三浦の大根とカワセミ

2013-03-19 | 00:17


『三浦海岸・河津桜』 の続きです


京浜急行・三浦海岸駅から線路に沿って

河津桜の並木が小松ヶ池公園まで続いていました
DSC_0027(1).jpg 

桜と菜の花を楽しみながら進んでいく途中
シャリンバイの生垣の中に美しい椿をみつけちゃいました


豪華な花を見続けている最中に出会った清楚な花
ハートに来ましたねぇ~
ツバキ0053(1) 
これには本当に感激で胸がドキドキでしたよ~

まだ開いたばかりのようで傷ひとつない白い椿
これは運命的な出会いです

とは言っても先を急がなければなりませんので‥‥


泣く泣くその場を立ち去るのはつらいものね
小松ヶ池305_151553


小松ヶ池の向こうに赤い電車が走っていきます

池の周りにはツアーの人たちが大勢いたので
ここは早々に退散 



あらら・・?  池の隅で人だかりが‥‥
そ~っと様子を覗いてみたところ
餌を囮にカワセミを撮影している人達がいるではないですか!


わぁ~い  二度目の対面だぁ

気づかれないようにささっと撮ってきましたが
たった一枚だけ何とか写っていたのが救いです
DSC_0096(1).jpg 
せっかくこの日出合った記念鳥なので
ちょっとだけ出演させてください





このあと畑のあぜ道を駅へと向かう途中で
なまで食べると甘くてシャリシャリする大根に出会い
試食をしたところ

『超~美味!』

『こんなに美味しい大根がなぜお店では売ってないの~?』 と尋ねたら
作っている農家が少ないからだよ~と
笑われちゃったしだい‥‥(^^ゞ


その大根が乗った軽トラックの横には
♫ ふふふ♫  とハモッている花が
DSC_0111(1).jpg 
土手から真横にのびて
みんな揃って仲良く腹筋の真っ最中でした~




三浦海岸のお花見はこれでおしまいです

関連記事

Comment

でこぽんさん お早うございます。

朝から楽しい三浦海岸のお写真拝見しました。もう部屋の中は25度初夏の陽気です。
カワセミと言い、椿の清楚な事、大根も、三浦は我が神奈川の誇りともいえる風光明媚で、
食べ物も海・山の美味に恵まれて素晴らしい所です。
あ~私も三浦岬のマグロ丼食べに行きたくなりました!!
綺麗なお写真有難うございました。

  • 2013-03-19 | 08:24 |
  • hg URL :
  • edit

楽しそうなお散歩風景が目に浮かびます。
春ですね~
季節の変わり目のせいか、ちょっと気分が落ち込んでいましたが、こちらへ来たら何やら行動したくなってウズウズしています(笑)
カワセミ、いいなぁ~
急いで撮ったとは思えないほどナイスショットですね!

  • 2013-03-19 | 08:50 |
  • ジャスミン URL :
  • edit

ワァ~~!!
盛りだくさんの春なのね~♪
豪華な桜の中に清楚な椿
デコポンさんの感激が伝わってきます^^
飛ぶ宝石といわれているカワセミ!
近くで写せるなんてイイナァ~
まだこの目で見たことないいです
はる てんこもり♡
普段見れないのばかりで嬉しくなってますv-238

  • 2013-03-19 | 11:19 |
  • reimi01 URL :
  • edit

こんにちは。
御無沙汰しております。
三浦海岸の河津桜行かれたんですね。
私も、今年初めて行きました。
勝手が分からず、人も多いので、線路際を
歩いて、そのまま三崎口まで抜けて
帰ってしまいました。
マグロにも会えずじまいでした。

  • 2013-03-19 | 12:34 |
  • 君平 URL :
  • edit

こんにちは♪
白い椿は清楚で凛とした感じ。
デコポンつばき姫は赤い花のイメージがあるので
白い花と出会ったら王子様と出逢ったようなものでしょうね。
ドキドキ。

河津桜は色が濃くて、とても華やか。
カワセミも見られたし、色とりどりの春を巡って、デコポンさん、お幸せですね。

最後の腹筋には、(・。・)ぷっ♪
そっか〜これは腹筋しているのか〜。

花粉症、お大事に!

  • 2013-03-19 | 14:15 |
  • nion URL :
  • edit
i

河津桜を見ながら小松が池公園までの道、私も昨年娘の家族と楽しみました。ベビーカーがあったので公園にはおりませんでしたが、下まで行かれましたか?
白い椿の雄蕊(黄色の周りの白いのがそうでしょうか)開く前のじっと寄り添っている感じが素敵ですね。
最後の腹筋のブルーのお花はなんという花のでしょう。よく目にしますが、名前がわかりません
デコポンさんのコメントには思わずフッ!
昨年は三浦大根掘りに挑戦して小学生の孫は見事にほって1本100円也でゲットしましたよ。

  • 2013-03-19 | 15:09 |
  • ik URL :
  • edit
こんばんは

沢山の出会いがあったんですね^^
特に傷一つ無い綺麗な白椿、素敵ですね~~

翡翠さんゲットですか!
羨ましいな~~僕も一度は撮ってみたいんですが
未だに撮影出来ておりません(^^;

  • 2013-03-19 | 21:45 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

今日はほんとうに暑かったですね。
夕食でことしになって初冷奴を食べました!

お土産で買ってきた大根は小ぶりで甘く、サラダで食べました。
大根の品種を聞いたんですけど忘れちゃいました‥‥(^^ゞ

海岸線にもウォーキングコースが整備されていたり
ミカン狩りも出来るハイキングコースもあるし
三浦半島はお気に入りなんですよ(*^。^*)
この日は駅前でマグロ、桜海老、魚の干物などを仕入れて帰りました。

  • 2013-03-19 | 22:14 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ジャスミンさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

春うらら・・
人間も小さな生き物も眠りから覚める季節ですね~。
私は鈍いせいか季節の変わり目も感じなくて‥‥
ただひたすら花粉症と闘っています!

ふふ♪ 青空の下で深呼吸を10回どうぞ~。
活動開始のスイッチが入りますよ(^_^)v

このカワセミは(盗み撮り)みたいなものなので
連写した結果の生き残った一枚です。
アップするような出来じゃなかったんですけど
カワセミがどうしても登場したい!と言ったので‥‥(≧▽≦)

  • 2013-03-19 | 22:30 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

三浦半島の盛りだくさんの春を楽しんでいただけましたかぁ(^.^)
カワセミを見たのは二度目なんですけど
飛ぶ宝石と言われてるんですか?

私は宝石には興味はないんですけど
この鳥の美しい色彩には参りました~~。
花がいっぱい咲いていると何だか浮かれちゃいますよね(#^.^#)
reimi01さん、もう少しの辛抱を~♪

  • 2013-03-19 | 22:42 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
君平さん こんばんは♪


こちらこそご無沙汰いたしました。

そのままずっと歩いて三崎口まで行かれたのですか(^.^)
途中で美味しいお店は見つけられましたか。
私は三崎でマグロの兜焼きを食べたいと
ずっと思い続けているのですがいまだに実現していません^^;
漁港だから午前中に行かなければムリなんでしょうか。


  • 2013-03-19 | 22:51 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nionさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

きゃぁ~どうしよッ!

デコポンつばき姫って‥‥
あまりの嬉しさに思わず赤い文字で強調~!
この白い椿は葉がスラリと長くて今までに出会ったことが無い王子でした。
君の名は?
と聞いてみたけどシカトされました‥‥撃沈

「大勢揃って腹筋」も見ごたえあるでしょう?
空中にこの体勢でずっといられるなんて私には出来ないって
真っ先に思ったんですよォ(#^.^#)

お気遣い有難うございます~。
薬や目薬、マスクに帽子の扮装でお花見に行きますね(*_*)

  • 2013-03-19 | 23:04 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

ikさんは昨年行かれたんですね~(^.^)
道路から階段を下りなければ池の方に行けないですものね
小さな池でしたが鴨が泳いでいました。

白い椿は何故かシャリンバイの植え込みの中に咲いていて
傷ひとつ無く美しくて見入ってしまいました。
青い小さな花はオオイヌノフグリです。
陽だまりでよく見かけますよね~(*^。^*)

三浦大根は普通、お店では300円以上しますよォ~。
100円だなんてお得だわ~v-425

  • 2013-03-19 | 23:16 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

白い花は傷が目立ちますからね~。
こんなに美しい白椿に出会えただけで天にも登る気持ちでした。
そういえば師匠のブログではカワセミ、お目にかかってないですね。

やがて必ずチャンスがやって来ますから
いつものように日頃の行ないを良くしておきましょう~(≧▽≦)

  • 2013-03-19 | 23:28 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おはようございます!

咲き加減が初々しくって♪夢を感じます~~\(^o^)/
写真もとても素敵!!
花開くとまた美しさが際立つ花でもありまよね。

カワセミ 小枝にブルーの影まで写して可愛いいわ♪

  • 2013-03-20 | 09:51 |
  • nagomi URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013-03-20 | 22:40 |
  • :
  • edit
nagomiさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

nagomiさんにそう言っていただくと本当に嬉しいです。
満開の花もいいけれど七~八分咲きの花は初々しさを感じますね(^.^)
そちらはそろそろソメイヨシノが咲き出す頃でしょうか。
こちらではあっという間に満開になるらしいですよ♪

  • 2013-03-20 | 23:20 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメさま こんばんは♪


嬉しいお言葉を有難うございます(^.^)

私もきれいな写真を撮りたいといつも思っているんですけど
なかなか思うようにいかないです‥‥。
ボツにする写真も山ほどあるし(^^ゞ
これからは写真の腕をみがくのにいい季節ですね(*^。^*)

コメント有難うございました♪
のちほど遊びにうかがわせていただきますね~(*^^)v

  • 2013-03-20 | 23:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret