御岳渓谷 (みたけけいこく)

2012-11-23 | 23:56


                              東京都青梅市の奥多摩へ紅葉狩りに行きました                        

                         たしか11月20日頃が紅葉の美しいころと記憶していたのですが
                                    
                                 どうやら 読みがピッタリのようです (*^。^*)

                                             

                           多摩川にかかる御岳小橋から見た下流方向の秋景色です♪

      御岳



                                   振り返って上流のほうを見ると

                           銀杏やモミジが鮮やかに色づき とっても賑やかでした                
                  

                  御岳
関連記事

Comment

川の流れと紅葉 黄葉。。
いいですね~~ 癒されます。。
静かな川の流れも白いしぶきの川の流れも、“紅葉 黄葉”を一段と際立たせますne。

私は、子供の頃、1m位のセマい狭い小川ですga
家の横を、
(私の感覚としては、家の中を。 わが家の中という感覚です。)
小川が流れていたので、水の流れには、格別、癒されるヨウです。
その川の両岸が、しっかり“紅葉 黄葉”した“さま”をイメージできる、お写真を見せて頂き、ありがとうございます。

  • 2012-11-24 | 05:22 |
  • chim URL :
  • edit
おはようございます♪

紅葉ももちろんいいですけど
イチョウの色づいたのも大好きなんですよねぇ~!
実は今年はまだイチョウを撮ってなくて (^^ゞ
どうせ見るならこんな素敵な場所がいいかな♪
アリエッティのように小っちゃくなって
デコポンさんのバックにこっそり潜り込んで
今度一緒に行ってみたいですねぇ~(笑)

  • 2012-11-24 | 09:25 |
  • URL :
  • edit

こんにちは

奥多摩の紅葉ですか。
渓流の紅葉は特にダイナミックで素晴らしいですね~

夜の東京駅も素晴らしいです^^
やっぱり都会は雰囲気が違います。
来月は上京の予定なので夜の東京駅へ連れていってもらおかなぁ~^^

リンクさせてもらっていいですか?


  • 2012-11-24 | 12:53 |
  • reimi01 URL :
  • edit
chimさん こんばんは♪

子供の頃の記憶って
その人の生涯に少なからず影響を与えているのかもしれないですね♪
最近、そんな事をしみじみと感じるようになりました。
川のせせらぎの音はchimさんにとっては
安らげる胎内のような存在だったのではないかしら。
私の子供の頃の思い出というと
紅葉した赤や黄色の樹木なんですよ。
なので秋は自分にとって癒される季節なんです~(^^ゞ
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-11-24 | 21:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

ほんとうね~(*^。^*)
恵さんさんがせめてルイちゃんぐらいの大きさになってくれたら
背中のリュックに入れるのにね~。
でも‥‥私はあちこち動き回ってばかりだから
たぶん恵さんは飽きちゃうかも(^^ゞ

私の近くでもそろそろイチョウが黄色くなり始めてきました。
グリーンセンターにもあるんですか?
お弁当持って行きたいナァ~♪

  • 2012-11-24 | 21:56 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん こんばんは♪

奥多摩は東京都なんですけど
都心よりも気温が低いし自然がいっぱいのところなんですよ。
自然に触れたくなると山登りにも行きます。
水の流れは癒されますね。

あら~上京されるんですか(*^。^*)
ではぜひ新丸ビルの7階に行って駅舎を見て
仲通りのイルミネーションも楽しんでくださいね。

リンクの件ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします~(●^o^●)


  • 2012-11-24 | 22:08 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret