車窓から

2013-03-30 | 00:44


旭山動物園からの帰りは
旭川始発 札幌行き 《L特急スーパーカムイ》 に乗りました


車窓からは雪景色がずっと続きます

家屋や田園だと変化がわかりにくいし‥‥その上まぶしい!


まぶしいのを我慢して外の景色を見ていると
やっと山が見えてきました


これが雪国の風景なんですね~
低い雲の上に青空が見えて 時々サ~ッと陽が射します


スーパー北斗車窓74(1) 

いったい今、どのあたりを走っているんでしょう



何となく春が近づいているのが感じられますね~(*^。^*)





関連記事

Comment

でこぽんさん こんにちは

北海道は流石にまだ寒そうですね、でもいい風景ですね。

こちらも今日は冬に逆戻り、流石に散歩に出る気が起きなかったです。
でも甘いものが欲しくなり、向かいのスーパーにだけは行きました(笑)

  • 2013-03-30 | 17:02 |
  • hg URL :
  • edit
こんばんは!

幻想の世界へ引き込まれるようです\(^o^)/
だって! こちらは春爛漫 お桜見物ですものね♪
  
↓ ペンギンさんたちも大勢のカメラ目線には 
ちょっとスター気取り?♪♪(笑)
ほんとに可愛い~~~わね!!

  • 2013-03-30 | 18:52 |
  • nagomi URL :
  • edit

こんばんは♪
車窓から見る雪景色が、何となく北海道ですね。

昔卒業旅行で北海道に行った時、
東北の雪景色から北海道に連絡船で渡ったとたんに
外国に来た気分がしたものです。
東北とは地形が違うのかしら、
それとも雪の質がちがったのかなと
景色を飽かずにずっと眺めていたのを思い出します。

デコポンさんは、何となくではなくて
目をこらしてずっと窓にかじりついていたのではないですか?
そんな姿が目に浮かぶようです。

  • 2013-03-30 | 21:01 |
  • nion URL :
  • edit
おはようございます。

ホームのアナウンスが聞こえてきソウな
“旭川始発 札幌行き 《L特急スーパーカムイ》”
どこまでも続く“雪国の真っ白いまぶしい風景”
九州の私は、マダ一度も見た事がありまsen――
一度はゼヒ是非見てみたいですw 訪れなければ。。 デス。。

  • 2013-03-31 | 04:22 |
  • chim URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

北海道に行く前に気温を調べたら
最高気温が1度とか2度とのことだったので
準備も怠りなくじゅうぶん覚悟してでかけたんですが‥‥
寒さはまったく感じませんでした(*^。^*)
うふふ♪
hgさんは甘い物には負けてしまうんですね~(*^。^*)

  • 2013-04-01 | 21:04 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

nagomiさんはもうお花見には行かれましたかぁ(#^.^#)
このところ雨の日や寒い日があったりして
なかなかお花見日和になってくれませんが‥‥

動物園のペンギンさんたちは
大勢のギャラリーがカメラを構えていても堂々としていましたよ。
あちこちから可愛い~~~の歓声があがっていました♪

  • 2013-04-01 | 21:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nionさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

わぁ~nionさんは連絡線に乗って卒業旅行ですか!
素敵な想い出があるんですねぇ(*^_^*)
なんか‥‥津軽海峡冬景色みたいなイメージが脳裏をかすめています(^^ゞ
私はあまり雪に縁が無い環境で暮らしているので
車窓からず~っと飽きもせず雪景色を見ていたんですよ~^^
そうそう!
こういう状態を(かじりついている)というんですね~(≧▽≦)

  • 2013-04-01 | 21:19 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
chimさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

chimさんにとっても雪景色は珍しいのでしょうね~。
私も感動すら覚えてしまうほどの雪景色でしたよ。
現地の人達には迷惑な雪かもしれないですけどねr^^;
北海道は食べ物もとても美味しかったです。

  • 2013-04-01 | 21:26 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret