おはようございます♪

わぁ~、綺麗ですねぇ~!
今年はたぶんイルミは撮れないかもと思っていたので
こうやって拝見できるのは嬉しいです (^^)
以前TVでステーションホテルの内部を見た事がありますが
やっぱり豪華で素敵ですねぇ~!
止まる事は出来ないにしても実際に見てみたいですよね♪

  • 2012-11-23 | 09:27 |
  • URL :
  • edit

おはようございます♪
本当に、生まれ変わった東京駅、素敵ですね*^^*
私も、アラビアンナイトの世界に思わず、ひきこまれてしまいました♪
素敵なお写真、今日も、ありがとうございます*^^*♪

  • 2012-11-23 | 10:05 |
  • bunrumama URL :
  • edit
いつか行って見たいです!

ライトアップされ、突然浮かび上がったような東京駅
本当にアラビアンナイトの世界ようですね!

明治の時代、頑固に拘った設計家もすごい!
近代的な建物に慣れた私達を今も感動させてくれるのですから
これ、NHKで物語を見たからですが(^^ゞ

デコポンさんは紅葉を追って自然界へ
陶芸の勉強に陶芸市へ
そして超現代的な景色も見逃さないんですね~(拍手)

  • 2012-11-23 | 10:38 |
  • wataboushi URL :
  • edit
赤レンガ駅舎

私もここへ行ってきました。
18日に横浜に行ったので、その帰りに寄りました。
仲通りやビル7Fテラスのことは知らなかったので駅の前をウロウロしてました(笑)
被写体としてはいい所ですね。

  • 2012-11-23 | 11:38 |
  • hokepie URL :
  • edit
hgさん こんにちは♪

嬉しいお言葉をありがとうございます(*^_^*)

いつでも行けるからとノンビリ構えていたんですけど
たまたま通りかかったので撮りました。
気に入っていただけて良かったです~<(_ _)>

写真はまったく素人なのでお恥ずかしいですよ(^^ゞ
いつも『自分史の一部分』に付け加えるつもりで撮っています。
新丸ビルの7階テラス、とってもいいところでした♪

  • 2012-11-23 | 11:41 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんにちは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

やはり恵さんもTVの放送を見ていたんですね。
あれを見ちゃったら中へ実際に入って見たくなりますよねぇ(^^ゞ
ン万円もする寝心地はどうなんでしょう~。

恵さんや私など近いところに住んでいる人は
永遠に宿泊する事はないでしょうけど
ちょっとだけでも室内の雰囲気を感じたいですね。

  • 2012-11-23 | 11:49 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
bunrumamaさん こんにちは♪

嬉しいお言葉をありがとうございます(*^。^*)

明るいうちに見たときの駅舎も素敵ですけど
夜のライトアップはまた幻想的でロマンチックですねぇ~♪
乙女ごころをくすぐられます(^_-)-☆

コウちゃんはまた家族に会えた嬉しさで
おおはしゃぎしているんでしょうねぇ~(●^o^●)

  • 2012-11-23 | 12:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
wataboushiさん こんにちは♪

コメント有難うございます~(^.^)
お褒めの言葉‥‥恐縮ですっ!

耐震構造にするのに相当拘った設計でしたね。
私もTV放送を見ました。
何もかも近代的なビル群の中にあって
この温かみのある丸の内駅舎はひと際美しいですよ。
ぜひ一度お出かけくださいね(*^。^*)

じつは 今しかない『期間限定』には弱いんですよ~(^^ゞ

  • 2012-11-23 | 12:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hokepieさん こんにちは♪

あら・東京駅は撮られたんですか~?
それはアップが楽しみです!
私は19日に行ったんですよ。
7階のテラスはあまり人もいないので
撮影するのにはいいところでした。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-11-23 | 12:13 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
やっぱ綺麗

冬のデコポンさん初めまして。

あれこれと東京駅の情報を探して居たらとても参考になったのでコメントさせてもらいました。

実は25日(日)に東京へ行くので、用事の前の日中はスカイツリー付近を散策、夕方はから夜は東京駅を見るつもりです。
駅の構内は見られなかったのですか?
私は欲張って外と中をと思ってます。

  • 2012-11-23 | 19:46 |
  • Nick URL :
  • edit
Nickさん こんばんは♪

初めまして♪
ご訪問・コメントありがとうございます。

東京駅は使うことが時々あるので珍しくないと思い
構内は撮らなかったんですよ^^;
この日はライトアップだけを撮りたくて行きました。

ちょうど丸の内の銀杏の黄葉がとてもきれいなので
日が沈む前に撮影するのもいいかもしれません。
スカイツリーのソラマチにも画になる場所がたくさんあるので
ぜひ素敵な写真をいっぱい撮ってください。
記事のアップを楽しみにしております~(*^。^*)

  • 2012-11-23 | 20:42 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
行った~

先週用事があり、丸の内に行ったところ~。
2時頃だったかな?すっごい人でビックリでした
ついでにステーションホテルでお茶でも・・・なんて甘い考え・・・10人以上の待ち人

しかもホテルのチェックインも10人位並んでて、オープンしたてとはいえ(おいおい大丈夫かいな)と
老婆心をバリバリ発揮しました~~。

  • 2012-11-24 | 10:27 |
  • waiwai URL :
  • edit
waiwaiさん こんばんは♪

あら~10人位の行列なら楽々OKの範囲ですよォ(^^ゞ
で‥‥お茶のお味はいかがでしたか♪
これからクリスマス、お正月とイベント続きだから
もっと混んでくるんでしょうね~。
私には一生縁がなさそうな雅な世界です(*^。^*)

何かとお忙しい中をコメント有難うございました♪

  • 2012-11-24 | 21:36 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret