妖精をさがしに

2013-04-17 | 21:47


毎年ソメイヨシノが終わりを告げる頃になると
春の妖精でにぎわう公園があります



風もなく穏やかな日の朝
いそいそと出かけてまいりました~

カエデ43(1)

カエデがもう初夏の雰囲気です~♪



妖精たちをひと目見ようとする人たちがこの散策路を行ったり来たり

柵で保護されているので
野草が自然のままで咲いていました

クサイチゴ138(1)

↑ 甘くておいしい実がなるクサイチゴ 



↓ ヤブニンジンが線香花火みたいね~♪

DSC_0200(1).jpg 

花は二mmくらいかな?

ヤブニンジン195(1) 

何故かこういう地味で目立たない花が好き



あっち向いてホイ‥‥のムラサキケマン
もたくさん咲いてるわね~!

DSC_0182(1).jpg 




ハコベの仲間は多くて同定が難しいけれど
ネームプレートに ミヤマハコベ と書いてありました ↓

ミヤマハコベ48(1) 


そうこうしているうちに妖精さんの近くまで来たけれど‥‥

あれれ?
人だかりがしてるのはいったい何?

DSC_0224(1).jpg

なんと!  白い模様の入ってるカラスだったんです


なんでも卵から育ててペットとして飼っているそうです



『写真撮ってもいいですカァ~?』 と私 

『いいけど顔はチョットねぇ‥‥(^^ゞ』 というやりとりをしていると
カラスがバタバタと飛んで行ってしまい
大慌てのギャラリー

〇〇ちゃん!  あ~そっち行っちゃダメダメ 
はい! こっちよ~いらっしゃい!


DSC_0227(1).jpg 

あ~良かったぁ~♪  無事に捕獲!


模様が入ってるカラスは初めて見たけれど
ペットとして飼っているのも初耳!

知らない事ってこの世にはいっぱいあるんですね~




『たしか今日は白い妖精に会いに来たはずなのに
黒いのに出会ってしまった‥‥』



続く






関連記事

Comment

こんばんは

妖精を探しに・・・ファンタジーですね^^
小さなお花の数々、愛らしい表情に癒されます♪
黒い地に白い模様が入ったカラス、初めて見ました!
ペットとして飼われているんですか。
お散歩をしていると色んな出会いがありますね^^

助手が白い妖精って?と目を輝かせております。
ファンタジー好きですから^^
楽しみにしております^^

  • 2013-04-17 | 22:28 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

こんばんは。

ヤブニンジン、初めてです。
ホント、線香花火みたいですね、パッパッと白く咲いて可愛いです。
2ミリなんて…虫眼鏡を何枚も重ねないと見えない(^_^;)
綺麗ですね。

ペットカラス、こちらも初めてで…
私は、井の中の蛙カァー(*^^)v

  • 2013-04-17 | 22:39 |
  • あんある URL :
  • edit
ひゃ~

デコポンさんおはよー

こちらに伺うとビックリする事ばかりだわ~
線香花火の様な花も初めてだし、マーブルカラス・・・しかもペットとはビックリ!

あっビックリして忘れるとこだったわ
妖精さんって・・・わくわく~

  • 2013-04-18 | 08:41 |
  • waiwai URL :
  • edit
おはようございます♪

白い妖精…
う~ん、何だろう~??
気になって気になって考えてみたけど
ユキノシタしか思い浮かばないし (^^ゞ
それにしても、カラスを飼ってらっしゃるって
ホント初めて聞きました♪
そうそう、私も地味なお花って好きです!
地味なほど愛おしくなりますよね (^^)

  • 2013-04-18 | 09:54 |
  • URL :
  • edit

目立たない野の花をこんなに美しく撮ってくださるデコポンさんのブログは伺うたびにため息です。ほんとにかわいくてきれい!

羽に白い模様入りのカラスさん、それもペットで飼うなんていろんな人がいるのね。カラスはいつも悪役が多いのに〇〇ちゃんなんて名前で呼んでかわいがっていられる様子にびっくり。

そして次は白い妖精・・・・・なんでしょうね?ワクワクドキドキ

  • 2013-04-18 | 10:38 |
  • ik URL :
  • edit

でこぽんさん こんにちは

華やかな花もいいですが、山野草も味がありますね
4枚目のヤブニンジン、あんなに小さいのにバックのボケも
効いていて、凄く綺麗に撮れて素晴らしいです。
又烏がペットとは、世の中何でもアリですね、驚きでした。

  • 2013-04-18 | 17:36 |
  • hg URL :
  • edit

濃くなった新緑のEnergyの中で、
>甘くておいしい・・・クサイチゴ 。>
純白の“羽”広げ、今にも羽ばたいていきソウです。
純白の“羽”のお隣りの小さいチョキの先っぽニモ、Energyを感じます・・
ヨクゾ、この2mmのチイサイ小さい“ヤブニンジン”。撮れました~ネ。
>あっち向いてホイ‥‥のムラサキケマン>
濃い紫の“生き物”が群れをなして、完全に飛んでいます~ネ。
全て名前をご存じの所も、ヤッパリU-らやましい。。

>卵から育ててペットとして・・・>
マタ、ナント ユニークな方でsyo―
>白い模様の入ってるカラス>ちゃん。and
ご自分で>>卵から育てる>と
カラスちゃんデモ可愛くなるモノなのですね。
私は先日、walkingの途中、
カラスが道路に降りて何かをついばんでいたのですが、
近づいテモ、近づいテモ、飛び立とうとしないのです。
私の方が、彼から一番遠い所を歩きました。
私が一番近づいた時、彼が飛び立ち、ビックリ。。 デシタ。
“白い妖精”楽しみです~~

  • 2013-04-18 | 20:09 |
  • chim URL :
  • edit

デコポンさん こんばんは~
ワァ~!
可愛いお花さんに会えて良かったですね~
こんなに小さなお花もこうしてみると
デコポンマジックでステキ!可愛い!にへんし~んは流石♪
何でも絵になるんですね~^^
私も勉強になりました。

それにしてもカラスを飼ってるなんて。。。
でもカラスは頭が良いみたいですね。

続きがたのしみ~ヽ(^o^)丿

  • 2013-04-18 | 20:09 |
  • reimi01 URL :
  • edit
おはようございます!

まぁ~素敵なお写真\(^o^)/
しっとりとした美しさにうっ~とり(余韻を残して。。。♪♪)

え~ これってカラス(^▽^;) ? ちょっとオシャレすぎ!!
手なづけられるんですね。
私も3羽ものカラスを操って遊んでいたおじさん(いや!紳士)を
見かけたことがありなすが。。。 その時は変なおじさん(笑)
こうも可愛いとペットも様になりましね。

  • 2013-04-19 | 09:37 |
  • nagomi URL :
  • edit
土佐さんおはようございます♪


いつもコメントありがとうございます^^

白い模様が入ってるカラスなんてビックリですよね~。
それをペットにしているんですって!!
カラスは悪戯をするので敬遠されがちだけれど
この女性にとっては可愛い子なのでしょうね♪
〇〇ちゃん~(^.^)と目じりをさげながら呼んでいましたよ♪

花好きの助手さま
夢見る乙女のように目がキラリンだったのかなァ~e-69

  • 2013-04-19 | 10:12 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさんおはようございます♪


いつもコメントありがとうございます^^

ヤブニンジンはわりと薄暗い木陰などで見かけるんです。
普通に歩いていたら気が付かないくらい存在感がない‥‥
それほど細くて小さな花です。
でも線香花火みたいに四方に花を開かせて可愛いでしょ?

うふふ♪ あんあるさんは井の中の蛙なの?
それなら私は‥‥井の中のおたまじゃくしカァ~ (≧▽≦)

  • 2013-04-19 | 10:20 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさんおはようございます♪


いつもコメントありがとうございます^^

あっ!!!!

そうそう~それが言いたかったんだわぁ~(≧▽≦)

マーブルって表現したかたんだけど
うまく言葉がみつからなかった(^^ゞ
日頃から大魔人を相手にしているだけあってwaiwaiさん、さすが!

妖精さんはNNちゃんにはチト劣るかも‥‥♪

  • 2013-04-19 | 10:27 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん おはようございます♪


いつもコメントありがとうございます^^

ペットのカラスって不思議よね~(#^.^#)
九官鳥みたいに言葉を話すカラスもいるらしいけど
卵から世話してきたから可愛くて仕方ないようでしたよ。
白い妖精さんは感動するほどきれいでした。
忘れないうちにアップしようと思います~♪
でも‥‥最近は夜になるとアクセスしにくくなって困っているんですよ。

  • 2013-04-19 | 10:35 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん おはようございます♪


いつもコメントありがとうございます^^

そう‥‥カラスは悪役のイメージですよね。
鳥の中では知恵がまわる方だからそのように思われちゃうのかも^^;
卵から育てた人にとっては子どもと同じなんでしょうね♪
いきなり〇〇ちゃん!と呼んだのにはビックリでした。

白い妖精さん、ikさんに気に入っていただけるかな(#^.^#)
ワクワクどきどきがガッカリに変身しなければいいんだけど(^^ゞ

  • 2013-04-19 | 10:42 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん おはようございます♪


いつもコメントありがとうございます^^

ヤブニンジンには驚きでしょう?
あまりにも小さすぎて撮りにくかったです~。
目立たない花を見つけては
(きれい~♪ かわいい~♪)と言っていれば
いつかはこの花たちがもっと綺麗になるかも‥‥なんて(笑)
hgさん、嬉しいお言葉を有難うございます。

  • 2013-04-19 | 10:46 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
驚きがいっぱい♪

そうそう、風さえ吹かなきゃいそいそ出かけたくなるシーズン!!

デコポンさん、そろそろnew花図鑑作成の季節ですね~
小さい小さいヤブニンジンやハコベの花をこんなにきれいに撮ってv-425
こちらで見られて嬉しいやら驚きやら・・・・

驚きといえば白い模様のカラスにも!
ペットというのもですが、更に飼っている人が女性だなんて?!
世の中色んな方がいますよねっ

で、白い妖精は続き?
皆さん色々想像されてますね
私は静かな森にただよう香り高い花♪
を思い浮かべましたが(^^ゞ

  • 2013-04-19 | 11:38 |
  • wataboushi URL :
  • edit
chimさん こんにちは♪


いつもコメントありがとうございます^^

手塩にかけたものは何でもいとおしくなるんでしょうか(*^。^*)
物知りのchimさんもペットカラスは初耳でしたか?
抱っこされたままでいつもお散歩するんですって!
野生の暮らし方を知らないから
自分のことをカラスだと思っていないかも‥‥ですよね。
カラスをずっと見ていたら羽がしっとりした黒い色で
美しいなァ~と思いました。

chimさん、カラスに攻撃されないで良かったですね♪
私の知人が近づいた時、いきなり顔をめがけて飛んできたそうです。

  • 2013-04-19 | 11:40 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん こんにちは♪


いつもコメントありがとうございます^^

reimi01さんにこんなに喜んでもらえて私も嬉しいです~~(^o^)丿
地味な花ほどよ~く見ると構成が不思議で美しいですねぇ。
ルーペで見ると感動することもたびたびです。
reimi01さんはへんし~ん願望ないですか‥‥(≧▽≦)

ペットカラスはいつも抱っこされたままで散歩するんですって。
自由に空を飛びたくないのかしらね‥‥。

  • 2013-04-19 | 11:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん こんにちは♪


いつもコメントありがとうございます^^

ええ~~~っ!
三羽のカラスを操っていたんですかァ?

もしかしたらその方も卵から育てていたのかもしれないですね。
その(おじ紳士)さんはカラスを〇〇ちゃん~って呼んでなかった?
最近はいろんな生き物がペットになるんですね~(^.^)

  • 2013-04-19 | 11:53 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
wataboushiさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

もしかして‥‥もしかして^^;
wataboushiさんが想像しているのは四文字の〇〇〇〇かしら?
じつは五文字の△△△△△ですよ~。
って思わせぶりを言ってないでさっさとアップしますね。

カラスの羽がマーブルになっているのって聞いたことありますか。
この女性がブリーチでもしたのかと思ってよく観察したら
やっぱりホンモノでした。

知らない事がいっぱいあるのって面白いですね~。
『ヘェ~!』って驚くのがすごく楽しいです(*^^)v
さてさて‥‥
そろそろ図鑑の編集でも始めましょうかね~(≧▽≦)

  • 2013-04-19 | 18:44 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは
模様入りのカラス、初めてです!!
というかあんまりマジマジとカラスを見たことがありませんから(ーー;
でもカラスって飼っても良かったんでしたっけ!?
言葉を話せるようになると面白いでしょうね。

  • 2013-04-19 | 21:49 |
  • ハナワラビ URL :
  • edit
ペット

おはようございます。
カラスのペットちゃん、良いな~私も飼いたいです。

  • 2013-04-20 | 06:25 |
  • ぺんぺん草 URL :
  • edit
ハナワラビさん こんにちは♪


いつもコメントありがとうございます^^

鳥の中でもあまり好まれないですよね。
悪戯したりするのもけっこう知恵が働くからだと‥‥
そう思うとなんだか憎めないです~(#^.^#)
九官鳥みたいに人の物真似が出来たらステキなペットとして
みんなから愛されるようになりますよね♪

  • 2013-04-21 | 13:22 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ぺんぺん草さん こんにちは♪


いつもコメントありがとうございます^^

わっ! ホントですか?
花子ちゃんといいコンビが組めるかな(#^.^#)

  • 2013-04-21 | 13:35 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret