アイデアが楽しい動物園

2013-05-02 | 08:58


やっと花粉症から開放される5月になりました


北海道では花が咲き出したというのに

風景3 

どうしても登場したいという子がいますので
旭山動物園の続きを
もうちょっとだけお付き合いくださいね

キタキツネ5 
北海道といえばキタキツネ ↑
夏に見た時はあまりきれいではなかったけど
寒い季節はやっぱり毛並みも綺麗でした♪



まだ完成して間もないオオカミの森
こんなに近くで見られるんですね~(^_^)v 
なぜかオオカミが好きな私です ↓

オオカミ41 

そうそう! 
 園内でこんな楽しいものを発見しちゃいましたよ♪
通路から自動販売機が丸見えにならないようになっていました

自販機0 
そして空いた容器を入れるところは‥‥


ほ~ら 楽しいでしょう?
この手のひらの穴の中にポイッ ♪

空き缶入れ9 
こういう心配り・アイデアがGOOD



この動物園ではクラゲも見られました

くらげ2 

ふんわり ふんわり 気の向くまま生きてるんですね~


そして 超有名なこのかた ↓

アザラシ96 


予告も無く あっというまにこの筒を通過するのですから~
すっかりこの子に振り回されてしまい
ちょっとお疲れモードに



でも でも 
この子達を見たら元気が出ないわけが無いでしょう~~(^o^)丿

DSC_0559.jpg 

ペンギンさんの中でも小さいフンボルトペンギンがよちよち歩いて
橋を渡って行くところです

DSC_0561.jpg 
偶然その場を見た人達は歓声をあげて
シャッターをカシャッ! チロリ~ン! パチリ!
もちろん この私もですよ~



こうして
動物達を見て癒されて楽しんで
ホントに美味しい~美味しいホッケの開きをたいらげて

DSC_0354.jpg 
一日が終わり特急&新幹線を乗り継いで帰ってきました


スーパー北斗 ( 札幌~函館 ) ↓

スーパー北斗5 

スーパー白鳥  ( 函館~新青森 ) ↓

スーパー白鳥0 

東北新幹線 はやぶさ ( 新青森~東京 ) ↓

はやぶさ43 

P1120544.jpg 

電車を乗り継いで7時間半の旅もなかなかいいもんでした~♪



旭山動物園はこれでおしまいです <(_ _)>

長々と見ていただき有難うございました♪





関連記事

Comment

こんにちは♪

きゃぁ~デコポンさん陸路からいらしたんですか?
お尻が痛くなりませんでした?
私は長時間だとお尻と背中が痛くなって (^^ゞ
寝台車だったらOKかな♪ なんて(笑)
それにしても目いっぱい楽しめそうですね!
私も行ってみたいです~♪
そうそう、私もホッケ大好きなんです!!
こんなに沢山は食べられませんが良く買います♪

  • 2013-05-02 | 11:48 |
  • URL :
  • edit
ペンギンさん

こんにちわ
カワイイ画像に思わず。わ~と声を上げてました。夏にツアーで行ったのですが、30過ぎた娘がこんなに楽しいのに、なぜ帰らなければいけないとバスに乗ろうとしませんでした。
ぺンギンさんのお散歩は見に行きたいです。
一日たっぷりいたい旭山動物園ですね。

  • 2013-05-02 | 16:02 |
  • ぺんぺん草 URL :
  • edit

ここの動物園、前にテレビで見たことあるかも・・
パーのごみ箱、ナイスアイデアですね。
ぜったいその辺にポイなんて出来ないわ(笑)

  • 2013-05-02 | 17:43 |
  • ジャスミン URL :
  • edit
こんばんは

旭山動物園、最終回ですか。
見せていただいている間、
これは見たね~とか、こんなのあったっけ?とか
助手と二人で盛り上がりました^^
二人の意見は
「やはりツアーはゆっくり出来ないから
今度は個人で行こうね」と
一致して、話が纏りました、が
いつになることやら(^^;

え、北海道から東京まで全部電車ですか!
それもまた楽しいでしょうね~~
乗り鉄さんだったらとても喜ぶ旅程ですね^^

  • 2013-05-02 | 22:09 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

こんにちは。
陶器市の続き楽しみデス。

そして、東北新幹線って、面白いフォルムなんですね~!
長崎は新幹線が通ってないので、あまり馴染みがなくて・・・
もちろん陸路で北海道という発想も!
なんとなく考えたのは、長崎から陸路で乗り継いだら北海道までどのくらいかかるのかな???と(笑)
気が遠くなりました(;´∀`)

  • 2013-05-03 | 15:12 |
  • しんかなまま URL :
  • edit

でこぽんさん こんにちは

流石お元気なデコポンさん、飛行機かと思いきや、
新幹線だったのですか!偉い!!ちょっと真似が出来そうもありません。
と言いながらも何時行けることやら・・・(笑)
あそこは何時もお客様の事を考えて、ユニークな取り組みで有名ですよね、
楽しいお時間を過ごされましたね、v-424

  • 2013-05-03 | 15:13 |
  • hg URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

行きは一度は乗ってみたかった寝台特急でした!
決して飛行機嫌いではないですよ~(^^ゞ
北海道新幹線が完成するとこの特急がなくなるらしいので
今のうちに!と思いましたぁ♪
時間はかかっても電車、好きですね~。
駅弁を食べたり‥‥楽しいことがあります。

わっ 恵さんもホッケ大好きなの?
このホッケはすすきのの居酒屋さんで食べたんですが
本当に美味しくて平らげちゃいました~(*^^)v

  • 2013-05-03 | 22:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ぺんぺん草さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

ほんとうにペンギンさんは可愛いですよねぇ~。
ずっと見ていたいくらいです。
ツアーだと移動がラクでいいけれど
見学時間が足りない感じがするので個人で行きました。
もっと見ていたかったお嬢さんの気持ちよくわかりますよ(*^。^*)
かなり長い時間ここで過ごしたのに
もっともっと見たかった感じがします~。
季節を変えて必ずまた行こうと思っています♪
その時は旭川に宿泊するぞと決めています(笑)

  • 2013-05-03 | 22:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ジャスミンさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

はい!
この動物園は超有名ですよ~(#^.^#)
こんなかわいい空き容器入れならば
子ども達もみんな喜びますよね~。
私ももちろん喜んで(ポイッ)したんですから~(≧▽≦)

  • 2013-05-03 | 22:59 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

初めてのときはツアーを利用してみて
充分楽しむ為にはあとで個人で訪れた方がいいですね。
私もけっこう長い時間ここにいたけれど
もっと見ていたかったんですよ(^^ゞ
旭川に宿泊すればよかったと後悔しました。

電車が大好きなので今回は念願の特急と北斗星に‥‥(*^^)v
次はスーパーこまちを狙っています(笑)
私も乗り子さんです(≧▽≦)

  • 2013-05-03 | 23:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
しんかなままさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

長崎は地形が入り組んでいるから新幹線は無理ですよね~^^;
北海道へ行くのはふつう飛行機ですけど
今回は乗りたかった特急があったんです~。
九州新幹線もいつかは乗ってみたいなと思っているんですが
いつのことになるやら‥‥
行きたいところが多くて困ります~(≧▽≦)
長崎から北海道~(@_@;)
二日もあれば着くでしょうか~楽勝で~す(笑)

  • 2013-05-03 | 23:20 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

飛行機もラクでいいんですけど
今回は乗りたかった特急があったのでノンビリ旅でした。
というよりも乗換がめんどうでしたよ(^^ゞ
でも何故か飛行機よりも楽しいです。
まだ見足りない気がしているので
いつかまたこの動物園に行きたいです~♪

  • 2013-05-03 | 23:27 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret