青の世界へ

2013-05-13 | 23:11


きょうは衣替え&プチ断捨離の日でした
(断食ではないですよ(^^ゞ)

何かを始めると夢中になってしまう事もしばしばで
今日も今日とて気づけばもう夜‥‥

時計の針が早すぎないですか?



ということで急ぎ足で園内を歩きます~

ネモフィラの丘でモデルさんの写真を撮ってから
海岸に沿って園内をぶらり散策です

DSC_0005(1).jpg 


園内はすご~~く広いので
歩くのが苦手な人や高齢の方達はバスに乗ったりします

園内のバス62

GW中はバスが総動員でひんぱんに走っているのですが
満員のため乗れないこともあります


道端には人に気づかれず ひっそりとこんな花が♪

ヒメイズイ048(1) 
ヒメイズイ  高さが15㎝ほど

おひさまを浴びてホタルカズラもたくさん咲いていました

ホタルカズラ060(1) 

本当に美しいブルーの世界

ブルーの花がもう一つ フデリンドウ にも会えましたよ♪

フデリンドウ0075(1) 


今日のお昼ごはんはここで‥‥と決めてやって来た
太平洋を見渡せる一面総ガラス張りの 
グラスハウス 

グラスハウスから太平洋64 
ガラスの外には浅くて広い水のエリアがあり
身体を低くして眺めるとまるで海が続いているようになっています


このグラスハウスでは軽食も販売されているのですが
すごい行列か 売り切れているか
きっと悲しい思いをするに違いない! と想像して

駅の改札口の前でパンとコーヒーを買っておいたんですよぉ
それが大正解


この美しい景色を見ながらのランチタイム‥‥

ありふれたパンが高級パンのように思えた優雅で贅沢なひとときでした




関連記事

Comment

おはようございます。

”ヒメイズイ”
お陽さまの光を受けて若草色の葉っぱsanの間で、
長い筒花が枝垂れて咲く様が、ナントモ”カレン”。。

“ホタルカズラ”
おひさまの方に向いて、“美しいブルー”を一段と輝かせ、
花びらの一枚一枚まで、Energyを感じます~~

“フデリンドウ”
筒状のお花が、ピンと上を・お陽さまの方を向いて、
中の雌蕊雄蕊まで、「ネェネェ。私達も見て」とつぶやいています~yo

自然が作り出す♪ブルー♪
”青い空””青い海””青い草原””青いお花san達”
どれも癒す力・オ~ラ・Energyを感じます~~

“お花の名前をご存じ。。。”
ヤッパリ イイナ いいな。トテモU”―ラヤマシ。。。デス。

O~~~
ナント、素晴らしい~~~
どこまでも続く“海”とお空が繋がって~~~
>太平洋を見渡せる一面総ガラス張りの・・・>
九州左側に住む私達は、日常“太平洋”を臨む事は“マズ”ありません。and
臨む“海”はリアス式。 ナノデ、
どこまでも続く青い“海”ニハ、トテモ憧れがあります。
癒される“青い空”“青い海”“青い草原・青いお花san達を
見せて頂きありがとうございます。

  • 2013-05-14 | 05:59 |
  • chim URL :
  • edit

でこぽんさん お早うございます。

いずこも同じ思いで、毎日があっという間にすぎて行きます。
パソコンにに向かうとまるで根が生えたように・・・・・時計の針よ止まっておくれ・・・・

素適なブルーのシリーズ、同じ場所に行っても流石デコポンさんの目の付け所は違いますね、
やはりバスツアーの難点ですね、そんないい場所なんか、全然知らなかったです。残念!!

  • 2013-05-14 | 09:05 |
  • hg URL :
  • edit

おはようございます。
時間のたつのが早いですね。
あれもこれもと思うだけで時間が経ちます。

今日は、ブルーの世界ですね。
同じブルーでもそれぞれ微妙に違いますね。
ネモフィラのブルと空のブルーは、
どこかでたがいに溶け込むかのようです・・・・。
そして、大好きなフデリンドウの花のブルーは、大好きです。
素敵な世界をありがとう!!

  • 2013-05-14 | 09:51 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
おはようございます!

こうように素敵な写真を見せつけられると♪♪(笑)
来年こそは\(^o^)/行きたいで~す!!
旅慣れしているデコボンさん さすが素敵なコースは見逃しませんね。

ホタルカズラのこの鮮やかなブルー 大好きです *^_^*

  • 2013-05-14 | 10:26 |
  • nagomi URL :
  • edit
こんにちは♪

私も断捨離やりたいんですよねぇ~!
でも気ばかりで、介護疲れでダラダラと (^^ゞ
思い切ってやらないとダメですね(苦笑)

青の世界、私も行ってみたいです!
一度でもいいからここで思い切り撮ってみたいな♪
もちろん(?)この可愛いバスに乗って (^^)v
色々なお花達にも遭遇されたんですね♪

  • 2013-05-14 | 11:47 |
  • URL :
  • edit

わぁ~♪
こんな素敵な景色をみながらの
ランチ! 本当に最高ですね*^^*
私も、ネモフィラの時期に行きたいと思いながらも
我が家からは、遠すぎて・・・・・・・^^;
でもデコポンさんに見せていただいて
大満足です*^^*
ありがとうございます*^^*♪

  • 2013-05-14 | 15:10 |
  • bunrumama URL :
  • edit

青いお花、だ~い好き♪

こんな眺めの場所で食べたらなんだって美味しいですよね。
意外と菓子パンって外で食べるとこれこんなに美味しかったったけ?って経験あり。
ロープウェーで食べた砂糖がまぶしてあるツイストドーナツパン、最高な味でした(^^)

  • 2013-05-14 | 20:18 |
  • ジャスミン URL :
  • edit
chimさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

そうなんですよね~^^;
熊本県といえば九州の左側でしたよね。
といいながら社会科で習った地図を頭の中で描いています(笑)
リアス式海岸ということは海岸線が細かく入り組んでるんでしたっけ(^^ゞ
風光明媚で絵になる所ですね~(*^。^*)
これはぜひ一度は見てみたい風景です。

  • 2013-05-14 | 21:36 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

わぁ~hgさんも同じでしたか。
あっという間に過ぎていく時間‥‥何とかならないのかしらね(^^ゞ

バスツアーだと時間が足りなくて全部見てまわることは難しいですね。
集合時間も気になりますよね。
もしも今度お出かけになることがあったら
園内のバスを利用して隅々まで楽しんでくださいね。

  • 2013-05-14 | 21:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

takasegawa8さんもブルーの花はお好きなんですね♪
同じブルーでも彩りの違いはあるけれど
爽やかで真っ正直な感じがするブルーは大好きです。
リンドウの澄んだインクのような青はいいですよね~(*^。^*)

  • 2013-05-14 | 21:51 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

ふふふ‥‥ぜひ来年は行ってくださいね~~~♪
きっとですよォ~(^o^)丿
ここはサイクリングも出来て気持ちいいんですけど
所々で自転車から降りて付近を散策すると
可愛い花を発見できたりするんですよ~~~(*^^)v

  • 2013-05-14 | 21:56 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

わかります、わかります恵さん。
今は断捨離の時期ではないのですよ、きっと。
体力も必要だし疲れることはこの際あとまわしにしましょう(^^ゞ
私もだいぶ頑張ったんですけど
半分も終わらなくてガッカリしちゃいました。
梅雨が来るまでに何とか全部終わらせたいです~。

ひたち海浜公園には撮影スポットがいっぱいあります。
いつの日か素敵な写真が撮れるといいですね(^^)

  • 2013-05-14 | 22:07 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

一枚目、良いですね~~
ネモフィラの丘、木々を配した構図、僕の好きな雰囲気です^^
小さい花々に目を配る、デコポンさん
優しさが伝わります^^
そして最後の画、う~~~ん、絶景!
そりゃ、ここで食べる食事はどんなものでも
最高級の味がするでしょうね♪
海に面した露天風呂に入っているみたい^^

  • 2013-05-14 | 22:10 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
bunrumamaさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

ねぇ~~綺麗な景色でしょう?
景色がいいと食べるものは何でも構わないって初めて知りました。
ここはワンちゃんも無料で気楽に入れるんですよ。
新緑の季節も爽やかで散歩にはいいところなんですが
bunrumamaさんには遠すぎますかしらね‥‥。
大満足と仰っていただけてとっても嬉しいです~(#^.^#)

  • 2013-05-14 | 22:23 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ジャスミンさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

こんなに綺麗な景色を見ながら食べた普通のパンが
あら?って驚くぐらい美味~♪
こんなことってあるんですね~~~(^^ゞ
ジャスミンさんにも似たような経験ありですか。
感性がちょっと似ている感じがして嬉しいです~(#^.^#)

  • 2013-05-14 | 22:31 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

わぁ~~い 師匠からの嬉しいお言葉に大感激ッ!
ありがとうございます。
と言っても‥‥これはたまたまの出来。
さらに精進しないと助手Ⅱにしてもらえないし~(笑)

そうそう~この雰囲気は海を見ながら入る露天風呂みたいですね。
しかも一生行けそうにない超高級宿のお風呂~^^;

  • 2013-05-14 | 22:41 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは。

「青の世界へ」ご招待ありがとうございます(^_^)v

空と花と海と様々な青、どれも素敵で私も真っ青ですヽ(^。^)ノ
青は清々しい色ですね。大好きです。

クラブハウスから太平洋を眺めながら、
おにぎりとお茶でも優雅な気分になれるかしら(^_^.)

綺麗な写真をありがとうございました。

  • 2013-05-15 | 22:27 |
  • あんある URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

きゃぁ~どうしよッ!
あんあるさんが真っ青になってしまったわぁ~(^^ゞ
ということは‥‥お酒を飲んだら顔は紫色になるの?
ん~~朝顔みたい~(≧▽≦)

こういう自然が美しいところで食べるものは
素朴な物のほうが断然美味しいんですよ(^o^)丿
食べ物には気をとられず
景色を楽しむことに気持ちが集中しているからだと思います~(#^.^#)

  • 2013-05-16 | 22:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret