紅ほっぺ (●^o^●)

2013-01-28 | 23:39



今日はいちご狩りに行きました~♪


駅へ向かう途中 雪が降りだしてきた
( あら! たいへん )
急に天気予報が変わったのね

たしか 雨おんなはもう卒業したはず‥‥


でも 今日はハウスのいちご食べ放題だから
まっ いっか~

CSC_0072(1).jpg 


わぁ~ 暑い!
ビニールハウスの中はサウナ状態 

「 いちごちゃん達はすごいっ
こんな暑い中でじっと我慢してるんだものねぇ 」
と感心したら



となりで一生懸命食べていた友人が
急に
『 暑すぎて真っ赤になったのよ~ 』 とつぶやいた‥‥

「あっ そうかぁ~  座布団3枚ッ!」 
と舌好調の友人たちの食欲は旺盛でした (笑)


DSC_0034(1).jpg 


ところでこの品種は
『 紅ほっぺ 』 という 
最近品種登録されたいちごだそうです

ふだん食べている とちおとめ よりも
いちごの香りが強く よりジューシーに感じました


DSC_0032(1).jpg
完熟したフルーツは傷みやすいため
スーパーなどでは手に入りにくいと思います~と
農家の方が説明してくれました

なんと! 20分間食べ放題なのに
5粒しか食べなかった人がいたんですよ~~


もちろん それはわたしではないです~(^^♪








関連記事

Comment

タイトルが紅ほっぺになってる!かわいい〜
花びらが家で育てているいちごより小振りですね。
最初、ワイルドストロベリーのお花かと思いました。
いちごってものすごく品種が多いですよね。
私はいちごの香りが強いものが好きなので
この紅ほっぺちゃんは好きかも、です。

ところでデコポンさんのほっぺも紅ほっぺですか?
ほっぺたつんつん(^^)

  • 2013-01-29 | 11:09 |
  • nion URL :
  • edit

でこぽんさん こんばんは

うゎ~!美味しそう!いちご狩りいいですね、紅ほっぺいいネーミングですね、

所でデコポンさんはいくつ食べたのですか?なかなか沢山食べれるんものではないですよね、
私も紅ほっぺではなかったですが、いちご狩りに去年行きましたが大して食べれず幾つだか覚えていません。ブドウ狩りなんてもっとひどいものですよね、巨峰なんかひと房でギブアップです。
食べ残しは持ち帰りごめんですもの、ひどいものです。
楽しそうなイチゴ狩りの様子、春もそこまで来てるようですね有難うございました。

  • 2013-01-29 | 20:23 |
  • hg URL :
  • edit

こんばんは^^
いちご狩り、いいですね♪
春が近づいているんだなぁ・・と嬉しくなりました。
紅ほっぺってかわいい名前ですね。
それに完熟のいちご・・美味しいでしょうね^^
いちご狩り、行ってみようかな♪

  • 2013-01-29 | 20:46 |
  • 花 URL :
  • edit

こんばんは

ワァ~!
美味しそう!
名前も 紅ほっぺ なんてステキ^^
とちおとめ より甘いなんて
やっぱり完熟は味が違うのでしようね~
20分食べ放題だったら。。。
いちご大好きなので多分食べ続けているかな?

  • 2013-01-29 | 21:03 |
  • reimi01 URL :
  • edit
こんばんは

イチゴ狩りに行かれたんですね^^
20分食べ放題、僕なら何粒食べられるかな?
イチゴはあまり甘くないので、食べられそうな気がします^^
僕はフルーツの何とか狩りと言うのに行った事が無いんです。
え?お友達ですか?五粒しか食べなかった方は?
それは少し勿体無いような気が(^^;

イチゴの花ってじっくり見たことが無かったんですが
可愛いんですね^^

  • 2013-01-29 | 21:37 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

こんにちは。
苺狩りに行かれたんですね♪
最近はスーパーやデパートでも苺がありますよね。
中には一粒1000円近くするものもあってビックリです。
私はやっぱり、あまおうが一番スキかなあと思います。
大抵の場合、外れがなくて、どれもが果肉が柔らかめ
なので食べやすいなあと思っています。

  • 2013-01-29 | 22:24 |
  • 君平 URL :
  • edit
nionさん こんばんは♪


nionさんのお庭にはイチゴもあるんですかぁ(^o^)丿
わぁ~いいな~ジャムがいっぱい作れるでしょ?
ホントはこのイチゴ狩りの後
ジャム用の小粒を買いたかったのだけど
すごく高かったんですよ~(^^ゞ
残念でした!

わたし‥‥紅ほっぺというよりはデコポンといった感じかな?
なんちゃって(#^.^#)

nionさんはタイトルまでしっかり見てくださってたんですね!
さすがnionさんだわ~と妙に感心しちゃいました。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2013-01-29 | 23:14 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪


紅ほっぺだなんていかにも美味しそうな名前ですよね(*^。^*)
いくつ食べたか数えてはいなかったけれど
かなり食べたとおもいます~(^^ゞ
酸味もなく 軟らかくてジューシーなのでどんどん食べちゃいました!

そうそう、ぶどう狩りはあまり食べられないですねぇ^^;
甘いのでわたしは一房も無理です~。
フルーツ狩りで一番美味しかったのはサクランボでしたよ(^^♪
現地で熟したものを食べるのは本当に美味しいですね。

hgさん、嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2013-01-29 | 23:28 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
花さん こんばんは♪


いつも嬉しいコメントをありがとうございます^^

イチゴハウスの中は春を通り越して
常夏ハワイみたいに暑かったです~(*^。^*)
このイチゴは軟らかくてジューシーでとても美味しかったです。
完熟したものは現地でしか食べられないですものね。
すっかり気に入ってしまったので
また来年も行こうね~と約束してしまいました。

  • 2013-01-29 | 23:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます。

ねぇ♪ ホントに美味しそうでしょう~?
期待を裏切らない美味しさでした!
それに『紅ほっぺ』という名前は女子ウケするネーミングですよね。

20分で写真を撮りながら食べても充分満腹になれました~(笑)
reimi01さんはイチゴ大好き姫なのね♪
それなら3パックぶんはイケるでしょう~。
でもほとんどが水分だからお腹が苦しくなりますよ~(*^_^*)
覚悟はいいですかぁ~(≧▽≦)

  • 2013-01-29 | 23:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

20分て短いようでけっこう長かったです。
私はお腹がいっぱいになって10分過ぎたくらいでギブアップでした。
え?
フルーツ狩りに行ったことがないんですかぁ~。
それはもったいない‥‥ぜひ一度お出かけください。
助手さまが泣いて喜ぶんじゃないかしら(≧▽≦)
イチゴの可愛らしい花も撮影できて一石二鳥ですよね♪

  • 2013-01-29 | 23:58 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
君平さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

え~っ 一粒千円のイチゴ?
どんな方が食べるんでしょうか~。
君平さんはあまおうがお好みなんですね。
大きいから食べ応えがあるのでしょうね~(*^。^*)
紅ほっぺも果肉がおなじような軟らかさでした。
完熟したイチゴがスーパーでも買えるといいんですけど
なかなかそうはいかないようですね(^^ゞ

  • 2013-01-30 | 00:10 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

おはようございます♪
いちご狩り・・楽しそうです!
温室の中にカメラを持ち込んで撮影してくださったんですね^^
カメラ、重くはなかったでしょうか?
イチゴを食べる邪魔にはならなかったでしょうか?(笑)

イチゴの花も、可愛いですよね~♪
我が家のイチゴポットの苗は、今年も実ってくれるかな~?^^

  • 2013-01-30 | 10:24 |
  • bunrumama URL :
  • edit

デコポンさんおはようございます♪
イチゴの食べ放題ですか?
自慢じゃないけどいまだに体験したことがないんですよ~(*ToT)
摘みたては美味しいでしょうね♪
いつかチャンスがあったら行ってみますね( ^∀^)
イチゴの花がかわいいです~\(^o^)/

  • 2013-01-30 | 10:28 |
  • ハナワラビ URL :
  • edit
こんにちは♪

わぁ~美味しそうなイチゴですねぇ~!
今は毎日毎食後に少しずつ食べています (^^)
このイチゴは出回ってないんですか…
そう聞くとなおさら食べてみたくなりますね(笑)
20分間食べ放題で5粒ですか?
小食の私でももうチョッと食べられるかも (*^-')ノ⌒☆

  • 2013-01-30 | 15:21 |
  • URL :
  • edit
冬のデコポンさまへ

こんにちは(^-^)

寒い毎日ですが、お風邪などひいてませんでしょうか?
イチゴのビタミン・パワーで風邪も逃げ出しますかね(^-^)

私も家でもイチゴの苗を(女峰ととちおとめ)育てていますが、
なかなか思うようには収穫できません。
でもお花が可愛いので、見るだけでも満足ですけどね~。

知り合いにイチゴ農家さんがいて、たま~に箱いっぱい頂くことがあります。
それはそれは、幸せな気持ちになります。イチゴって特別なフルーツですよね♥

  • 2013-01-30 | 16:29 |
  • しんかなまま URL :
  • edit

冬のデコポンさん

外は寒くても、ハウスの中はぽかぽか、20分と限られると意外に食べらないですよね。
昨年我が家から駅に行く途中にイチゴのハウスがあり(湘南ですが、食べ放題をやっているので)孫を連れて行きました。ハウスに行く前にマックに寄ってしまったので、孫はほんの5粒くらいしか食べず・・・・料金に見合わないなぁなどと思ったのを思い出しました。

  • 2013-01-30 | 17:14 |
  • ik URL :
  • edit
bunrumamaさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

ふふ♪ カメラは背中に背負ってました^^;
ハウスの中に入ってすぐに一生懸命イチゴを食べて
お腹いっぱいになってから写真を撮ったんです~♪
20分も食べ続けるのはムリですものね~。

わぁ~ステキ♪
mamaさん、イチゴを育てているんですか~(^.^)
ではいつも美味しい完熟イチゴが食べられるのですね。
トリオちゃんたちも食べるのかな(*^。^*)

  • 2013-01-30 | 21:39 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ハナワラビさん こんばんは♪


フルーツ狩りはとっても楽しいですよ~(#^.^#)
私のおすすめはサクランボ狩りとイチゴ狩りです。
機会があったらぜひ体験してみてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。

  • 2013-01-30 | 21:43 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪


恵さん、イチゴがお好きなんですね(^.^)
さっぱりしているから食後にはいいですね。
この紅ほっぺは以前スーパーで買ったことがありました。
でも現地でこうして完熟したものを食べてみると
やはり美味しさが際立っていますね~(^^ゞ
それなのに5粒だけでお終いとは
もったいないですよね~^_^;
恵さん 嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2013-01-30 | 21:52 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
しんかなままさん こんばんは♪


お久しぶりです~(^o^)丿
こちらは毎日が冷蔵庫みたいに寒いです!
長崎は暖かいのかしら。
私は何故かず~っと長いこと風邪はひいてないんですよ。
(夏にも冬にも強い私‥‥)← 可愛くないですねぇ(^^ゞ
先日は今年初のスイートスプリングとはるかをゲット♪
風邪が逃げるのは柑橘類パワーのおかげかな?

ままさんもイチゴを育てているんですかぁ(*^。^*)
その上いただき物がたくさんあるなんて!
でも育ち盛りの子たちがあっという間にたいらげるんでしょうね。
にこちゃんが番長キャラになりつつあると知って
ますます4にゃんの動向から目を離せなくなりましたよ~(笑)

ままさん嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2013-01-30 | 22:17 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん こんばんは♪


いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

え~っ それはうらやましいですね~(#^.^#)
近くにイチゴ狩りが出来るハウスがあるなんて最高です!
マックはイチゴ狩りの後にすればよかったですね^^;
お孫さんも5粒だけだなんて‥‥
かなり高いイチゴになってしまいましたね(*^。^*)

  • 2013-01-30 | 22:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013-01-31 | 11:12 |
  • :
  • edit
鍵コメさまへ

あら・ それは大変!
食べてしまったことがすぐにわかってしまいましたか(^^ゞ
でも可愛い犯人だから許せちゃいますね~(*^。^*)

コメント有難うございました♪

  • 2013-02-01 | 00:28 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret