うれしい忘年会

2012-12-25 | 11:29


陶芸仲間の 『 安くて美味しいお店をみつけました~  の声に
即全員で忘年会を にこにこ決行 しました♪

お店は山手線の駅から歩いてすぐの静かな住宅街にあり
14名ほどでいっぱいになってしまう位の家庭的な雰囲気のお店でした(^.^)

今回はフランス料理のフルコースです‥‥(^^♪

帆立と甘エビのカルパッチョからしみそ仕立て
カルパッチョ17(1)
お皿の色が食材を引き立てて美しいですね~♪


キッシュドロレーヌ
キッシュドロレーヌ9(1)
材料はホウレン草とベーコンでした


本日の魚料理
魚料理3(2)
オォ~ワンダフルッ! 盛り付けがビューティフル♪
薄味に煮てある大根の上にソテーした鯛がのっていました(*^。^*)


牛ヒレ肉のステーキ &生野菜
牛ヒレ肉ステーキ28(1)

サラダ7(1)
野菜がいっぱいで女性にはうれしいですね~♪


本日のケーキ 季節のフルーツ・シャーベット添え
デザート3(1)
何種類もあるケーキの中からひとつチョイスするとこのように盛られて供されます
チーズケーキにはクランベリーのシャーベットが添えられていました

このほかフランスパンやお口直しの柚子シャーベット コーヒーも美味しくて
皆さんはもちろん 私も大満足の 静かで美味しい忘年会 となりました
関連記事

Comment

こんにちは。
冬のデコポンさんはやっぱり、フレンチでしたかあ。
私はドレスコードがあるとそれだけで食べた気に
なれないので、フレンチは年に1度くらいしか食べない
料理なので、いつも憧れています。
やっぱり、女性受けするのはフレンチかイタリアンです
ものね。私のクリスマスはシンガポール料理と中華料理
でした(笑

  • 2012-12-25 | 12:49 |
  • 君平 URL :
  • edit

こんにちは。
美味しそうなフレンチでの忘年会。
これは、楽しい忘年会になりましたね。
みなさんと楽しい会話もお料理をうんと美味しくしてくれますね。

私も、20日に忘年会がありました。
少し風邪気味ながら、行きました。
今日の湯葉御膳でした。

  • 2012-12-25 | 13:17 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
こんにちは♪

わぁ~~美味しそう~~♪
先月高校時代の悪友達とランチをしましたが
その時のお料理とは雲泥の差で羨ましいです (^^ゞ
私の時はガッカリして写真も撮りませんでしたもの(苦笑)
デコポンさん、素敵な時間を過ごされて良かったですね!
何だか楽しそうな雰囲気も伝わってくるようです♪

  • 2012-12-25 | 16:09 |
  • URL :
  • edit

美味しそう!!!!きゃい~~~ん☆

吠えたくなるくらいにワンダフルです!(^^)!

これだからダイエットが続かないですね・・・

美味しものバンザ~~イ(^_-)-☆

  • 2012-12-25 | 16:44 |
  • なると URL :
  • edit

こんばんは~
ワァ~!
お洒落で美味しそう♪

デコポンさんにピッタリですね~^^

それに気心の知れたお仲間との忘年会は
楽しいひと時でしたね♪

  • 2012-12-25 | 19:42 |
  • reimi01 URL :
  • edit

こんばんは

先日は まいちゃんへの贈る言葉
本当にありがとうございました
まいちゃんもとても喜んでいると思います
彼女は とてもとても頑張ったので
今頃はお星さまの国で 思いっきり
走り回っていると思います
お友達もたくさんできるといいなー

にゃうわんファミリー
これからもまいちゃんに見守られながら
毎日歩んでいきますね

今後ともよろしくお願いいたします

寒い季節柄 どうぞご自愛くださいね

  • 2012-12-26 | 20:10 |
  • にゃうわん URL :
  • edit
こんばんは

フランス料理ですか~~
器がお洒落で料理は美味しそうですね^^
陶芸仲間と言うことは器の話でも
盛り上がったことでしょうね^^

クリスマスも終わり、後はお正月を迎えるだけですね^^
お忙しいでしょうけど、体には注意してくださいね^^

  • 2012-12-26 | 22:43 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

おはようございます。
お野菜がたくさんの女性に嬉しいお料理ですね♪
彩りも鮮やかで美味しそう~(*^^*)
いつものおばんざいとは違い
素敵な雰囲気のお食事会ではお話にも花が咲いたことでしょうね~(⌒‐⌒)♪

  • 2012-12-27 | 09:06 |
  • ハナワラビ URL :
  • edit
君平さん こんばんは♪

いつもコメントを有難うございます(^^♪

ここは家庭的なお店なので
特に服装に決まりはなく気楽に食事が楽しめました♪
気を使うような場所では忘年会にならないですね~(^^ゞ
器と食事の両方を楽しみたいので
やはりイタリアンやフレンチ、和食に行く事が多いんですよ♪
シンガポール料理ってあまり聞いたことが無いです。
どんなものなんでしょうか~(*^。^*)

  • 2012-12-27 | 20:44 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

気のおけない仲間とのおしゃべりは楽しいですね。
美味しいお料理があるから楽しさ倍増でした♪
takasegawa8さん、風邪気味でも忘年会に行かれたんですか?
私も湯葉料理は大好きです~(*^。^*)

  • 2012-12-27 | 20:51 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

嬉しいコメントをいつもありがとうございます。

お友達とのランチはさぞかし賑やかだったんでしょうね♪
こういう時はおしゃべりがメインだからお料理は二の次ですよ~。
このフレンチは野菜が多くてとても気に入ってしまいました。
女性同士だとお料理のお話も出てくるので役に立つし
毎月でも忘年会を開きたいですねぇ~(笑)

  • 2012-12-27 | 21:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
なるとさん こんばんは♪

初めまして~(^.^)
コメント有難うございます。

このお料理ほんとに美味しかったですよ♪
たまに食べるご馳走だからこういう時はダイエットなんて
気にしない! 気にしない!

美味しい物は永遠に不滅です~~~バンザ~イ(●^o^●)

  • 2012-12-27 | 21:20 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます~(^^♪

ええ~っ^^;
私にぴったりですかぁ~?
そんなふうに見ていただいて光栄です(*^。^*)

趣味が同じお友達とのおしゃべりは本当に楽しいですね。
時間が過ぎるのも忘れてしまいます。

  • 2012-12-27 | 21:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
にゃうわんさん こんばんは♪

まいちゃんは今頃はお友達がいっぱい出来て
きっと毎日を楽しく過ごしていますよね。
悲しんでばかりいたら あちらのまいちゃんも悲しむから
元気にしていなくてはいけないですね^^;

何かとお忙しいところをコメント有難うございました♪
にゃうわんさんもどうぞご自愛くださいね。

  • 2012-12-27 | 21:36 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

珍しくフランス料理で忘年会でした~。
器の話からお料理の話などで盛り上がりましたよ(*^。^*)
フランス料理は目でも楽しめるから話が尽きないですね!
出来る事なら毎月でもお食事会を催したいです~(笑)

師匠も忘年会は済んで後はお正月と新年会が控えていますね。
どうぞお身体を大切になさってくださいね♪
お気遣いの温かい言葉を有難うございました(^.^)

  • 2012-12-27 | 21:48 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ハナワラビさん こんばんは♪

はい♪
見た目にも美しいお料理はすごく幸せを感じますね~。
盛り付け方で豪華に見えるワザを盗んできちゃいました(^^ゞ
いつもは和食が多いので
今回のフランス料理にはテンションあがりっぱなしでした~(*^。^*)
ハナワラビさん 嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-12-27 | 21:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

デコポンさん お早うございます。

今年も残りあと僅かになりましたね、
フランス料理のフルコース。本当にどれも美味しそう・・・・
今年のしめに、ふさわしいご馳走でご満悦のデコポンさんの
お顔が浮かびます。

普段からちゃんと片づけをしてれば、こんなに暮れになって
焦ることもないのにと、毎年思ってるだけで、今頃バタバタしています。

ブログを通してデコポンさんや、いろんな方とお友達になれて、
目からうろこでいろいろ勉強させて頂き、感謝しています。
お世話になりました。来年も懲りずによろしくお願いいたします。
ではお元気で、良いお年をお迎えくださいませ。
有難うございました。

コメント遅くなり申し訳ございません。

  • 2012-12-28 | 08:23 |
  • hg URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

お忙しいなかのコメント有難うございます。
私も年末になってバタバタと慌てております~(^^ゞ
こうなる事がわかっているのに
毎年繰り返しているんですよね~同じあやまちを!
と言いながら(慌てなくても大丈夫)と
もう一人の自分がいるんです(*^。^*)

hgさんのお出かけになったあちこちの山のお話
とても楽しく、うれしかったです♪
こちらこそ素敵なお話をたくさん聞くことが出来て感謝しています。
また来年もお元気で楽しいお話をいたしましょう~(^^♪

コメント有難うございました♪
どうぞ良いお年をお迎えください<(_ _)>

  • 2012-12-30 | 21:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret