新宿御苑でひなたぼっこ♪

2012-12-12 | 23:03



                                      花が少ない季節の公園は

                           散歩するのも楽しさ半減  足取りもゆっくり のんびり~(^^ゞ

                                          ところが             

                               こんな真っ赤な花が目の前に現れた時には

                                       『 うわぁ~ッ! 』 と

                              はしたないほどの大声をあげてしまいました (恥)



                             『 本来なら 夏に咲く花が 返り咲きしたらしいよォ 』 と

                                 近くで見ていた人が教えてくれましたが‥‥


                              まるで熱帯地方にいる鳥みたいな花ですよねぇ~

      CSC_0296(1).jpg

                            情熱の花 に元気と勇気をもらって散策を続けていると

                        ふと見かけた ほのぼのカップルのうしろ姿が素敵すぎる~ (*^。^*)

      DSC_0027.jpg

                                   持参した温かいモノを手にして
                             
                             お二人で楽しそうに にこにこと談笑されていました♪


                                            

                                  もう陽も傾きかけていた時刻なのに

                              この辺りだけポカポカと暖かく感じたのは気のせいなの?



                                わたしは満開のツワブキを相手に‥‥‥‥^^;

                                   ( 今夜のおかずは何がいい? )

      DSC_0014(1).jpg

                                 
                                   
                              

    
関連記事

Comment

こんばんは

本当に真っ赤な花ですね^^
もみじの赤にも負けない鮮やかさ!
デコポンさん、大声上げたんですか?
隣におられた方がびっくりしませんでしたかw
カップルの画、良い画です^^
この画のカップルの周りから暖かさが伝わってくるような画ですね^^
デコポンさん、お花に話しかけて晩ご飯を決めたんですね(^^;

  • 2012-12-12 | 23:34 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

こんにちは。
こんなに寒いのに、この真っ赤の花は、
一体どうしたのでしょうか?

でも、この色を見ると、いっぺんに近寄ってみてしまいそうです。
それにしても、この赤色の綺麗なこと。
これから、枯れた色ばかりを見る季節だけに、
この色は、嬉しいですよね。

カップルさん、この寒さは、関係ないですね。
お幸せに!

  • 2012-12-13 | 13:36 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit

こんにちは。

鮮烈な赤ですね!
私もきっと「うわ~!」と声を上げたとおもいます。
ただし、中ぐらいの声かと…(*^^)v
ほのぼのカップルさんは、素敵な場所を選びましたね。
「幸せな眺め」いいですね。
「ツワブキの写真」と「おかず」で一番に浮かんだものは、
菊の花びらの甘酢漬けでした…
好きなのですが、これではお腹が膨れませんね(^_^;)

  • 2012-12-13 | 14:25 |
  • あんある URL :
  • edit

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

  • 2012-12-13 | 15:52 |
  • 株の学習 URL :
  • edit

この赤い花見たことがあるような気がします。この寒いのに返り咲きとは・・・・咲いてしまって寒さに震えているかしら?「がんばって!」と声援を送りたくなりました。

ほのぼのカップルは座っているお二人の距離がほどほどでいいですね。背中もちょっぴり丸くなって…確かに見ているだけで、何かあったかいものが感じられます。

  • 2012-12-13 | 17:22 |
  • ik URL :
  • edit

こんにちは。
これはもしかして、アメリカディゴとかいう
お花でしょうか。
そう言われてみれば、夏に公園などに咲いて
いるのを見たような気がします。
狂い咲きもたまには嬉しいのですが、
何だかお花の時計が狂ってきているのは
やっぱり、異常気象の影響?って思っちゃいますね。
新宿御苑は新宿が近いだけあって、カップルが多いですね。

  • 2012-12-13 | 20:57 |
  • 君平 URL :
  • edit
おはようございます。

“情熱”の何の曇りもない“真っ赤”
こんな自然の色に、今の季節出会ったら、
ビックリッ。。and チョーU-れしい。。。
“元気・勇気”and 完全Energyチャージ。。。デシタne.

秋の淡い青空とやさしい白い雲。and黄葉紅葉の前で
“ほのぼのカップル“sanのうしろ姿。
素敵です~~~ 憧れます~~~
お写真からもトテモとても“ポカポカと暖かく”感じマシタ~yo。
ほのぼの温まるお写真をありがとうございます。

ツワブキのやさしい黄色もいいです~~
デコポンさんの事。
キット、又、夕ごはんのいいアイデァが浮かばれた事でsyo―。

  • 2012-12-14 | 05:43 |
  • chim URL :
  • edit
土佐さん こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます(^.^)

大声をあげたのは私だけではないんですよォ~~~♪
花好きの人たちがおおぜい近くにいたので
一斉に黄色い声で きゃぁ~! と(笑)
おそらくビックリしたのは男性陣だけだったのでは(^^ゞ

ほのぼのカップルさんのうしろ姿を見ていたら
(平和な日々がこのままずっと続きますように‥‥)と思いました。

  • 2012-12-14 | 11:51 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんにちは♪

ほんとうに真っ赤で美しかったですよ(^^♪
この花を見つけたとき、近くにいた人達も大きな歓声をあげた為
それにつられてもっと多くの人が集まりだしました。
ちょっとした人だかりになりました~(*^。^*)
寒い季節に赤い花を見ると嬉しいですね~。

仲良しカップルさんや情熱的な赤い花を見たおかげで
私まで気持ちがポカポカ温かくなりました♪

takasegawa8さん温かいコメントを有難うございました♪

  • 2012-12-14 | 12:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん こんにちは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

ねっ!  すごく強烈な赤でしょう?
周りが枯葉ばかりなので遠くからでも見えたんですよ~♪
(うわぁ~綺麗っ!)
と大声が自然に出てしまいましたよ~(^^ゞ
お上品な人は決して大声公害は出しませんよねぇ(笑)

あんあるさん ビンゴ
菊の花と春菊、エノキの酢の物を作りました。
もちろん他にもメイン料理がありましたので
じゅうぶんお腹も満足しましたよ(*^_^*)

  • 2012-12-14 | 12:14 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
株の学習さん こんにちは♪

嬉しいコメント有難うございました♪
また見にいらしてくださいね。

  • 2012-12-14 | 12:16 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん こんにちは♪

返り咲きとはいえ 連日の寒さの中で
頑張って咲いている姿を見ると(頑張ってね~)と思いますよね。
でも‥‥南国の花のような気がするし
果たしていつまで寒さに耐えられるか気がかりですねぇ^_^;

うふふ♪
このカップルさん、もしも若かったらピッタリくっついていたでしょうねぇ(*^。^*)
さすがikさん 観察力がするどいですっ!
嬉しいコメント有難うございました♪

  • 2012-12-14 | 12:22 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
君平さん こんにちは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

ああ~アメリカディゴという花なんですね。
調べてみたらたしかにその通りでした。
おかげ様でもやもやしたモノが消えました~(^^ゞ
ありがとうございます。

狂い咲きって見る側の人間にとっては嬉しいプレゼントになりますけど
当の植物には迷惑ですよね~。
異常気象によるさまざまな変化はとても気になります。

  • 2012-12-14 | 12:30 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
chimさん こんばんは♪

いつも素敵なコメント有難うございます~(^.^)

こんな寒い時期に真っ赤な花が咲くなんて
サンタさんのサプライズ? なんて思ってしまいました~。
この花を見ていた人はみんないい笑顔でしたよ♪

ほのぼのカップルさんは長い時間ずっとこのまま
この場所でおしゃべりをしていたようですけど
長時間お話が出来る間柄っていいですねぇ~(*^。^*)
このお二人を遠くから見ていた私も
ちょっぴり幸せのおすそ分けをいただいちゃいました(^^ゞ

  • 2012-12-15 | 00:05 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret