札幌で遊びました~(^_^)v

2013-04-04 | 22:20


札幌に行ったからには昇らなくちゃね~

と言うわけで

テレビ塔9


中途半端に時間があったので
さっぽろテレビ塔に行ってみました


雪まつりの会場・大通り公園はすっかり跡形も無く片付いてます

札幌大通り2

望遠鏡で街をウォッチングしてみたら
雪像に使われた雪で楽しそうに遊んでいる親子が見えました



(ここから東京が見えるかなぁー)と
望遠鏡を南に‥‥
ありえないことをふと思ったりするのも旅の楽しみのひとつなの



あっ!
あれに見えるは藻岩山(もいわやま)じゃない?

氷点下何度だったか‥‥
夜景を撮る時 手がしびれるほど寒い山だった

藻岩山89 

大通りで名物のとうもろこしに会えるかなと思ったけど
さすがにこの時期には無いのね

残念!

そのかわり

お昼ご飯の前にひと仕事しましょう♪
せっかく雪があるんだもの
ここでなくちゃ出来ない仕事をしないと‥‥


ちょうどいい松の枝や実がいっぱい落ちていたので

雪だるま457 


湿り気の多い雪だからかたまりにくい~~(^^ゞ

バケツも炭もホウキも無い
ありあわせ雪だるま



こんなに可愛い子なのに
なぜか東京に連れて帰ることができませんでした




関連記事

Comment

おはようございます。

テレビ塔から眺める真っ直ぐに伸びた雪の大通り公園、
遠くに見える雪を被った山並み。
雪景色がnai九州中央に住む私達には、憧れの地ですw~~

“雪だるま”
可愛い~~
手がしびれるほど寒かったり、
寒い中濡れると、マスマスしびれる中、
“雪だるま”作りにtry。。ッタリ、
mubo―にも“東京”を見よう。。ッタリ、
童心。。若いっ。。。
サスガ、何にでも興味を持たれるデコポンさん。デスw。
“雪だるま”が出来上がるダケのお時間もヨク取れましたネ。

>・・・雪で楽しそうに遊んでいる親子・・・>
キットキット、色~んな意味で、“い~~い”子が育ちますね。
パパママにハクシュ。。拍手。。
顔晴れ~~

  • 2013-04-05 | 05:09 |
  • chim URL :
  • edit

でこぽんさん お早うございます。

でこぽんさんはお若~い!!
雪だるまを作るなんて・・・・どこに行かれても遊び心を忘れないなんて素敵です。
横着者の私なんか爪の垢でも煎じて飲まなくっちゃ~ネ!時間のロスもなく、
無駄なく過ごす技に敬服です。

  • 2013-04-05 | 08:06 |
  • hg URL :
  • edit

おはようございます♪

キャハ~♪
楽しい~♪*^^*
こんな可愛い子なのに東京に一緒には
無理だったんですね・・(笑)^^

お腹をすかせて、お昼御飯は、何を召し上がったのでしょう??^^
気になりまーーす(笑)^^

  • 2013-04-05 | 08:47 |
  • bunrumama URL :
  • edit
どこでも楽しんでますね~

なんて幸せそうな顔の雪だるま(^^ゞ

この目が良いんだなっ、きっと
得意そうに鼻は上向いて
手もパッと喜んでいるように広げて!

旅先でこんな遊びを楽しむのはもちろん
この顔の雪だるまを作ったデコポンさんスゴイv-424

  • 2013-04-05 | 09:46 |
  • wataboushi URL :
  • edit

ワァ~~!
お茶目なデコポンさん♪
こんなに可愛い子
置き去りにしちゃったのね~(^_-)-☆

札幌も雪が多い事!


  • 2013-04-05 | 10:06 |
  • reimi01 URL :
  • edit

こんにちは。

ヒットしました~!
何がって? もちろんこの≪ありあわせ雪だるま≫ちゃんです。
可愛いです。知り合いのお子さんに(3歳)に似ているのですよ~
即興でよくぞ作られましたね、パチパチ(拍手のつもり)

清雲寺、一度行ったことがあります。
枝垂れ桜はそれは見事でしたが、人も見事でした。。。
≪滝の水しぶき桜≫ 綺麗ですね。パチパチパチ(^_^)v

  • 2013-04-05 | 14:55 |
  • あんある URL :
  • edit
冬のデコポン さまへ

こんにちは!
いつもコメントいただきありがとうございます(^-^)

デコポンさま~、いいなぁ~v-10
この前は京都、今回は北海道なんて 羨ましい~!
北海道は一度行ってみたいなぁ。
まだ雪が残っているんですね?雪だるまが可愛い(*^_^*)
長崎では今年は雪が1度だけチラついた程度でした。
こちらでは天気の良い日中は、子どもたち肌着で遊んでます(^_^;)
早くも、夏もすぐソコ!って感じです(笑)

  • 2013-04-05 | 15:08 |
  • しんかなまま URL :
  • edit
こんばんは!

ほんとによく飛び回っていますね~~\(^o^)/
私にも羽が有ったらなぁ~~♪

雪だるま いい仕事してますね~!!!(笑)
デコボンさんらしいわ!
童心にかえって 遊んでいる姿が目に浮かぶようです♪

  • 2013-04-05 | 19:06 |
  • nagomi URL :
  • edit

雪まつりの会場ってこんな風なんですね。
デコポンさんが作る雪だるまは愛嬌があって可愛い\(^o^)/

  • 2013-04-05 | 21:27 |
  • ジャスミン URL :
  • edit
chimさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

雪をかぶった山並みは本当にきれいですよね!
私もこういう景色が大好きで思わず望遠鏡で眺めちゃいました。

雪が珍しいからつい触りたくなってしまいました‥‥
好奇心の虫がムズムズ動き出し
何十年ぶりかの雪だるま作りでしたよ(≧▽≦)
自由に時間が使える個人旅行だからできたんですけどねぇ(^^ゞ

  • 2013-04-05 | 21:56 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

いつも雪なんて触ることがないですよね。
(あ! 雪にさわりたいな)と思って
ここが公園内なのをいいことにチョット遊んでしまいました。
どうせ時間が経てば消えてしまうから‥‥と
思うままに雪だるまをデコレーションしちゃいました~(^o^)丿

  • 2013-04-05 | 22:05 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
bunrumamaさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

ふふ・(#^.^#)
ルージュちゃんにはかなわないけど一応かわいい雪だるまでしょ?
なので‥‥思い出だけを持ち帰りました~(^^ゞ

北海道に行った時はたいてい居酒屋でご飯を食べるんです。
魚がホントに美味しいんですよ~。

  • 2013-04-05 | 22:13 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

札幌テレビ塔、上ったことがないです。
と言っても札幌には一度しか行った事がないので
当たり前かな~~
雪達磨ですか^^
可愛い子が出来ましたね^^
クーラーボックスの中に入れて連れて帰らなきゃ!
クーラーボックスの中でも溶けてしまうかな(^^;

  • 2013-04-05 | 22:13 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
wataboushiさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

ちょっとゆるキャラ顔の雪だるまでしょ?
なにしろ材料が松の小枝と松ぼっくりだけだったので(^^ゞ
タレ目がポイントかな(*^^)v
ホントは長いまつげも付けたかったのよォ‥‥(≧▽≦)

色白の雪だるまちゃんが作れて楽しかったです(笑)

  • 2013-04-05 | 22:23 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

連れて帰ることが出来なかった雪だるまちゃん
今頃はもう消えて無くなってるかな?

reimi01さんには珍しくもない雪だけど
私には何十年ぶりかの嬉しい雪遊びでした~(^o^)丿

  • 2013-04-05 | 22:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

え? お知り合いのお子さんに似てるんですか(#^.^#)
3歳だと何をしてもかわいい盛りですねぇ。
雪と松の小枝と松ぼっくりだけしかなかったので
こんな雪だるまになりました。
もうちょっと美人にしたかったのが本音です(笑)

枝垂れ桜が見事なお寺で有名だけれど
最近は人出もかなりすごいんですよね^^;
なので私も平日の遅い時間に行ったんですけど
それでもカメラマンさんでいっぱいでした。

  • 2013-04-05 | 22:43 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
しんかなままさん こんばんは♪


お忙しいところをコメントありがとうございます^^

やっぱり長崎は暖かいんですね。
私は稲佐山に行って夜景がみたいんですよ~(*^。^*)
長崎の美味しい物も食べたい!
いつかは行くぞぉ~と少しずつだけどヘソクリを貯めてます。
(ままさんのライブにもこっそり行きたいし‥‥(≧▽≦)
もう小学校の新学期が始まりますね♪
益々ままさんも忙しくなりますね~。




  • 2013-04-05 | 22:54 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

ふふ(#^.^#)
タケコプターを使ってひとッ飛び~てなワケにはいかないですね^^;
東京ではめったに雪が積もらないから
どうしても遊んでしまいたくなりました‥‥

  • 2013-04-05 | 22:58 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ジャスミンさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

テレビ塔からこうして大通り公園を見ると
けっこう広いのがわかりますよね~。
この公園に作った雪だるまを置き去りにしてきたんですよ^^;
可愛いから今頃は誘拐されちゃったかも(≧▽≦)
なんちゃって‥‥。

  • 2013-04-05 | 23:03 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

大阪は雪は積もるんですか。
東京ではめったに積もらないせいか
こんなにたくさんの雪を見たら少し遊んでみたくなりました。
今頃は跡形もなく消えてしまっているでしょうね。
高知も雪が積もるのかなぁ~?

  • 2013-04-05 | 23:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

おはようございます。
ようやく、昨日から、再開です。
いろいろとご心配をおかけしました。

今年は、こちらでは、雪が見られませんでした。
デコポンさんのお写真の
可愛い雪だるまに、心が、ほっとできました。
ありがとう!!

  • 2013-04-07 | 11:58 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
takasegawa8さん こんにちは♪


おかえりなさ~~い(*^。^*)
ブログ再開ですね~♪
ほんとうに良かったです。
体調もすっかり良くなられたようで安心しました。
また以前のようにほっこり写真を楽しみにうかがいますので
よろしくお願いしますね♪

雪に悩まされている地域の方には申し訳ないのですが
めったに触れることがない雪を見ていたら
つい童心にかえって戯れてしまいました。
うれしいお言葉をありがとうございます。

  • 2013-04-08 | 11:46 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret