竜神大つり橋

2012-11-27 | 22:45


                               茨城県・常陸太田市(ひたちおおたし)の

                                      竜神大吊橋です


                              竜神ダムの上にかけられた歩行者専用で

                         長さが 375m  湖面からの高さが100m もあります
  



                              ちらっと見たら頑丈そうな橋だったので 

                     せっかくここまで来たんだからと‥‥ 一応渡ってみることにしました

                

                                 『 〇〇人乗っても大丈夫っ! 』

                         な~んて甘い言葉につい釣られて歩いてみましたよォ(^^ゞ

                                   ひぇ~っ

                                  ゆれるぅ~っ (@_@;)


                            『 向こう岸まで行って戻ってくるだけの橋 』

                                     なんですってよ!



                       通りがかりの 神様みたいな人 がにこにこと教えてくれたので

                         100m位歩いたところで引き返してきちゃいました


                            
関連記事

Comment

こんばんは

え?375mの長さで高さ100mの吊橋?
紅葉もあって、迫力のある画が撮れそうに思うんですが
揺れるの?
なら、僕は1足も渡りません(爆)
揺れたら撮影出来ませんし、足がすくんでよう進まないでしょう(^^;
渡って又引き返すだけの橋なんて向うまで行きませんよね~~
再度怖い思いをしないと行けないのに!
助手はこう言うのが好きなんですよ~~
祖谷のかづら橋も嬉々として渡っていましたから(怖)

  • 2012-11-27 | 23:49 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
こんにちは♪

あらまぁ、この橋揺れるんですか?
そのようには全く見えませんねぇ~ (^^ゞ
ましてやそんなに長い距離があるなんて!
私は高所恐怖症ではないんですけど
実際その場に立ったらどうなのかなぁ?
デコポンさんが引き返した位だから
私もきっと途中で『帰ろう~っと!』かも(笑)
でも、この景色は素晴らしいですね (*^-')ノ⌒☆

  • 2012-11-28 | 15:15 |
  • URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012-11-28 | 15:31 |
  • :
  • edit

デコポンさん こんばんは

竜神大吊り橋、紅葉と、橋の青いのが素敵なコントラストで流石です。
私も以前300円?で渡りましたが、対岸に何もなくって、
気が抜けちゃったのを思い出しました。デコポンさんも途中で止して正解でしたね。
でも下を見ると素晴らしい景色だったと思います。

  • 2012-11-28 | 20:12 |
  • hg URL :
  • edit

こんにちは。
私も高所恐怖症なので、このような橋はとても
苦手ですねええ。湖面からの高さ100mと言われた
だけで足がすくみそうです。
揺れるだけでなく、足下が網状になっているときも
あって、わざと怖がらせているのではと思う時も
あります。

  • 2012-11-28 | 21:28 |
  • 君平 URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

この吊り橋は歩いている時はあまり感じなかったのに
写真を撮ろうとして立ち止まったら大揺れ~(^^ゞ
それも上下に揺れるので写真はブレブレです。
橋からの景色はなんとか一枚だけコンデジで撮って
早足で戻ってきちゃいました。

助手さまってすごいっ!
祖谷のかづら橋を渡れるなんて尊敬します(^.^)
あの橋は下が丸見えなんですよね。
おお~こわっ!
私はたぶん『100万円あげるから渡って』と言われても
絶対にムリですよォ~^_^;

  • 2012-11-28 | 22:22 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

見た感じでは頑丈そうですよね。
でも人が歩くリズムでズンズンって縦に揺れるんですよ。
コンデジでやっと一枚だけ撮って戻ってきちゃったけど
通行料がもったいなかったです。

大分県に日本一長いつり橋が出来たために
この橋は二番目の長さになってしまったそうです。
恵さん、高所恐怖症ではないんですね~。
それなら楽勝に渡れますよ(^O^)/

  • 2012-11-28 | 22:31 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメさま 有難うございました♪

やはり高いところはにがてなんですか^^;
通行料を払ってまでこんなに怖いところを
渡らなくてもいいと思いますよねぇ(*^_^*)
お褒めの言葉をありがとうございます。

  • 2012-11-28 | 22:35 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

橋を渡ったら向こうには美味しいものがあるとか
散策できるようになっているといいんですけど
ちょっと拍子抜けですね。
戻ってきた人が「向こうには何にも無かったわぁ」といってました。
私もさっさと途中で戻ってきてしまい
ブラブラしていた時にこの写真を撮りました。
hgさん、いつもコメント有難うございます。

  • 2012-11-28 | 22:43 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
君平さん こんばんは♪

いつもコメント有難うございます。

あら~君平さんもにがてなんですかぁ^^;
私は『何人乗っても大丈夫な吊り橋ですっ』と言われたので
チケットを買ってしまったんですけど
早合点でしたねぇ~(*^_^*)
絶対に揺れない、とは言われてなかったです。

そういえば長野のジャンプ台にあがるとき
足もとの階段や通行路は全部網でした。
下が緑の樹木なので遠近感がまったくわからなくて
怖さを感じなかったんです。

  • 2012-11-28 | 22:53 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret