ファイトッ!

2012-12-03 | 22:03


                      12月に入りどこへ行っても クリスマスソング が聞こえてくるようになりました♪

                                  でも   新宿御苑では桜が満開 

                                 とは言っても十月桜なんですけど~(≧▽≦)

                            桜の花を見るとなんとなくウキウキしてくるのは何故でしょうね♪

      十月桜241

                               マメザクラ と エドヒガン の交雑種で八重咲き

                           プレートには 『 年に二回開花する 』 と書いてありました


      十月桜

                                    蕾がいっぱい付いていたけれど

                         寒い日が続くし このあと無事に咲いてくれるかちょっと気がかり‥‥

                           せっかく付けた蕾だもの 花開かせてあげたいですよね~(^.^)



                                  咲く花があれば 散りゆく葉もあり

      DSC_0037(1).jpg

                                   2012年も一ヶ月足らずになりましたね

                                     なにかと野暮用の多い師走につき 

                                   しばらくの間 更新が不定期になります


                                              

                            皆さまのところにはこれまでどおり訪問させていただきます~(*^。^*)
                                             
関連記事

Comment

こんばんは

年に二回咲く桜があると聞いたことがありますが
新宿御苑にもあるんですね^^
年に二回も桜が見られるなんてお得な気分ですよね^^
最後の散り行く葉の画、素敵です^^

師走、何かとお忙しそうですが、風邪など引かないように
気をつけて頑張って下さいね^^

  • 2012-12-03 | 22:18 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

デコポンさん お早うございます。

わぁ~!素晴らしい桜?今の季節に咲いてるのですか?
新宿御苑で・・・・綺麗ですね、さくらを見ると元気が出ますね、
アップの花お見事素敵です。紅葉の葉っぱも綺麗、
何だかもう春って錯覚を起こしそう。

  • 2012-12-04 | 09:21 |
  • hg URL :
  • edit

デコポンさん、おはようございます。
見落とされがちだけれど、私は桜の葉の赤く紅葉したのが
大好き。ちょっと虫が食って黒くなったり、・・・・でも、道にそんな葉が
落ちているとつい拾いたくなります。
まさに落ちなんとする桜の葉っぱ。可憐な姿を見せていただきました。

  • 2012-12-04 | 09:48 |
  • ik URL :
  • edit
こんにちは~♪

なんか私の名前を呼ばれたような気がして 飛んできました~(^^笑

十月桜、春の桜よりもちょっと小さめですが やっぱり満開のを見るときれいですよね。

私はまだちょっと蕾、これから満開になるところですよ~ん ♪\(^o^)/ www

  • 2012-12-04 | 11:40 |
  • 桜 URL :
  • edit
こんにちは!

朝から冷たい雨。。。
やさしい花びらに、幸せ気分にさせていただきました~ \(^o^)/
いっぱい付いている蕾も
春まで待って咲き誇るのかしら?
春の十月桜も♪
デコボンさん! 見たいですぅ~~♪



  • 2012-12-04 | 11:59 |
  • nagomi URL :
  • edit

こんにちは。
冬のデコポンさんも、満開の十月桜見たんですね。
私が見た時には既に夕方遅くだったので、綺麗に
撮影出来ませんでした。
これの道の反対側にあるはなの木の紅葉はいま
いちだったですね。京都で見た時には綺麗に
紅葉していたので期待していたのですが。。。
師走、お忙しいとは思いますが、体調など崩しませぬ
よう、ご自愛くださいませ。

  • 2012-12-04 | 13:06 |
  • 君平 URL :
  • edit

こんにちは。
十月桜、綺麗ですねー。
春の桜よりも長持ちすると聞いたことがあります。
少し小ぶりの花ですが、
このサクラ彩は、心に温もりを送ってくれます。
優しい色合いにホッとします。
厳しい寒波がやってきそうです。
お風邪などひかれませんように。

  • 2012-12-04 | 15:21 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

紅葉を見て感動しながら歩いていたら前方に人だかりが!
十月桜がとても綺麗に咲いていたんです♪
やはり桜の花は人気がありますね~(*^。^*)
花を見ている皆さんは幸せそうな笑顔でした。

本当に桜は見ているだけで元気になれますね。
hgさんいつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-12-04 | 23:17 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん こんばんは♪

わぁ~同感です! 
私も紅葉した桜の葉が好きなんですよォ~♪
色づき方が一枚一枚違っていて
穴が空いていたり‥‥それがまた見事に美しいんですよねぇ(*^。^*)
それに紅葉している時の葉の香りも好きです。

ikさん嬉しいコメント有難うございました(^.^)

  • 2012-12-04 | 23:24 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
桜さん こんばんは♪

ハイ! テレパシーを送りましたよ~(*^。^*)

十月桜は蕾が赤くて可愛いですね~。
改めて見直しちゃいました(^^ゞ

木が手が届く位の高さなのでしっかり見てきましたけど
清楚で乙女チックな感じが‥‥
あれ? これって桜さんのこと?

まだ固い蕾がこの寒波で開かないまま‥‥ってことにならないよう
桜さん、暖かくしておやすみなさぁ~い  (-。-)y-゜゜゜

  • 2012-12-04 | 23:37 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは♪

このところ寒い日が続きますね。
そちらでは雪がちらついたとか聞きました‥‥^_^;

桜の花を見ているだけでほっこりした気分になりますね♪
この寒さで赤い蕾が萎れなければいいんですけど。
せっかくだから開花して欲しいですよねぇ(*^_^*)
nagomiさん いつも嬉しいコメント有難うございます。

  • 2012-12-04 | 23:43 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
君平さん こんばんは♪

人だかりがしている場所があったので行ってみたら
満開の十月桜が咲いていたんです~♪
女性グループが何組も集まってワイワイとにぎやかでした。
桜はなぜか気持ちを高揚させますねぇ(*^_^*)

京都で素晴らしい紅葉を見た後だと
他の紅葉は物足りなくなってしまうのではないですか(笑)
写真でさえ素晴らしいのが判るんですもの
実際に京都へ行って見たら感動して身震いするほどでしょう。
温かいお言葉とコメントを有難うございました♪

  • 2012-12-04 | 23:53 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪

いつもコメント有難うございます~(^.^)

このところずっと紅葉ばかり見ていたので
思いがけない桜との出会いに嬉しくなってしまいました。
優しい色合いで小さめの桜が
ちょうど今の時期に似合いますねぇ(*^_^*)
眺めているだけで気持ちがほっこりします。
温かいお言葉を有難うございました♪。


  • 2012-12-05 | 00:02 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

今の季節、“桜”sanに出会うと、
私もとてもウキウキ。。ラッキーな気分。になります。
今の季節に咲く“桜”sanは、少しひ弱くみえて、
私も「ねぇ。この寒さ大丈夫?」と心paiしたくなります。

>散りゆく葉>
こちらのお写真もいいですね~
私も、撮ってミtai。撮ってミマsuー

  • 2012-12-05 | 07:18 |
  • chim URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪

いつもコメント有難うございます(^^♪

十月桜はなんども見たことがあったのですが
一年に二回咲くなんて知りませんでした。

ここの木は低いのでじっくりと観察できて
すごく得した気分でしたよ~(*^。^*)
師匠 お褒めの言葉とてもうれしいです♪

  • 2012-12-05 | 21:53 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
chimさん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます。

桜を見るとウキウキ、嬉しくなるのは何故でしょうねぇ(^.^)
花期が9月から12月と書いてありましたけど
最近はすごく寒い日が続いているので
これ以上は開花しないかな~と心配です^^;
桜の葉の紅葉も素敵なので
たった一枚で頑張っているのを見つけ撮ってみました。
お褒めの言葉を有難うございました♪

  • 2012-12-05 | 22:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret