益子陶器市~2013春

2013-04-30 | 21:47


4月27日 益子陶器市に行ってきました


空は真っ青で爽やかな緑の空気が美味しいです~♪

P1120815(1).jpg


掘り出し物をゲットしようとする人が一気に押し寄せる
初日がなんと言ってもいいんですよね♪

P1120808.jpg 
ここは超有名な作家さんのテントで
行列が延々と続いていましたよ~

皆さんとても辛抱強いです!



こちらのお店にも根強いファンがいっぱい集まっていました

P1120807.jpg 

陶器に苔が生えていて可愛いでしょう~?



例年通りワンちゃん連れの人もたくさんいました

スマートなダルメシアン‥‥美形!
お母さんの行った方角をずっと見続けているんです
(アラ♪きれいなワンちゃん~)と言ってる私を無視しています(^^ゞ

P1120819(1).jpg 


P1120813.jpg 

美味しい空気をいっぱい吸って
いつものお蕎麦屋さんでお昼をいただきました

DSC_0393.jpg 

近くのお店に寄ってみたところ
やっとお気に入りのカップを1個みつけてウフフです♪



このあとはお待ちかねの宿へ向かいます
なんと言っても楽しみは〇〇〇なんですよ~~~(#^.^#)



続きます<(_ _)>






関連記事

Comment

こんばんは

陶器市、年中行事に登録されているんですね^^
でも凄い人出ですね~~~
楽しんで見て歩いているデコポンさんの姿が
目に浮びます^^

お宿の○○○って温泉?料理?
気になるじゃないですか^^
次回を楽しみにしております♪

  • 2013-04-30 | 22:32 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

おはようございます。
お好きな場所で満面笑みのデコポンさんが想像できます。
確か秋の陶器市の時に暖炉のあるお宿でしたよね。いつもお泊りで出かけられるのですか?
お気に入りの器のアップ楽しみにしていますよ。

  • 2013-05-01 | 07:56 |
  • ik URL :
  • edit
又羨ましがっています♪

恒例の『益子陶器市』に行かれたんですね♪

こちらも野の花に負けない魅力がいっぱい!
苔の生えた子鬼ちゃん(?)たちとても可愛いし
外にもお気に入りの器がより取り見取りだったのでは?
行きたいっ!とまたまた羨ましがっています(^^ゞ

で、〇〇〇の宿
確か山菜が美味しかったところでは?
アップが待ち遠しいです♪

  • 2013-05-01 | 10:31 |
  • wataboushi URL :
  • edit
こんにちは♪

デコポンさん、お天気に恵まれて良かったですね!
毎年恒例の陶器市、デコポンさんの嬉しそうな
ワクワクドキドキ感が伝わってくるようです (^^)
陶器に苔が生えている置物、可愛い~♪
こういうのを幾つか何気に置いておいたら
毎日楽しいだろうなぁ~と思いながら拝見 (^^)
お蕎麦も美味しそうですねぇ~♪
うどん続きだからお蕎麦が食べたくなりました!(笑)

  • 2013-05-01 | 12:29 |
  • URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013-05-01 | 13:23 |
  • :
  • edit

こんにちは。
楽しみにされていた益子陶器市。
皆さん、行列も何のそのですね。
この並ぶことも楽しみの1つなのでしょうね。

美味しそうなお蕎麦。
これからは、冷たいお蕎麦がいいですね。

さて、お宿の楽しみは、なんでしょう…。
次回が、楽しみ。

  • 2013-05-01 | 13:33 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit

でこぽんさん こんにちは

でこぽんさんの恒例のお楽しみがやってきましたね。
今回はどんな器をゲットなさいますか?
他人事でも楽しみにしています。またまたお泊り?凄いですね、
それくらい打ち込めるものがおありで
羨ましいですよ。UP楽しみにしています。

  • 2013-05-01 | 17:27 |
  • hg URL :
  • edit
こんにちは!

やはりデコボンさんらしい~! 初日乗りでしたね♪
行列の出来るほどの超有名な作家さん?内緒で教えて(笑)
もち!デコボンさんも見てきたのでしよう (*^-^)
今年も小品盆栽の器?気を惹きますね。
お気に入りの「カップ1個」の登場が楽しみ♪♪
市は6日まで。残り物に福?♪ 有って欲しいわ!!

  • 2013-05-01 | 18:33 |
  • nagomi URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

益子の陶器市は毎年春と秋に盛大に開催されるんです。
私の年中行事でもあります~(*^。^*)
じっくりと見たいので一泊です。
さて‥‥〇〇〇はいったいなんでしょうね~♪
勘の良い師匠、いや助手さまならもうおわかりですよねぇ(≧▽≦)

  • 2013-05-01 | 23:40 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

好きなものを目の前にすると人は満面の笑みになりますね~。
目じりが下がりっぱなし
笑いシワが消えなくなってしまいます(^^ゞ

後になってから(もっと見たかったのに、あのお店にも行きたかったのに)と
後悔しないように毎回一泊してしっかり見て周るんですよ。
また続きも見てくださいね。

  • 2013-05-01 | 23:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
wataboushiさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

はい♪
大好きな陶器市、今年も盛況でした。
この苔の子たち可愛いでしょう~。
素焼きの物で水を張ったところに置いておくんですよ。
wataboushiさんも陶器お好きですものね。
じかに見たいでしょ。
そのぶん私が見てきましたから今はそれでお許しを<(_ _)>

大満足のお気に入り宿は次回ご紹介しますね。

  • 2013-05-01 | 23:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

お天気に恵まれた連休でしたよね。
真っ青な空と爽やかな空気で足どりも軽く
陶器市を見て歩いてきました。

苔の子たち、癒し系の置物になりますよね。
参考にして作ってみようかな‥‥(^^ゞ
お蕎麦は必ず立ち寄るお店で美味しかったです。

  • 2013-05-01 | 23:59 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメさま有難うございました♪


毎年楽しみにしている陶器市は
ただ見て歩くだけで楽しく癒されるんです~(^.^)
一日中歩いているけれどまったく疲れを感じません。
夢中になれるものがあるって幸せなことですね(#^.^#)

  • 2013-05-02 | 00:05 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

この行列は長く続いていてビックリでした。
年々ファンが増えているように思えました。

このお蕎麦屋さんはいつも満席になるほど美味しいんですよ。
私も並んでまでも毎回いただいてきます(^^ゞ
お宿の楽しみは‥‥さて?
どうぞ次回までお待ちくださいませ~<m(__)m>

  • 2013-05-02 | 00:12 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

陶器市が近づくとそれだけで待ち遠しくてわくわく
楽しみで仕方がないのですよ~^^;
何も買わなくても
見て歩くだけで楽しいんです。

一日中歩き続けてもまだまだ全部は見られないほど
たくさんお店が出ているので毎年一泊です。
新鮮な地元の野菜も魅力です~♪

  • 2013-05-02 | 00:20 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

やっぱり初日に行かないと~!
時間差でいいものが売れてしまいますからね~(#^.^#)

行列のできるお店は男性が好むような品なんです。
私は好みではないので買いませんでした^^;
お気に入りの1個はまた次回にアップしますので
それまで首を長~~くしてお待ちくださいね(^_^)v

  • 2013-05-02 | 00:26 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おはようございます。

すばらしい青空・目に鮮やかな新緑のお天気でしたね。
>一気に押し寄せる初日が・・・いい・・>
コンナに並ばれる。イエ延々並ばれる・・・
所に出かけた事が全くnai私はカルチャーショック的デスu。

”陶器に苔”
ミニトトロちゃん達が、それぞれのお宅に幸せを運んでいるんデスネ。

いつものお蕎麦屋さんのお蕎麦。
ツイ。ツルツル ゴックンしチャイ マシタ。
美味しそう。。デス。
ご飯の上のかき揚げの素材は山の幸?
コチラも気にナリマス。 頂きtaiデス。

>お気に入りのカップ>
>宿の・・・楽しみは〇〇〇・・>
ん~~ん。何デsyo-。楽しみデス。

  • 2013-05-02 | 06:11 |
  • chim URL :
  • edit
chimさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

chimさんは行列に並ぶことはないんですかぁ(#^.^#)
私は一応並んでから
(この行列はなんですか?)って聞いたりすることもあるんですよ。
野次馬みたいでしょ?
というか、りっぱな野次馬ですかね(^^ゞ

ミニトトロちゃんたちが幸せを運んでいる‥‥
なんてステキな表現なんでしょう~♪
私まで気持ちがほっこりしてきました♪

お蕎麦の天ぷらは海老と三つ葉です。
これが本当に絶品なので
必ず益子へ行った時にはこのお店に立ち寄るんですよ(^^ゞ

  • 2013-05-03 | 22:39 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret