旭山動物園

2013-04-10 | 10:53



青空に映える白樺がきれいです~



北海道ならではの風景に寒さも感じず園内の坂を上ったり下りたり
せっせと可愛い動物達を見て歩きました

白樺9 


DSC_0434.jpg 
よ~く見るとちっちゃなお目めが愛らしいのね





DSC_0543.jpg

ゴロンと横になったまま愛想をふりまく子がいれば






キリン2 


キリンはずっと雪の中で関節痛にならないのかな
と本気で考えたり




DSC_0470.jpg 
これ、本物?
と思わせるほど動かない子もいました

(な~に考えてるんでしょうねぇ)





時計塔4 


わっ! もうこんなに時間が経ったのに
まだ半分も見てないよォ~!


でも‥‥時間はたっぷりあるし
閉園時間まで頑張っちゃおう~!!

DSC_0553.jpg

この動物園で真っ先に会いたかったんだよ~~




赤い口とまゆ毛に見えちゃう羽が可愛くてたまらないね

DSC_0550.jpg


まじまじと見たら目も赤かった‥‥!
これは新発見

う~~ん  やっぱり可愛いなぁ








関連記事

Comment

こんにちは♪

デコポンさん、旭川動物園に行ってらしたんですね!
私、ず~っと此処に行ってみたいと思ってて (^^)
いいな♪ いいな♪
動物達は色々な動作をして楽しませてくれるので
見ていも飽きませんものねぇ~ (*^-')ノ⌒☆
少しだけ行ったつもりになれて嬉しかったです♪

  • 2013-04-10 | 15:02 |
  • URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

ずっと念願だった動物園にやっと行くことができました!

この動物園が好きで何度も行った事のある人にいわせると
『春夏秋冬、行ってみないと本当の良さがわからない』
らしいですよ(^^ゞ
そうは言っても遠い遠い旭川です。
なかなか簡単には行けませんよね(^^ゞ
少しでも恵さんに楽しんでいただけたようでよかったです♪

  • 2013-04-10 | 20:31 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
冬のデコポンさまへ

こんばんは!
動物園、大好きです♪
旭山動物園は憧れますね。
雪景色の中のキリンさんが珍しくて良いですね(^^)

ところで、ヘソクリで長崎へ!?
キャー楽しみです!
宿泊はぜひ家へ!そして我が家の動物園で存分に遊んでってください(笑)
勿論、稲佐山でもどこでも案内させていただきますよ♪
楽しみにお待ちしてますね(o^-')b !

  • 2013-04-10 | 22:03 |
  • しんかなまま URL :
  • edit
こんばんは

旭山動物園をゆっくり見て歩かれたんですね^^
僕らが訪れたのはツアーだったので、
時間に制限があり、全部見て回ることが出来ませんでした。
次回はゆっくり来ようね、と話をしたんですが
あれから3年、未だに行けておりません(^^;
ゆっくり北海道に行きたいよ~~~

  • 2013-04-10 | 22:28 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
おはようございます。

淡いブルーのグラデの青空。。
デコポンさんがいらっしゃる真っ白い足元から見上げる細い白い幹の冬の白樺。
“北海道ならではの風景”
コチラ九州では、ホントに見る事がNai風景。。
ゼヒ 一度は訪れなケレBa。。。 デス。

“白クマ”sanは、“雪”の世界が、"生活の場”ッテ イメージがありますが、
“キリン”sanも、Sa-むい“雪”の中に“足が埋まっても、”平気“なのに、ビックリ。。

“動物園”ッテ、子供達と訪れて以来、訪れていまsenが、
“ペンギン”san。
ホント。目も赤いんですね。
私も初めて~知りました。

“旭山動物園”
熊本デモ シッカリおuwasaは聞いております。。
一度は、訪れTai所 デシタ。
動物san達を、デコポンさんならではの”ショット”で、楽しませて頂きました。
ありがとうございます。

  • 2013-04-11 | 04:31 |
  • chim URL :
  • edit

でこぽんさん お早うございます。

いつかは行ってみたい旭山動物園、憧れの動物園です。
どれも可愛いですね。ユニークな動物の生態を見せてくれるそうですね、
思うだけでまだ行った事がありません。
キリンさんが雪の中?大丈夫なのかしら?
そう言えば先週、木下サーカスが横浜に来てるので、
キリンや白いライオン・象・シマウマさんなどに会いました
残念ながら撮影禁止でした。楽しかったですよ。
北海道に何時行けるかな~~!

  • 2013-04-11 | 08:34 |
  • hg URL :
  • edit

デコポンさん こんにちは~
ホント可愛い!!
ナイスな写真ばかりね~♪
一度は行ってみたいと思いながら。。。
デコポンさんの見ると
今年こそは行ってみたいなぁ~^^


  • 2013-04-11 | 17:31 |
  • reimi01 URL :
  • edit
こんばんは

今日、数日前に旭山動物園に行ったと言う友人と話しました

ペンギンのお散歩や白熊の肉球やら・・・
やっぱり行ってみた~い

それにしてもペンギンってもも引きをはいてるみたいですよね~

  • 2013-04-11 | 20:04 |
  • waiwai URL :
  • edit
しんかなままさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

やっぱり思ったとおり~♪
4にゃんずと同居しているままさんは
動物好きに違いないと勝手に思っていましたよ(^^ゞ
何時間でも見ていて飽きないです。

新世界三大夜景はどんなにか素晴らしいでしょうね。
長崎へは一度も行ったことがないので
いつかは必ず~と思っています^_^;
内緒ですが今、せっせと小銭を貯め込んでおります‥‥(笑)
ルフィーちゃんと結納を交わす日が果たして来るでしょうか(≧▽≦)

  • 2013-04-11 | 20:52 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

わっ! 師匠&助手さまは三年も前に行かれたんですか~。
今までにはないタイプの動物園だと評判になっていたので
私もぜひ行ってみたかったんです~。
ツアーだとどうしても時間が限られますね^_^;

今回はしっかり動物を見たいので個人旅行で行きましたけど
それでももっと時間が欲しいくらいでしたよ。
北海道は遠くて広いですね~~~(^^ゞ

  • 2013-04-11 | 21:20 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
chimさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

白樺といえば高原や北海道ですよね~(*^_^*)
キリンが雪の中にいるのでビックリでした。
暑い地域で暮らす生き物だと思っていましたので‥‥(^^ゞ

こうして大人になってから動物園に行ってみると
生き物に対する感情が子供の頃とは全然違ってきてますね。
chimさんに楽しんでいただけたようで良かったです♪
機会があればまた別の季節に行ってみたいなと思っています~。

  • 2013-04-11 | 21:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

そうそう! 一度は行きたい動物園ですよね!
私もずっと前から憧れていたんです。
冬はペンギンのお散歩がメインですけど
暖かくなればオランウータンが外で遊ぶ姿なども見られるんですよね。
その季節にも行ってみたいですね~。

hgさん、サーカスを見にいってらしたんですかぁ(*^^)v
私も昨年11月に埼玉・川口市で見たんですよ。
やはり会場内が撮影禁止でした。

  • 2013-04-11 | 21:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

同じ北海道の中ならすぐ行けそうに思えるけど
reimi01さんのところから旭川へ行くのに
どれだけ時間がかかるんでしょうか‥‥。

ほんとうに北海道は広いですよね~(^.^)
今度は雪のない季節に行ってみたい‥‥。
旭川ラーメンも食べるのを忘れちゃったし~~~(笑)

  • 2013-04-11 | 21:59 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

数日前ってことは‥‥
まだペンギンのお散歩していたんですね~。
今年は雪が多くてラッキーだったかも。

モモヒキ?
なんでそう見えるのォ~?
逆立ちしてもそうは見えないんだけど‥‥(^^ゞ
もしかして・
もしかしてwaiwaiさんは特殊な頭脳を持ってる?(笑)

  • 2013-04-11 | 22:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
白樺~☆

冬のデコポンさん~おはようございます。

青空に一本の白樺が存在感がありますね。

冬の動物園でキリンは寒さに大丈夫なのか心配です。

北国は今朝は春のなごり雪の降る寒い朝で

一日が始まります~ポチ☆

  • 2013-04-12 | 06:52 |
  • sakurakome URL :
  • edit
おはようございます!

ほんと!みんな可愛い~~~♪
キリンが清々しく感じます。でも砂漠の動物でしょう~。。。
関節痛心配しちゃいますよね!
オラウータンのこの態度!? 何故か憎めない♪寧ろ可愛いいわ(笑)

  • 2013-04-12 | 08:51 |
  • nagomi URL :
  • edit

おはようございます。

旭山動物園ですね、いいですねー。
この動物園は、生まれ変わるところから、ドラマでも
ドキュメンタリーでも見ましたので、
とても行きたいなと思っているところです。

可愛いですねー。
ゴロンと寝転んでいるアザラシ?の可愛いこと…。
時間がいくらあっても足りないですね。
本間に行きたいですー!!

  • 2013-04-12 | 10:42 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
sakurakomeさん こんにちは♪


いつもコメントありがとうございます^^

わぁ~! 4月中旬だというのに雪が?
まだまだ暖房器具が活躍中なんですね~(^.^)

とはいっても陽射しが日増しに春らしくなってくるのがわかりますね♪
一斉に花が咲き出す北国の春は素晴らしいでしょうねぇ~。

  • 2013-04-12 | 12:12 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん こんにちは♪


いつもコメントありがとうございます^^

ねぇ~nagomiさんもそう思うでしょ?
キリンが雪の中に平気でいるなんて不思議よね。
こんなに細い足が大丈夫なのかなと気になっちゃいました^^;

  • 2013-04-12 | 12:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんにちは♪


いつもコメントありがとうございます^^

そう、そうなんです~♪
連日のように報道されて以来この動物園にずっとあこがれていて
今回やっと念願がかなったんです~(^^ゞ

動物達の表情がかわいくて
いくら時間があっても足りない位でした(*^。^*)
可愛いなぁ~とゆっくり見ているうちに
時間がどんどん過ぎていって‥‥
気付いたらまだ見ていない動物もあったんですよォ~^^;

  • 2013-04-12 | 12:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

旭山動物園・・ペンギンの写真載っているかな~と勝手にきたいしました。お答えいただき感謝です。
冬はペンギンのお散歩をみたいですがまだ行ってまっせんわ。
ペンギンのなかで一番岩飛びペンギン大好きです。写真を載せていただきうれしいです。
可愛いし、かっこいいよね。

  • 2013-04-14 | 16:36 |
  • ぺんぺん草 URL :
  • edit
ぺんぺん草さん こんにちは♪


わぁ~~ 嬉しい!
ぺんぺん草さんもペンギンがお好きなんですねぇ~。
それもイワトビペンギンが‥‥
私もこのタイプが大好きなんですよ(*^^)v
黄色いまゆ毛がキリッとしてカッコイイですね。

ペンギンの散歩、平日なのに大勢のギャラリーでした。

  • 2013-04-15 | 11:31 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret