おしゃべりに花が咲きました♪

2013-02-13 | 22:40


先日の穏やかな一日
野の花さがしに見知らぬ土地を歩いてきました



 探検気分でずんずん勢いよく歩いたのはいいけれど
建物が密集しているばかり


これでは
野の花が咲いているわけがないし‥‥と半分あきらめて
小さな公園でお茶を飲んでいたら

『 きょうは暖かくなってよかったねぇ♪』 
優しそうな年配の方に声をかけられました(^.^)



私がほどほどに相槌をうっていると
『あれやこれや・なんだかんだ』‥‥と話しかけてきて
あ~もう   30分経過


相槌をうつのもさすがに疲れた私が
『 花を撮りたいのでもうこのへんで失礼しますね 』
と言ったところ

『 あっ それならこっちに綺麗な花が咲いてるわよ! 』
と熱心に誘ってくれるので後をついて行きました~(^^ゞ

トボ

トボ

トボ

わぁ~ ほんとにきれいな花ね~ 

わびすけ212_184553  
『 ほら!言ったとおりでしょっ!』 とにこにこ顔のその方は
私が写真を撮っているあいだもず~っと そばから離れません


(あら  もう一時間も経ってる!)
 

『 教えていただいて有難うございます 』と
ていねいにお礼を言って帰ろうとする私に
にっこりと

『 一輪 持って行く? 』 

 これって 
ひき止め作戦?




と ・ とんでもないっ!

もう時間がないので失礼します~と
逃げるようにその場から逃げ帰ってきてしまいました




今日のところはもうご勘弁を <(_ _)>
今度また会った時にはきっと話し相手になりますから‥‥







関連記事

Comment

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
初めまして♪
「おきてがみ」に足跡°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

ステキなブログですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
きょうは出掛けますので、読み逃げです。<m(__)m>

又、来させてもらいますね。

  • 2013-02-14 | 07:16 |
  • 彦星 URL :
  • edit

こんばんは。

アハハハ…笑ってすみません。
でも、似たような経験があるので、分かります。
挨拶とちょっとした会話ぐらいだと、気分よく過ごせたでしょうが、
長くなると、時間がもったいないし…焦ってきますよね。
冬のデコポンさんが、トボ トボ トボ と歩くなんて驚き!
いつも元気過ぎる姿しか想像したことなかったので(^_^;)

お蔭で素敵な侘助を見ることができましたが…申し訳ないです(*^^)v

  • 2013-02-14 | 18:19 |
  • あんある URL :
  • edit
彦星さん こんばんは♪


嬉しいお言葉をありがとうございます。

また素晴らしい野の花たちの写真を拝見させていただきます。
コメント有難うございました♪



  • 2013-02-15 | 00:02 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

ねぇ~可笑しいでしょう(#^.^#)

さすがの私もお話の相手に疲れちゃって‥‥
足どりが重くなってしまいましたぁ。

もう、お夕飯のしたくもある事だし
写真を撮る時間が無くなるし~(^^ゞ
それでも30分もおしゃべりに付き合ったんですよ~。
楽しそうに話しているとなかなか途中で遮ることが出来ないんですよね。
悪い気がして‥‥。

やっぱりこの白い花はワビスケでいいんですね(*^。^*)
私もそう思ったのですがこの方が違うと言うし‥‥
話がこれ以上長くならないように言葉をにごして
脱兎のごとく退散してきました~e-282

  • 2013-02-15 | 00:18 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おはようございます。

経験あります。あります。
そういう方ッテ、
お話の切れ間がない位、話されるので、
「今日は、これで・・・」の言葉を 挟み込むタイミングもない・・・
よく解ります・・
>脱兎のごとく・・>
これが、一番の方法。。デス~yo。

純白の“ワビスケ” ステキでしたネ。

  • 2013-02-15 | 05:11 |
  • chim URL :
  • edit
chimさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

やっぱりchimさんにも経験があったんですか~(*^。^*)
いつ終わるか‥‥いつ切り出せばいいか‥‥
心の中ではカウントダウンが始まっているんですけど
なかなか言い出せないものですね(^^ゞ

とうとう逃げ出すように帰ってきてしまいましたが
悪い事しちゃったかな~とちょっぴり反省です(#^.^#)
この方のおかげで美しいワビスケに会えたんですものね^^;

  • 2013-02-15 | 21:40 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013-02-15 | 21:58 |
  • :
  • edit
鍵コメさん こんばんは♪


お知らせを有難うございました♪
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。
のちほど遊びにうかがいます~~(*^^)v

  • 2013-02-15 | 23:52 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは
私にも同じような経験があります
立て続けに話すので途中でさえぎるタイミングがとれないんですよね!!
急用があるので、とか言って逃げるしかないでしょう( ^∀^)

  • 2013-02-16 | 02:00 |
  • ハナワラビ URL :
  • edit
ハナワラビさんこんにちは♪

いつもコメントをありがとうございます(⌒‐⌒)

皆さん同じような経験があるんですね…:*o
少しの時間ならいいんですけどね( ^∀^)
長すぎるのはどうも~(;>_<;)
もしかしたら自分も同じ事をしているかも…☆
何事もほどほどにしないといけないですね!?

  • 2013-02-17 | 12:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret