大きな木の下で♪

2012-12-01 | 23:46


                                 新宿御苑の中に 大きな銀杏の木が数本あり

                                    黄色い絨毯が見ごろという事もあって

                                 カメラを構えた人がおおぜい集まっていました




                                           私も一枚~♪ と  

                           地面を撮るつもりでしゃがんだら いきなり後ろから声が飛んできた!

                                        『 おいっ ! 』 

     銀杏

                                     ひぇ~っ ごめんなさい 

                                       まさか まさか‥‥

                      生垣の暗い根元に 横向きで寝ころんでカメラを構えている人がいたなんて~^^;


                                   

                                  
関連記事

Comment

こんにちは。
見えないところで、寝ころんでカメラを構えていた方は、
いったい何を撮ろうとされていたのでしょうね。
「おい!」ではなくて、別の言い方をすると
いいのに・・・・と思いました。

見事に黄葉した銀杏の木、
これは、見上げたくなりますよね。
温かな雰囲気が伝わってきます。

  • 2012-12-02 | 13:02 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit

いきなり「おい」と言われて、さぞビックリなさったことと思います!^^;
私も、トリオが黄金色の絨毯の上で思い思いに楽しんでいる写真は、腹這いで撮ったけれど、薄暗い場所ではありませんでした・・・・(笑)^^

今日も、素敵なお写真、ありがとうございます*^^*♪

  • 2012-12-02 | 14:41 |
  • bunrumama URL :
  • edit

幹の太さから見ても、相当大きな銀杏の木ですね。
やはりしゃがんで黄金色のじゅうたんを撮りたくなった気持ちわかります。

「おい」と言われたとき冬のデコポンさんはおひとりでしたか?
「ギクッ!」ですよね。

  • 2012-12-02 | 15:56 |
  • ik URL :
  • edit
こんにちは♪

わぁ~、素敵なショットですねぇ~!
誰だってこんな素敵な風景だったら撮りたくなりますね♪
だからって『おい!』はないのでは? (怒)
そういう横柄な人ってだ~~いっ嫌い!!
同じいうのでも違ういい方がありますよね (^^ゞ
デコポンさん、やな思いされましたねぇ~
デコポンさんのお気持ちを思うと悲しくなります…

  • 2012-12-02 | 17:05 |
  • URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪

黒っぽい服装の人が寝転んでカメラを構えていたなんて
まったく気が付かなくて‥‥^^;
その人も地面の銀杏を撮ろうとしていたんでしょうね。

突然の『おいっ!』にびっくりして
反射的に私も『あっ! ゴメンナサイ』といって避けましたけど
思い返してみると(おいっ!)というのはどうかと思いますね~。
ほんとにいろんな人がいておもしろい世の中です(*^。^*)
嬉しいコメントをいつもありがとうございます。

  • 2012-12-02 | 20:57 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
bunrumamaさん こんばんは♪

本当に驚きました!
まさか人が居るなんて思ってもみませんでしたから^_^;
ちょうど垣根の根元が暗くて
黒っぽい服装の人に気が付かなかったんです。
でも‥‥背後から(おいっ!)と突然言われてびっくりしちゃいました。

黄色い絨毯の上で写真を撮られたんですかぁ~(*^。^*)
みんないい表情だったでしょう♪
元気でお散歩が出来るのは本当にありがたいことですね。

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-12-02 | 21:06 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん こんばんは♪

いつもコメントをありがとうございます(*^。^*)

地面にこんなにたくさん黄色い葉が落ちているなんて
一年に一度しか見られないですから
私はきっと嬉しさのあまり浮かれていたんですよ~^^;
でなければ、人が寝転んでいるのが判ったはずだと
今になってみればそう思えるんですよねぇ~(^^ゞ

  • 2012-12-02 | 21:30 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

あまりにも突然、背後からの『おいっ!』だったので
すぐ反射的にゴメンナサイと謝ってしまったけれど
もっと違った言い方がありますよね~。

もちろん、人が寝転んでいるのがわかっていたら
ジャマするような事はしませんもの。
おいっ!では無くてちょっとォ~ちょっと、ちょっとォ~とでも言ってくれたら
座布団二枚くらいあげたのにね(≧▽≦)
いまだに男尊女卑時代の生き残りみたいな人に
たま~~に遭うことがあるんですよ~(~_~;)

恵さん、いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-12-02 | 21:44 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

見事な銀杏の木、足元には銀杏の絨毯、
これは誰でも撮影したくなるような素晴らしい情景ですね^^

それにしてもいきなり「おい!」はないです。
何様のつもりなんでしょうね!
常識のない人は困ります。
カメラを愛すると共に自然を愛し、人とのつながりを大事にしてくれれば
カメラマンの評判も上がってくるのにな(^^;
嫌な思いをされたんでしょうけれど、デコポンさんは素敵な画を撮られていますよ^^
「おい!」といった馬鹿は決して良い画は撮れていない筈です。

  • 2012-12-02 | 22:30 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

大銀杏も大銀杏。and
黄色い絨毯。
上からも下からも覆う黄色の世界
ベンチの人の大きさで、大銀杏の幹の長さがよく解ります。
おしゃれなステキな秋を感じるお写真。。ありがとうございます。


突然の「おいっ」にはびっくりされましたネ。
特に、男性の声だと。
暗い時間でなくてよかったですw。

  • 2012-12-03 | 05:03 |
  • chim URL :
  • edit
マナー

こんにちは。
自分もしゃがんだりして撮ります…寝ころぶことはありませんが…カメラを地面に置いて撮ることがあります、
でもこういう場面では歩いてる一般の人が優先です。
周りを見てない、初心者ですね。
まして、オイなんて絶対言ってはいけません。
言われる筋合いもありません。

この時間帯に寝ころんで撮ってる自体が間違いなんですけどね。

自分中心の人がいますが、相手にしないほうがいいです。
周りが見えない人だからl、いい写真は撮れません。

  • 2012-12-03 | 11:18 |
  • hokepie URL :
  • edit
いやだ~~ (`・ω・´)

新宿御苑はこの所行ってませんが、四季いつ行ってもそれぞれにいいところですよね^^

それにしても こういう輩がいるから写真を撮る人のマナー云々と言われたりするんですよねっ(怒
「おいっ!! あなたのような人は豆腐の角に頭をぶつけて○んでしまえ~~!!」
って、一度言ってみたい・・・^^;

あ、、デコポンさんのブログでの過激な発言、失礼しました。m(_ _)m

  • 2012-12-03 | 11:27 |
  • 桜 URL :
  • edit

新宿御苑の大銀杏、気になっていました。
冬のデコポンさまのお蔭で見ることができました。よかった。やはり綺麗ですね!
世の中いろんな人がいますね。
カメラ好きには悲しいですが、気の毒な人と思って忘れましょう。
人として大人になりたいですね。

  • 2012-12-03 | 18:57 |
  • あんある URL :
  • edit

それはビックリしちゃいますよね
「おい!」ってこっちのセリフ~って
思ってしまいました
だって生垣の中におられたのでしょ
何してるのお?って思ってしまいますもの
この写真とっても素敵(*^。^*)
一枚の絵を見ているようです
銀杏の葉っぱ一枚一枚がキラキラ輝いてるように
見えますね^^

  • 2012-12-03 | 21:23 |
  • にゃうわん URL :
  • edit

こんにちは。
私も先日の土曜日にちょっとだけ、新宿御苑を
通りかかりました。やっぱり、紅葉よりも、巨大な
銀杏の方が存在感がありましたよね。
でも、新宿御苑の銀杏ってどうして葉っぱが小さいのか
気になりますね。
あと、はなの木の紅葉がちょっといまいちだったのが残念です。
そのカメラマン、もしかして、スカートの中とかを撮影して
いたわけじゃないですよね。。。。

  • 2012-12-03 | 21:52 |
  • 君平 URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪

いつもコメントをありがとうございます(^.^)

寝転んでいたこの男性に気が付かなかった私も悪いんですけど
いきなり「おいっ!」というのはチョット怖いですねぇ^^;
まだ若いように見えたので
人との交流の仕方がわからないのかもしれないですね。
いつかは大人としてのマナーを
身につけてくれるといいんですけど(*^。^*)

温かいお言葉をいただいて本当にうれしくなりました!
有難うございました♪

  • 2012-12-03 | 22:17 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
chimさん こんばんは♪

いつもコメントをありがとうございます~(^^♪

ここにはこんなに大きな銀杏の木が何本もあるんですよォv-10
なので地面の黄色もほんとうに見事です。

この男性の声にはびっくり! 冷や汗が出ましたけど
暗い時間だったらたぶん心臓が止まっていたかも~^^;
そう思えばこの出来事も不幸中の幸いでしたよね(*^。^*)

  • 2012-12-03 | 22:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hokepieさん こんばんは♪

<こういう場面では歩いている一般の人が優先>という
ルールみたいなものがあるんですか?
私はまったくカメラ界に関して疎いので
暗黙のうちのルールも含めて勉強しないといけないですね。
でないとまたこんな目に遭うかも~(^^ゞ

写真を撮っている人はさまざまですね~。
のめり込んで周りが見えなくなっている人が多いような気がします。
いい写真を撮りたいという気持ちはわかるんですけどね♪
温かいコメント嬉しかったです。
有難うございました♪

  • 2012-12-03 | 22:44 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
桜さん こんばんは♪

はい~新宿御苑はいつ行ってもいいところですね~。
交通の便もいいし、近くに美味しいお店もあるしお気に入りの場所なんですけど
こういうヘンな人には来てほしくないです~(*^。^*)
おおぜいのカメラマンがいる中で
繁みのところで寝転んで写真を撮ってるなんて
ジコチュウですよねぇ~。

でも心強い味方がいてくれるから私も百人力(≧▽≦)
もしも誰かにからまれたら桜さんUFOに乗って助けに来てくださいよっ!

いつも嬉しいコメントをありがとうございます~(*^_^*)


  • 2012-12-03 | 23:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは♪

やはりこの季節、新宿御苑の大銀杏は必見ですよね♪
地面が黄色く染まる頃もいいですよね~。
私も写真を撮るようになってから世の中にはいろんな人がいると気づきました。
こういう経験はとてもいい勉強になりますね。
皆さんからいただいた温かいお言葉ですっかり元気回復しました!

あんあるさん 嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-12-03 | 23:10 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
にゃうわんさん こんばんは♪

いきなりパンチを貰ったみたいな気持ちでしたよ!
振り返ってみたらカメラを構えた黒尽くめの男性が寝転んでるんですから‥‥
一瞬ホームレスの人かと思ってしまいました(^^ゞ
あんな体勢で落ちてくる葉を撮っていたのかしらねぇ。

にゃうわんさんに写真を褒めて頂いてとっても嬉しいです!
コメント有難うございました~♪

  • 2012-12-03 | 23:20 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
君平さん こんばんは♪

いつもコメント有難うございます。

ここの大銀杏は何本も集まっていて見ごたえがあるし
それだけに葉が散っていれば絵になりますね~(*^_^*)
私が行った時もおおぜいカメラマンが周りを囲んでいました。

植物のファイルのようなものを持った人が数人のグループの方々に
『 木が古く大きくなってくると葉が小さくなるんですよ 』と説明していました。
あれだけ大きい木だと栄養分が行き渡らないのかもしれないですね。

『おいっ!』と言った男性、
おおぜいのカメラマンや見物人がいるので
まさか不謹慎なことはしていないと思いますが
それにしても繁みに寝転んでいる意味がわからないですよね~(^^ゞ

  • 2012-12-03 | 23:41 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret