よっ!日本一の山

2013-02-07 | 22:46


伊豆半島中央にそびえる低山
葛城山(かつらぎやま)に登ってきました♪



今年の初登りは標高が500mにも満たない低山です

しばらく歩いていなかったので足慣らしにはちょうどいいかな(^^♪
わいわいおしゃべり姫たちの
鼻歌まじりの即興コントもあり‥‥


あっというまに
登山口から汗をたっぷりかきながら3時間で
頂上に着きました


登る途中 見え隠れしていた富士山が
真っ青な空を従えてお出迎えです~(●^o^●)

DSC_0059(1).jpg 

富士山の手前に見えるのは標高392mの鷲頭山です


DSC_0064(1).jpg 

駿河湾と沼津漁港
ここの鯵の開きがおいしいんですよね~(*^。^*)

奥に見えるのは南アルプスの山々
一番手前には御用邸記念公園があります



午後になってだんだん雲が出始めたので今のうちに‥‥と
富士山を大きく撮ってみました

これではわかりにくいですが
宝永火口の上方に登山道がジグザグに見えました

DSC_0061(1).jpg 
下山はロープウェイを使うので楽チンです~♪



今回は温泉に入るだけの時間がないので
せめて
伊豆の特産品をお土産にと考えているけれど
果たして売っているのか‥‥心配です (~_~;) 



関連記事

Comment

こんにちは~^^
ワァ~~!
富士山綺麗ですね~~♪
やっぱり日本一のお山ですね~
初登りの3時間ですか?
眺めが良くて疲れもとれますね^^

↓の醤油麹 真似して作ってみます。
塩麹も最近はマンネリ気味だったので
新しい味に挑戦です^^
大きなエビちゃん
とっても美味しそう!
チャンチャン焼きもね(^_-)-☆

  • 2013-02-08 | 15:33 |
  • reimi01 URL :
  • edit

冬のデコポンさん、

富士山のジグザグ登山道写真から見ることが出来ましたよ。
山登りというもの23歳の時に富士登山以外したことのない私は
山に登る人は尊敬します。

苦しくても、頂上をきわめた喜びは何物にも代えがたいのはわかりますが…
雄大な富士山の写真に癒されました。
富士山って日本人誰にとっても、ある種の力を持った山ですね。
ほとんど信仰したいぐらい・・・・

  • 2013-02-08 | 17:10 |
  • ik URL :
  • edit

わ~~富士山だぁ~きれい!!
空もちょっと春めいて…?私のパソコンでは明るい空に見えます。
やはり、富士山って大きいですね。
冬のデコポンさんの初登山のお蔭で、清々しい気持ちになりました(*^^)v

私は、富士山には登った事がありません。
見ている方がいいかな(^_^;)
ありがとうございました。

  • 2013-02-08 | 18:38 |
  • あんある URL :
  • edit

Wao――
こーれぞ。“富士山”。。。。
ナント きれいな“富士山”
見惚れますw “富士山”

特大“富士山”も
ホントにこれぞ。♪日本一の“富士の山”♪ デスw

ikさんが、見る事ができたとおっしゃる
>富士山のジグザグ登山道>
ドコドコ??
とっても気になります。
私も解るヨウになりTai~~ 

Greatな富士山を今日も見せて頂き、ありがとうございます。

  • 2013-02-08 | 20:51 |
  • chim URL :
  • edit
reimi01さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

雪をかぶった富士山はやっぱり美しいですね~。
いつも見ている人に笑われてしまいそうですけど
富士山を見たとたんに疲れも吹き飛んでしまいました。

reimi01さんもエビちゃんお好きですかぁ(#^.^#)
しょう油糀で下ごしらえするとすっごく美味しくなりますよ。
何にでも合うので重宝します。
ぜひお試しあれ~♪
reimi01さん、チャンチャン焼きは北海道のお料理ですよね(^^ゞ
ずっと前にツアーで行ったときに初めて食べて
それ以来病み付きになってま~す(^o^)丿

  • 2013-02-08 | 22:13 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

今年の初登りですか^^
デコポンさんは凄いですね~~~山登り!
僕は撮影のために色々出かけますが
登山は出来ません(^^;
ロープウェイ・ケーブルカーが無い山には行けません(爆)
富士山の画の構図、素晴らしいです!!
富士山って行ってすぐ見られるものじゃないんですよね?
デコポンさんの日頃の行いがどれだけ素晴らしいか
この写真で解ります♪

明日から旅に出ます。
よろしくお願いします^^

  • 2013-02-08 | 23:05 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
ikさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

あ~良かった!
登山道、ちょっとわかりにくいかなと思いながらアップしたんです^^;
ikさんはお若い頃に登ったんですか!
体力もあるし何をしても楽しいお年頃だから
きっといい思い出になったことでしょうね(^^♪

そういえば日本中に別名〇〇富士と言われる山がたくさんありますね。
それだけ富士山は日本人にとって特別な山なのでしょう。
私は世界中で一番美しい山と言ったら富士山だと思っています(*^^)v

  • 2013-02-08 | 23:10 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

この日は真っ青な空と真っ青な海が見えて素晴らしい風景でした~(*^。^*)
眩しくてまともに目を開けていられなかったんですよ^^;
ふもとの山や町と見比べると富士山の雄大さがよくわかりますよね。

登山道の花や景色を楽しみながら登って行ったら
富士山が見えた!
というのが一番楽しいですねぇ♪
あんあるさん、下界から富士を見ているのが一番いいのかも(#^.^#)

  • 2013-02-08 | 23:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
chimさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

ほんとうに富士は大きいですね。
chimさんにこんなに楽しんでいただけて嬉しいです(*^。^*)
裾野に広がる街を見ていたら人々が泣いたり笑ったり‥‥と
人々が大勢生きてるんだな~と感慨深くなりました。

ジグザグ登山道は大きくアップした富士山のてっぺん近くに見えるんですが
もしかしたらはっきりとは見えないかも‥‥
ゴメンナサイねe-330
私ももっと勉強しないといけませんね~(^^ゞ

  • 2013-02-08 | 23:37 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

わぁ~ 撮影旅行にお出かけですか!
助手さまの風邪はもう全快なんですね。
今回はどちらへ‥‥?
お土産写真を楽しみにしています~(^^♪

冬は富士が見られる確率が高いので
寒いけれど思い切って行ったんですがズバリ大正解でした。
日頃の行ないはあまり褒められたものではないんですよ‥‥(笑)
でも、天の神様にそむく事はしていませんから~(*^^)v

  • 2013-02-08 | 23:44 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは!

葛城山に初登りでしたか~♪
富士山を見ていると清々しっくって心が洗われるようです。
やはり日本に誇れる富士山!!美しいですね。
おしゃべり姫ぎみたちの(笑)弾む声が聞えてきそう~ \(^o^)/
気のおけない仲間たちとのお出かけはほんと楽しいですよね~!

チャンチャン焼。具沢山でカラフル。食欲そそりそう~♪♪
私もエビージョ。ホタテージョ。なんですよ~ (*^-^)ふふぅ!

  • 2013-02-10 | 20:59 |
  • nagomi URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

この日は午後もお天気が良さそうだったので登ってきました!
富士山展望が目的だから曇っていたら中止だったんですよ。
おしゃべりしているうちに頂上に着いてしまいました。
お昼は梅干のおにぎりとインスタントスープ。
おやつには大福よ(*^^)v
それだけでも美味しいんですよね~♪

nagomiさんもエビージョ  ホタテージョ? (笑)
お仲間が増えて嬉しいです~(#^.^#)
美味しいレシピがあったらぜひ教えてくださいね!

  • 2013-02-11 | 18:35 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret