2013 描き初め

2013-01-03 | 08:28



ひかえめで素朴な野の花に出会うとホッとします(#^.^#)




関連記事

Comment

ハキダメギク

おめでとうございます。
「ハキダメギク」とはちょっとかわいそうなネーミングですね。でも、デコポンさんに気が付いてもらってこんな素敵な絵手紙にしてもらえたのですから、幸せな「きく」ですよ。
わたしは昨日ギターの弾き初めしようと思いながら一人の時間が取れず、まだ弾けていません。今日もまだ無理かなぁ…・

  • 2013-01-03 | 08:37 |
  • ik URL :
  • edit

デコポンさま 

明けましておめでとうございます。
旧年中はコメント有難うございました。

今年もつたないブログに、お付き合いよろしくお願いいたします。

暮れからバタバタしていて今日初めてパソコンを開いた次第
ご挨拶が遅れました。

今年もデコポンさんの楽しく、又素敵なブログ楽しみにしています。

  • 2013-01-03 | 10:40 |
  • hg URL :
  • edit
こんにちは♪

私はこの3日間近所のポストに年賀状を
出すためにだけしか外出してませんが
風がチョッとありますが綺麗な青空で
気持ちのいいお正月を感じてます♪
デコポンさんが見つけられたお花は
きっと嬉しかった事でしょうねぇ~ !
でもチョッと可哀想な名前ですね (^^ゞ

  • 2013-01-03 | 13:51 |
  • URL :
  • edit

こんにちは。
私も、お正月は、家でゴロゴロ・・・と。
そして、ほんの少しだけ散歩に出かけたくらいです。
年中咲いている菊。
でも、この時期、彩をを見つけると嬉しくなりますね。
今年の描き初めですね。
温かな絵ですね。

  • 2013-01-03 | 15:28 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
あけましておめでとうございます。

ステキな絵手紙ですね~~
ほんわか柔らかい包み込むような温かみを感じます~~
お名前がちょっとのこのお花san。
冬のデコポンさんに”描き初め”されて最高でしたね。。
私も“ひかえめで素朴な野の花”sanと一番、共鳴共感。。。
Energyを頂くヨウですw
今年もよろしくお願い致します。

  • 2013-01-03 | 18:07 |
  • chim URL :
  • edit
新年おめでとうございます!

絵手紙の描き初めが”掃溜菊”
デコボンさんらしいわ~ \(^o^)/ 
優しさと逞しさが伝わってくるようです。
小さな花はとっても可憐なのにね~。。。
(牧野富太郎博士が東京のごみ溜めで発見したことから
命名されたそうですね)

今年も伺うのがとっても楽しみ(*^_^*) よろしくです!

  • 2013-01-03 | 21:12 |
  • nagomi URL :
  • edit
おめでとうございます

冬のデコポンさま
明けましておめでとうございます。

「やっぱり感動するよ」
やっぱり冬のデコポンさんですね!
今年もこれ、感動ですね。
私も、感動できる心を持ち続けたいです。
新年にピッタリの言葉を頂きましたよ(*^_^*)

ことしも宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 2013-01-03 | 21:40 |
  • あんある URL :
  • edit

新年のご挨拶が遅くなってしまって
ゴメンナサイ・・

素敵な絵手紙ですね*^^*

本年も、よろしくお願いいたします*^^*♪

  • 2013-01-04 | 08:41 |
  • bunrumama URL :
  • edit

こんにちは。
こちらは、参拝客がたくさんくる御大師さんの
おかげで元日から商業施設がフル稼動している
ので、元日から外出できる状況です。
駅で電車を待っている間にも大きな福袋をもって
いる家族連れが多数居ました。
初感動を描き初めにするなんて、やっぱり、冬の
デコポンさん、センスが素晴らしいです。

  • 2013-01-04 | 11:41 |
  • 君平 URL :
  • edit
ikさん こんばんは♪

おめでとうございます~(*^。^*)

名前にまけない可愛い花でした♪ 
暑さ寒さにも負けず咲くんですから素晴らしい花ですよね!
当の花はどんな名前でも気にしていないと思います~。
ikさんはコンサートもなさるんでしたね^^
ギターの音色は大好きなので
コンサート予定がありましたらぜひ教えてくださいね。
コメント有難うございました♪

  • 2013-01-04 | 21:11 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

あけましておめでとうございます。

こちらこそいつも見ていただいて有難うございます。
年末年始は女性は何かと忙しいですよね^^;
私も野暮用で12月はてんてこ舞いしていました。

hgさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメント有難うございました♪

  • 2013-01-04 | 21:19 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

お正月の三日間はほんとうに良いお天気でしたね。
青空が美しくて私もつい外を歩いてしまいました。
恵さんも久しぶりに外の空気を吸って
気持ちが良かったのではないですか(*^。^*)
こんな穏やかな日が続いてくれると
写真撮影に出かけたくなりますね♪

  • 2013-01-04 | 21:43 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪

嬉しいお言葉を有難うございます。(^o^)丿

デパートの福袋に行列ができていましたけど
さすがの私もそれはムリ。
のんびりお正月がそれらしくていいですよねぇ(^.^)
あわただしさも一段落したので絵手紙を描く気持ちになりました。
地味で小さい花ですけど大好きなんですよ。
コメント有難うございました♪

  • 2013-01-04 | 21:52 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
chimさん こんばんは♪

あけましておめでとうございます♪

お褒めの言葉をありがとうございます。
名前にインパクトがあってすぐに覚えてもらえるから
かえってこの花は喜んでいるかもしれないです~(*^。^*)
地味で目立たなくて素朴なハキダメギク‥‥
それでいてとっても丈夫!
私の理想~と言ってもいいくらいです^^

chimさん 今年も楽しい交流をさせてくださいね♪
コメント有難うございました♪

  • 2013-01-04 | 22:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは♪

あけましておめでとうございます(^.^)

ハキダメギクはこの辺りでは一年中咲いているんですよ!
本当に丈夫な花なんですね~。
そうそう~優しさとたくましさがありますね。
理想的な女性?

命名はその通り牧野博士によりますね。
ゴミタメの中でさえ咲き続ける力を持っている
この花は素晴らしいと思います。

nagomiさん 今年も楽しい交流をお願いいたしますね♪
コメント有難うございました♪

  • 2013-01-04 | 22:11 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは♪

あけましておめでとうございます♪

車がびゅんびゅん走る道端で
排気ガスを浴びて咲くハキダメギクは感動モノでした!
さすがに寒い時期なので 背丈は低かったですよ。
一輪もらって帰り 即描き始めましたけど
ぜんぜん萎れないんですよね~(@_@;)
この生命力こそお正月にふさわしい花かも~(*^。^*)
なんて‥‥言いすぎかしらね?

こちらこそ今年も楽しいお付き合いをお願いいたします<m(__)m>
コメント有難うございました♪

  • 2013-01-04 | 22:19 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
bunrumamaさん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

ブンちゃんコウちゃんが元気で走り回る姿を見ると
病気を抱えているとは思えないですね。
いつも癒されています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^.^)

  • 2013-01-04 | 22:23 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
君平さん こんばんは♪

新年早々嬉しいお言葉をいただき感激しております(*^_^*)

福袋は徹夜組が出るくらい人気があるそうですね。
私にはその趣味がないので不思議な感覚です。
でも経済活性化のためにはいいのでしょうか?

昨年は2日に福袋を売り出したデパートが惨敗だった為
今年は元日から売り出したところ大成功だったとのこと。
静かなお正月はなくなりつつありますね(^^ゞ

嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2013-01-04 | 22:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

出遅れてしまいました(^^;

そうですよね、三が日は電車もバスも
特別時刻表だったみたいですね。
寒い中待たれたんですか(^^;
風邪引かないで下さいね^^

野に咲く可憐な花に感動、
それを絵手紙に・・・やはりセンスが違いますね~
素直な優しいデコポンさんの真直ぐな視線に
包まれてこの花も幸せだったでしょうね^^

  • 2013-01-04 | 22:52 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

あけましておめでとうございます!
さすがデコポンさん、お正月から精力的に動いてらっしゃいますね。
私も活動的に過ごしたかったんですが、何だかお尻に根が生えてしまったみたいでした(笑)
今年もいっぱい野に咲くお花や色んなところの景色見せてくださいね。
ゆるくお付き合い、よろしくお願い致します♪



  • 2013-01-05 | 09:58 |
  • fami URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます^^

お正月だと言う事をすっかり忘れ 
平日のつもりで出かけてしまいました(^^ゞ
まったく私ったら ノンビリ屋にもほどがありますねぇ~。
でも暖かい陽射しのおかげで苦にならなかったんですよ(*^_^*)
地味なこの花にも会えましたし
今年はチョットいいことがありそうな予感がしてきました~♪



  • 2013-01-05 | 21:06 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
famiさん こんばんは♪

あけましておめでとうございます(^.^)

昔の人に『元旦から出歩くなんて‥‥』と叱られそうね^^;
一日中TVを見てるのも飽きてしまうし
元旦ウォッチングに出かけちゃいました(^^ゞ
famiさんはガーデンのお世話で忙しかったのでは?

今年も素敵な写真をいっぱい見せてくださいね。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします~(^O^)/

  • 2013-01-05 | 21:19 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret