踊り子になれなかった

2013-02-15 | 23:20

イチゴ狩りのあとは修善寺温泉にちょっと寄り道を (^.^)

温泉好きなので山歩き後なども含めて
日帰り温泉を楽しんでいるけれど

なんと修善寺は行ったことが無かったんです

P1110756(1).jpg

修善寺といったらこの風景しか頭にうかんでこない


テレビドラマによく登場するこの景色
赤い橋はひとつだけかと思ったら幾つもあるんですね~


楓橋や桂橋などの赤い橋が桂川にかかっていました

DSC_0079.jpg

私も踊り子になった気分でしんみりと歩いてみたかったけれど
連れがそうはさせてくれません



わたしは名物のお饅頭を買いに行くからね~と
走っていってしまった友人の後を必死でついていきながらパチリ!

DSC_0080(1).jpg

地元の人に教えてもらった竹林を通って追いかけます

追いかけ~て 追いかけ~て 



木漏れ日がサワサワと気持ちいいし
駆け足で通り過ぎるなんてもったいないほどの美しさ

P1110761(1).jpg

この竹林の真ん中には竹製の大きな円形のベンチがあって
腰を下ろした状態で仰向けに寝ころび
天をあおぐといいそうです♪

どれどれ・・・

竹の緑と青空がほんとうに美しく
こころが洗われるような清々しい気持ちになりました

あ~ このままずっと眠っていたいけど‥‥寒いわ

P1110767(1).jpg

『今どこにいるのぉ~』 とメールで現実の世界に戻され
竹林を疾走~~~



お土産をゲットした友人は足湯につかりながら
もうすっかりごきげんでした

友人は花より団子
だけど 私は団子も花も好き~(●^o^●) 

関連記事

Comment

でこぽんさん お久しぶりです。

婚礼で暫く留守をしていました。やっと疲れも取れかけて、ブログを再開する気になりました。
たまのUPですがこれからもよろしくお願いいたします。

修善寺温泉いいですね、しっとりと情緒があって何度か行きましたが、ずいぶん前の事です。
又ゆっくりと温泉に浸かりたくなりました。なかなか思っていても、雑用があっていけないものですね。

  • 2013-02-16 | 09:25 |
  • hg URL :
  • edit

デコポンさん

花より団子のお友達と、花も団子も愛するデコポンさん、、相性ばっちりじゃぁないですか?楽しそうな道中がうかがえます。
冬の竹林もまた風情がありますね。

  • 2013-02-17 | 09:35 |
  • ik URL :
  • edit
hgさんこんにちは♪

いつもコメントをありがとうございます(⌒‐⌒)

お疲れはもうすっかりとれましたでしょうか♪
この度はおめでとうございました(^_^)
寒さがこう長く続くと温泉に入りたくなりますね~。
でも思いきって計画をたてないと、思っているばかりで実現しないんですよね

修善寺でも温泉には入らず散策しただけでした(=^ェ^=)

  • 2013-02-17 | 12:19 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさんこんにちは♪

いつもコメントをありがとうございます(⌒‐⌒)

うふふ♪相性バッチリですか~(*ToT)
共通の趣味があると旅が楽しくなりますよね~\(^o^)/
温泉に入れなかったけど楽しい時間が持てて良かったです。

  • 2013-02-17 | 12:24 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは。
ようやく今日から、細々と始めだしました。
予約投稿の時も見ていただき、それにコメントも書いてくださり、ありがとうございました。

美しい竹林に癒されました。

  • 2013-02-17 | 17:21 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪


おかえりなさ~い(^o^)丿

早速のコメントありがとうございます。
こちらの方こそtakasegawa8さんの美しい写真に
いつもほっこり癒されているんですよ。

これからもゆっくりのんびりのお付き合いをよろしくお願いいたします(^^♪

  • 2013-02-17 | 21:51 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
花も団子も

おはようございます
修善寺って情緒があって好いですね。大昔に立ち寄ったきりで・・・
お写真拝見して行ってみたくなりました。勿論、温泉にも。

花も団子も分かります!私も出掛ける時は写真を撮らない人とが多いので
落ち着いて写していられずに気は使うし、写真はブレブレで儘なりません。
それでも楽しく出掛けて花も団子も戴けたら最高ですね。

花と団子を求めて・・・暖かくなるのが待ち遠しいです。

  • 2013-02-18 | 10:01 |
  • fumi URL :
  • edit

デコポンさん こんにちは♪
修善寺の赤い橋って聞いた事あるけど有名なんですね~
それに竹林がステキ~!!
本当に駆け足はもったいないわぁ~
一時間でも二時間でも寝転んでいたいわぁ~^^
アア~緑が懐かしい!

私も花も団子も大好きv-238

  • 2013-02-18 | 16:11 |
  • reimi01 URL :
  • edit
fumiさん こんばんは♪


修善寺はテレビドラマではよく見るんですけど
行ったのは今回初めてだったんです。
昔ながらの木造の旅館などが川に沿って建っていたので
思わず伊豆の踊り子を連想してしまいました(*^。^*)

寒い日は時間を気にせずゆっくり温泉に浸かりたいですね♪
友人は胡麻あんがいっぱい入ったお饅頭をお土産用に買い
その中から私も一個おすそ分けをもらいました(^^ゞ
美味しいものをいただくとおしゃべりにも花が咲いて楽しくなりますね♪
もういいかげんに暖かくなって欲しいですよね~

お忙しいところをコメント有難うございました♪

  • 2013-02-18 | 21:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

ふふ♪
緑が恋しい~~~ですか(#^.^#)

まわりのすべてが銀世界だとムリも無いですよねぇ。
あと二ヶ月もすれば雪はなくなるのかしら?
もう少しの辛抱ですね~(^.^)

ねぇ~reimi01さんもそう思うでしょう?
駆け足で通り抜けるなんてもったいないですよね!
ホンのちょっとだけ寝転んで空を見上げたけれど
気持ちがすぅ~っと遠退いた感じになりました(*^。^*)
もしかして一瞬気を失ったのかなぁ(笑)

今度行く機会があったらこのベンチに寝転んで
お団子でも食べることにしましょうか~v-369

  • 2013-02-18 | 21:32 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret