新宿でランチ&散歩

2012-11-29 | 23:01

                         
                                   期間限定のランチがいただけると聞き

                              はなうた混じりに足取りも軽くやってきました・新宿♪  


                           いつもは通り過ぎるだけ‥‥電車を乗り換えるだけ‥‥の新宿

                                 街を歩いたのは何年ぶりかなぁ~(*^。^*)

      新宿西口

                                     浦島太郎みたいな気分で 

                            新しいお店やビルを見ながらのんびり歩いていたら

                           目的のデパ地下に着いたのが12時を過ぎてしまいました^^;

                                わぁ~良かった 間に合ったみたいね 

                                   私は魚御膳をチョイスしました

                        このレシピが貰えたのでヒマが出来たら再現してみようと思います♪

                           メニュー

                             すべて優しい味付けでとても美味しかったです~
    
                                     ごちそうさまでした~(^.^)

                        食事の後は近くの新宿御苑で秋色ウォーキングを楽しみました~(*^。^*)

      新宿御苑
                                
関連記事

Comment

いつか再現したお料理が楽しみ~

さすがデコポンさん
限定ランチが目的でお出かけなのに
しっかり街の風景や
秋色ウォーキングを楽しんでいるなんて?!

そうそう、昨日の蓋物
これぞオリジナル作品ですねっ!
夏の思い出を描きこんで焼き上げるなんてすごいアイディア(拍手)

  • 2012-11-29 | 23:23 |
  • wataboushi URL :
  • edit
こんばんは

新宿でランチですか^^
新宿と言うだけでもお洒落~って感じなんですが
そこでランチなんて優雅な風情を感じます^^
魚御膳?魚好きな僕にとって、とても気になるメニューです^^
再現なさるんですか?
ぜひ教えて下さい^^
僕も食べてみたい♪

食後に新宿御苑でお散歩ですか^^
青空の下、素敵な秋色に包まれて美しいです!
ドラマを見ているみたいですね^^

  • 2012-11-29 | 23:48 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
Re: いつか再現したお料理が楽しみ~

wataboushiさん こんばんは♪

情報を教えてくださって有難うございました♪
美味しいと聞いたら動かずにはいられないんですよぉ(^^ゞ
ちょうどお天気もいいし、早速行って来ました~♪
里芋といぶりがっこのサラダ、
予想外の材料で美味しかった!
いつかヒマをみてメニュー再現してみようかなぁ~と思っています。
嬉しいコメントを有難うございました~(*^。^*)

  • 2012-11-30 | 00:12 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪

いつもコメント有難うございます。

新宿はおしゃれなイメージなんですか?
何だかゴチャゴチャしたところなんですけど‥‥(^^ゞ
レシピをいただいた、ということは
その通りにお料理を作ってブログに書いてもいいんですよね?
師匠もキッチンがお好きな方だから
ぜひ作ってみてください。
後日レシピをアップしますね~(≧▽≦)

  • 2012-11-30 | 00:20 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

おはようございます。
大都会というイメージの新宿。
その街で、素敵な紅葉。
高層ビルとのコラボ、いいですねー。
ランチも、とても美味しそうです。
ポスター?を見ただけで、これは間違いないという気がします。
最後のお写真、広々とした素敵なところですね。
年甲斐もなく思い切り、走ってみたくなりました。(すぐに、こけそうですが・・・。)(笑)

  • 2012-11-30 | 09:38 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
こんにちは♪

新宿は思い出せないくらい行ってません!
何だか迷子になりそうですよねぇ~ (^^ゞ
賛否両論って、もしかしてお店の名前で
シェフはよくTVでに出ているあの方ですか?
レシピも頂けるなんて気前がいいですねぇ~♪
食後の後の新宿御苑、気持ち良さそう~ (^^)

  • 2012-11-30 | 11:51 |
  • URL :
  • edit

こんにちは。
私も、湘南新宿ラインのおかげで新宿に出やすく
なったので、よく行く街になりました。
新宿でのランチとなれば大体決まったお店に行く
のであまり冒険はしなくなってしまいました。
最近は新宿御苑の辺りに素敵なレストランが増えて
来ていますよね。
新宿御苑、すっかりと秋景色になってますね。

  • 2012-11-30 | 21:09 |
  • 君平 URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪

いつもコメント有難うございます^^

お手軽にいただけるランチは予想通り美味しかったです♪
なんと、このメニューにはすべてレシピが書いてあったんですよ。
シェフが料理のレシピを公開するなんて凄いですよね~(*^。^*)
材料が家庭にあるようなものばかりなので
いつか作ってみようと思いました。

新宿御苑はとっても広く
いろいろな花が四季折々に咲くので花を楽しむ人や
体操の女性グループがストレッチしたりしています(^^♪
ふふ♪ takasegawa8さん、こけないでくださいね~(^^ゞ

  • 2012-11-30 | 21:19 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

久しぶりに街の中を歩いたら
知らないお店がたくさん出来ていました。
道路だけは変わらずにそのままあるので
迷わずに歩けたけれど 景色は変わりましたね~(^^ゞ
新宿御苑は変わらず広々して気持ちがよかったです♪

(和食をもっと身近に感じてほしい。もっと和食を楽しんでほしい。)
とこのレシピの表紙に書いてありました。
すごい心意気ですよね~(*^。^*)
コメントいつもありがとうございます。

  • 2012-11-30 | 21:31 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
君平さん こんばんは♪

デパ地下でランチをいただいた後
せっかくここまで来たのだから、と近くの新宿御苑に行きました。
平日の午後はあまり人もいなくて
のんびり秋景色を楽しめました。

素敵なレストランも近くにあるんですか~?
あまり新宿に行く事がないので
機会がありましたらいつかブログで紹介してください(^^♪
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-11-30 | 21:41 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret