ご当地どんぶり頂上決戦!

2013-01-21 | 22:49


うわぁ~  なんて暑いんでしょう!

東京ドームの中に入ってまもなく
あまりの暑さに我慢できなくなってしまい
P1110484.jpg

『美と健康』の文字に惹かれてつい寄り道♪

糀のソフトクリームに手が出てしまいました(^^ゞ
P1110486.jpg 
糀の風味がよくわかるさっぱりとした味でした

でも‥‥これがいけなかったんですよねぇ~


メインの前にデザートを食べてしまうなんて
まるで小学生並み

真っ先にここに行くべきでしたァ~^_^; 
P1110488.jpg

ここでチケットを購入すると
どんぶりの引換券と投票する為のコインがもらえます


去年グランプリに輝いた
北海道のうにめし丼は殿堂入り 

ほんとうに美味しかった~~~♪
P1110492.jpg 

容器の大きさは直径12cmくらいなので
ご飯はそんなに入っていませんが

ソフトクリームを食べた後だったので
このうにめし丼だけでお腹がいっぱいに‥‥


富山の白エビかき揚げ丼
も気になっていたけれど あえなくギブアップ
(●^o^●)



美味しいと思った丼にコインを入れて投票するんですよ♪
楽しそうでしょ
P1110493.jpg

うにめし丼は殿堂入りなので投票はできず

かといって他の丼は食べていないので
これも投票できず‥‥

仕方なくコインは返却することに(^.^)/~~~



『 反省  』
来年は同じ失敗をしないように~


関連記事

Comment

おはようございます。

実はwatasi。ソフトクリームと生クリームだ~い好きナノdesu。
ナノデ、日頃、できるだけ近寄らない。。近寄らない。。。 ヨウにしていますw―
デモデモ “体に摂った方がいい糀”。。。
『美と健康』にまでよくて、(watasiのカッテな強―い思い込み~~)
and and おまけに2hyaku円―
あ~。これはもう。Watasi。絶対食べずにいられまsen~~
Watasiもゼッタイ絶対食べていまsuru~~
そのお陰で、丼。食べられなくても、
watasi、hon望でございまsuruw~~
sorry。エラ―ク興hunしてしまいマスタ・・

“うに”タイリョウに大量に入っていますね。
下の子供が大好きなので、食べさせてやりタイッ。
If 会場に行けたら、 “殿堂入りのうにめし丼”
絶対食べてると思います。
モチ。私も好きですが、日頃は・・ネッ・・

雪はいかがでしたか。
どうぞ、気をつけてお出かけ下さいマセ。

  • 2013-01-22 | 06:45 |
  • chim URL :
  • edit

でこぽんさん お早うございます。

お祭りだけでなくて、どんぶりものの、コンクールもあるのですね?
本当に楽しいイベントですね。
でこぽんさん、残念ですね、ウニ丼だけでギブアップ、ソフトクリームが
恨めしい・・・・・白エビ丼他人事ながら、味わって頂きたかった・・・・・
まあまた来年に期待して、くれぐれもデザートにお気をつけましょう。
ソフトクリ~ム怖い怖い!!(笑)

  • 2013-01-22 | 08:52 |
  • hg URL :
  • edit
どんぶりごはん

冬のデコポンさん、

こんな楽しいイベントがお目当てでしたか…・
1枚が500円ということは2杯食べてみようと思ったら1,000円買うんですね。
なぜか私もどんぶりごはん大好きで、でも、あまり食べる機会がありませんでした。
それが、夫が1週間に2度夕食時にアルコールを飲まない日を決めたので、たまぁに「海鮮丼」とか「かつ丼」とか作っています。
私も富山の白エビかき揚げ丼ぜひ食べたいです。

  • 2013-01-22 | 09:10 |
  • ik URL :
  • edit

おはようございます♪
お目当ては、ソフトクリームではなく
丼だったのですね♪(笑)^^
食べる順番が反対だったら、投票できたかな??(笑)^^
私は、混んでいることころが苦手(毎日の通勤電車だけで十分!^^)
そんな感じなので、こういうイベントには出かけたことがないのですが
楽しそうです♪*^^*!

  • 2013-01-22 | 09:26 |
  • bunrumama URL :
  • edit
罪な写真が2枚!

まぁ、私の好物2連発!!

ソフトクリーム大好き、でも糀あじって?
甘酒でつくった様な感じかな~
まだ未体験、いつかどこかで食べてみたい!

で、うにめし丼?!
これまたうにが大好きなので食べたいっ!

殿堂入りはわかりますね
投票できなくたって食べたいですよね~

デコポンさん、今年も元気いっぱい
あっちこっちお出かけ写真、楽しみにしています(^^♪

  • 2013-01-22 | 09:43 |
  • wataboushi URL :
  • edit
こんにちは♪

あらまぁ~デコポンさん残念でしたね (^^ゞ
でもコメント読んでてチョッと笑ってしまいました♪
デコポンさんのお気持ちが伝わってくるようです!
ソフトクリーム大好き人間の私としては
小食でもあるのでやっぱり先に丼物を
そしてちょっと残してソフトクリームかな(笑)
それにしてもあのドームの熱気が
こちらにまで伝わってくるようです (^^)

  • 2013-01-22 | 11:07 |
  • URL :
  • edit

こんにちは

うにめし丼!美味しそうですね~
それの500円とはとってもお安いです。
知床で食べたら6倍しました^^;
全国の美味しいもの食べれるなんて幸せですね~
でもお腹は一つで。。。
私もソフトクリームの誘惑には負けると思います。

今3時でおやつの時間です。
頭の中はアレ?コレ?っと思案中です^^

  • 2013-01-22 | 15:03 |
  • reimi01 URL :
  • edit

こんにちは。

>メインの前にデザートを食べてしまうなんて まるで小学生並み
アハハハ 可愛い冬のデコポンさんになっちゃったのですね(^_^;)
会場の熱気に反応して、思わずソフトに手が出てしまって…
でも、何だかわかりますよ~。

今年は糀ソフトも殿堂入りのうに飯丼も食べられて、良かった!ってことで。
来年は、丼ぶり二つにソフトで締めですね(*^^)v

  • 2013-01-22 | 15:41 |
  • あんある URL :
  • edit

こんにちは。
東京ドームに初めて入ったときには風が
凄くてビックリした事を思い出しました。
わざと暖房強めにしてアイスの販売数を
稼ごうとしたんでしょうかねえ(笑
富山の白海老は私にとっていまマイブームです。
天ぷらにした白海老がとっても美味しいなあと
思っています。
雲丹飯丼、雲丹が塩水雲丹になったら、もっと
美味しくなるんでしょうね

  • 2013-01-22 | 21:09 |
  • 君平 URL :
  • edit
chimさん こんばんは♪


やっぱりソフトクリームは美味しいですよね~(*^。^*)
美と健康‥‥糀! だなんて書いてあるから
な~んにも考えずにすぐに買ってしまいましたよ(^^ゞ
暑くて汗ばんでいたから
ひと口食べたらもう天国~(●^o^●)♪

このお値段、半額になっていたんですよ。
向側に宮崎のマンゴーソフトのお店があり長い行列ができていて
糀ソフトのほうはお客さんはゼロ!
なので値下げをしたんだと思います。
私はマンゴーソフトの味は想像がつくので
未体験の糀ソフトを買いました~♪

うに丼はご飯と同じくらいうにが入っていました(@_@;)
なんと、北海道利尻産ですよ~♪
殿堂入りするのは当然の美味しさでした。
お子さんの為に炊き込みご飯を作られたらいかがでしょう。
コクがあってきっと美味しく出来ると思いますよ(^.^)

chimさん お気遣いと温かいコメントを有難うございました♪

  • 2013-01-22 | 21:45 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪


いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

そうなんです!
美味しいと思った丼に投票できるんですよ~(*^。^*)
これは楽しいイベントですよね。
女性のご飯茶碗に軽く一杯ぶんくらいなので
若い男性は掛け持ちで何種類も食べていました。

白エビ丼は投票の結果4位だったようです~。
来年は絶対に失敗しないよう頑張りますね(^^ゞ

  • 2013-01-22 | 21:57 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

どんぶり選手権ですか^^
今流行のB級グルメグランプリみたいですね^^
僕は海鮮丼があればそちらに走るでしょうね~~

どんぶりを食べに来たのに、その前に
アイス食べちゃ駄目ですよw
家の助手だったら最初から別腹が出来るそうですから
何でも来いみたいですけど(^^;

  • 2013-01-22 | 21:58 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
ikさん こんばんは♪


はい このどんぶり選手権に参加したかったんですよ~(^^ゞ

予選を勝ち抜いてきた15の丼の中から
人気投票でグランプリが決まるんです。
毎日だと飽きちゃうけどたまにはどんぶりモノもいいですね♪
ikさんはご主人のお酒にお付き合いされるんですか(*^_^*)
白エビのかき揚げもおつまみに良さそうですね~♪
ikさん、嬉しいコメントを有難うございました♪


  • 2013-01-22 | 22:12 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
bunrumamaさん こんばんは♪


いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

そうなんです。
このどんぶりがお目当てだったんですよ(*^。^*)
15種類ある丼の中で気になったのが白エビ丼と鯛茶漬け丼でした。
でも殿堂入りしたうにめし丼の評判もすごいので
これは絶対にはずせないし‥‥(^^ゞ
ソフトクリームに出あわなかったらきっと投票できましたね。

bunrumamaさん 毎日電車が混んでいてお疲れになるでしょう~。
でもトリオちゃんたちがいつも癒してくれるから
頑張れるんですよね^^


  • 2013-01-22 | 22:27 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
wataboushiさん こんばんは♪


ふふふ♪
女子はみんなソフトクリームが好きですねぇ(*^。^*)
ほんのり糀の香りがして爽やかな甘さでしたよ。
あっ!
バニラアイスに塩糀をチョット入れてみたら駄目かな。
きっと美味しいような気がする~(笑)

うにがたくさん入った丼もまったくクセがなくて絶品でした♪
二年連続でグランプリだったために殿堂入りしたんですって。
ちなみに今回は新潟の鯛茶漬けがグランプリでしたよ。
こういう一票の重みは楽しいですねぇ~(^o^)丿

wataboushiさん 嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2013-01-22 | 22:49 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪


いつも嬉しいコメントをありがとうございます(^.^)

そうですよね~(^^ゞ
ソフトクリームは食後に決まってますよねぇ。
ところがドームの中は暑くて暑くて‥‥
コートを脱いでも暑くて ついソフトクリームを食べちゃったんです。
食べ終わってから(あっ いけない!)と気が付いたけど‥‥
時すでに遅し! 
小さなうに丼一杯でもうお腹が限界でした。


  • 2013-01-22 | 22:59 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん こんばんは♪


あら♪ reimi01さんのおやつは何だったんでしょうね~♪
スイーツは別腹とよく言うけれど
私に別腹は無さそうだとわかりました~^^;

看板に利尻産うにと書いてあって
本当に美味しいうにめし丼でした。
この容器は直径12cmくらいなので量は少ししか入っていないんですよ。
でも良いうにをたっぷり使っているからかなりお安いですよね~(*^。^*)
もし来年も出店したら絶対に食べようともう決めちゃいました♪

東京は日本中の美味しいものが集まってくるけれど
やっぱり現地で食べるのが一番美味しいと思いますよ~^^

reimi01さん いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2013-01-22 | 23:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

まったくお恥ずかしいです~(^^ゞ

あまりの暑さにソフトクリームを買ってしまいました。
食べ終わってから(しまった!)と思っても
もうどうにもなりませんよねぇ~。
冷たい飲み物やビールもよく売れていましたから
暑かったのは私だけではなかったと思いますが(*^_^*)

今回の事はしっかり反省したので
来年は必ず白エビかき揚げ丼もゲットできると思います~(^o^)丿
でも‥‥じつは他にも気になる丼があるんですよ(^^ゞ

  • 2013-01-22 | 23:40 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
君平さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます。

ここは暖房がたしかに強すぎるのかもしれないです!
ビールやジュースなどの冷たい物がよく売れていましたから。
白エビが君平さんのブームになっているんですか?
残念!
今さらながらかき揚げ丼を食べなかったことが悔やまれます‥‥

帰るときに別のブースのウニ弁当を買って
ウニの味見をしたら思ったとおり残念な結果でした。
やはり利尻のウニは美味しいですね(*^_^*)
利尻でみょうばんを使っていないウニを食べた時
今まで食べていたのは何だったのだろうと思ったくらいです。

塩水ウニがのった丼があったらいいですね~(*^。^*)



  • 2013-01-23 | 00:08 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪


いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

助手さまは別腹を持ってるんですかぁ~(≧▽≦)
どうやら私は食事の前に甘い物を食べると食が進まなくなるみたいです^^;
食事の前にソフトクリームを食べるなんて‥‥
我ながら本当にお馬鹿なことをしちゃいました。

そうそう!
この選手権には高知も出店していたんですよ。
鰹のたたき、漬けマグロ、藁焼きサーモンのたたきが乗った
豪華な 『 土佐漁師の三色丼 』です。
師匠はこういう物を食べて大きくなったんだなぁ~なんて
ふと思いました(≧▽≦)

  • 2013-01-23 | 00:22 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret