初雪にふりまわされて

2013-01-17 | 00:07



14日 成人の日 
予報どおり雪が7cm~10cm位積もりました

翌15日は陶芸の窯詰のため
あちこちで交通渋滞していると予測して
いつもより90分早く家を出ました

あ~良かった ①

早く家を出て正解でした♪

始発に近い停留所でバスを待っていたのですが
予定時刻を過ぎても
バスは来ない



しかたなく
一番先に来たバスに乗り
遠回りしつつも電車に乗りかえて
やっと目的地に着きました

あ~良かった ②

早めに到着できました~(*^。^*)


窯詰までまだ30分ほど余裕があるので
駅前のカフェでモーニングをいただきました(*^_^*)

モーニング6

寒い中 30分も立ち続けていたので
おなかにしみわたります~ 


駅前ロータリーに面しているこのお店は二階にあり
バスの発着も見られるので
何気なく窓の外を見てビックリ~

ワッ! 人が渦巻いてる 
 
成増駅前64

ほぼ360度 ロータリーのまわりを円を描くように
タクシーやバスを待つ人が
三重に列をつくって並んでいます!

予定の時間になったので外へ出ましたが
すれ違うのがやっとくらいの混雑です^^;



窯詰を終えて約45分後にここを通った時
まだ三分の二位の人たちがバス待ちしていました

それにしても みなさん
寒い中をひたすら 静かにジッと待つのですねぇ~♪


そういう私は‥‥

いつもなら30分で戻れる所なのに
帰りも90分かかってようやくたどり着きました



『 通勤中の皆さま お疲れ様でした 』




関連記事

Comment

おはようございます♪

いえいえ、デコポンさんもお疲れ様でした!
こんな日にお出掛けとは大変でしてね (^^ゞ
私は家の前のスーパーに行くので精一杯で(苦笑)
モーニングはフレンチトーストですか?
めちゃくちゃ美味しそうですねぇ~♪♪
ここのところ食べていないので
私も食べたくなっちゃいました (*^-')ノ⌒☆

  • 2013-01-17 | 08:34 |
  • URL :
  • edit
日本人は我慢強い

冬のデコポンさん、

<15日でかけました<…と読んで、「えっ!」と早とちり、車で出かけられたかと思ってしまいました。
本当にあの日は、バスが思うように走れなくて大変だったでしょう。夫も、私の車をあきらめて、バスを待ちましたが、最初に来たバスは満員でシャットアウトされ、30分もバス停で待ったのだそうです。

カフェのモーニングサービスおいしそう。こんな時でないと食べられませんね。

それにしても、駅前のバス、タクシー待ちの人たち…日本人は我慢強いですね。
私も、「じっと待つ」人です。

  • 2013-01-17 | 08:49 |
  • ik URL :
  • edit

デコポンさん、お疲れ様でした。
大雪が降りますと、
交通機関が乱れて大変ですね。
バスを待つたくさんの人達、みなさん、
ほんまに頭が下がる思いです。
無事につけたでしょうか?

窯詰、ご苦労様でした。
モーニング、見ただけで、美味しそうで、食べたくなりました。
帰りも遅くなり、風邪などひきませんでしたか?

  • 2013-01-17 | 18:07 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit

デコポンさん。あの日、出かけられたんですね。
そのEnergyに感動ですw-ー
それ位、デコポンさんにとって、” 陶芸の窯詰”は大事な事なのだという事が解りました~yo。
電車が動いて、
デコポンさんは、>人の渦>の中に入らず帰る事ができて、本当によかった。。デス。

甘~い香ばしいパン?の上に乗った
今にもとろけそうなクリーム。
たまりまse~n。
画面の向こうから、今にも、その香りが、香ってきそうデス。
体が冷え切った中で、頂かれた“カフェのモーニングw―”
美味しかった。。。事でsyoーーネ。

  • 2013-01-18 | 21:07 |
  • chim URL :
  • edit

写真で見ると雪はあまり積もっていないようですね。
こんなに大勢の人達がバスを待っているんですか…
高速道路が閉鎖されたために
東京中の道路が大渋滞になったとか!
風邪をひきませんでしたか?
デコポンさん…お疲れさまでした( ^∀^)

  • 2013-01-18 | 22:12 |
  • ハナワラビ URL :
  • edit
こんばんは

そうでしたね~14日は関東地方は大雪に見舞われましたね。
都会は積雪に弱いですよね~
交通渋滞は起こるし、高速は通行止めになるしで
大変なことになりますよね(^^;
さすが、デコポンさん、先を読みますね^^
こう言うときは早め早めに余裕を持って行動するのが正解ですよね^^

窯詰と言うことは何か又新しい器が出来るんでしょうね^^
又拝見させて下さいね^^

  • 2013-01-18 | 22:52 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪


いつも嬉しいコメントをありがとうございます(●^o^●)

かなり早く家を出て正解でした(^^ゞ
バスを待ち続けている間、目の前の道路を
乗用車がスリップしながらノロノロと走っていました!
この様子ではバスが遅れるのも無理ないですよね。

はい フレンチトーストです~♪
恵さんもこういうのお好きですよねぇ(*^。^*)
生クリームが乗っていてすごく美味しかったですよ。
私はめったに食べないんですけど
この時は寒さで冷え切っていたので注文しちゃいました。

  • 2013-01-19 | 00:13 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん こんばんは♪


わぁ~ ikさんのところでも同じような事態だったんですね!

そうなんですよ!
私も用事が済んで戻ってくる時ですが
散々待たされて、やっと到着したバスは4台が連なって‥‥

先頭のバスは満員で 後ろのバスは3台とも空いている状態でした。
通勤の人は少しでも早く行きたいから
先頭のバスに乗るんですよね。

私はなかなか来ないバスにイライラしそうになりましたけど
一人として不満も言わず
じっと待っている姿には心から感動しました~(*^。^*) 
こういう国民性は誇れますね!
ikさん、私もじっと待つのが平気なタイプですよ♪

嬉しいコメント有難うございました♪

  • 2013-01-19 | 00:27 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

この辺では7cmの積雪でした。
高速道路が閉鎖されたため 一般道に車があふれてきたので
大渋滞が起こったようです。
何も言わずジッとバスを待っている通勤の人達は
本当に我慢強いなと感心しました。

このモーニング、けっこうカロリーが高く
身体も温まったので元気よく帰ることが出来ました。
お心遣い有難うございます(^.^)

  • 2013-01-19 | 00:36 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
chimさん こんばんは♪


雪国の方から笑われそうな位の積雪量で
大変な事態になってしまいました~(^^ゞ

本当に大変な一日でした。
でもそのおかげで
朝からカフェでモーニングをいただくことになり
ちょっぴり嬉しくもありましたよ(*^。^*)
甘い物はあまり好まないんですけど
冷え切っていたので凄く美味しく感じました。

甘い物はすぐにエネルギーになるんですね。
とたんに元気復活でした!

chimさん 嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2013-01-19 | 00:46 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ハナワラビさん こんばんは♪


嬉しいコメントをいつもありがとうございます。

みなさん 本当に辛抱強いんですよね。
ザワザワとした声も聞こえないくらい静かに並んで
バスを待っていました。
私も待ち続けていたひとりです~^^;
お気遣い有難うございます。

  • 2013-01-19 | 00:51 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます。

本当に雪に弱いですよね!
普段の時でさえ高速道路が一ヶ所でも閉鎖になると
一般道がすぐに渋滞して大変なんですよ。
雪ぐらいでこんな大騒ぎになってしまって
地震災害のときはどうなるんだろう‥‥
なんて不安になりました。

この日は早めの行動をしたおかげで
思いがけず美味しいフレンチトーストをいただいちゃいました(^.^)
日曜日に窯出があります~♪
フタを開けるまでがわくわくドキドキ‥‥なんですよォ(^^ゞ

  • 2013-01-19 | 01:06 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは。
関東に不在だったので良くは知らないのですが、気象庁は雪は
殆ど積もらないと朝に言ったのがかなり影響があったとか。。
バスもあちこちで運転中止になったみたいですね。
あるスーパーなどは補充のトラックが来なくて、一時品不足に
なったりもしたので、雪が長引いたりすると生活にも影響が
出てきそうですよね。
私も、火曜は早めに家を出たので影響なく通勤できました。

  • 2013-01-21 | 12:36 |
  • 君平 URL :
  • edit
君平さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます。

ほんとうにあの騒ぎはなんだったんでしょうね。
どのバス停にも長蛇の列ができていたし
高速道路が閉鎖になり一般道は大渋滞でした‥‥。

車が身動き出来なくなると生活にも支障をきたすんですね。
今後大地震も予測されているので
これではイザという時どうなるんだろうと
ちょっと不安になってしまいました。

  • 2013-01-21 | 23:52 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret