赤・白・黄色の世界

2013-05-17 | 23:21


国営ひたち海浜公園のつづきです


グラスハウスで豪華ランチをすませた3姫
(3魔女ともいいますが^_^;)
何かを求めてテクテクと歩き出しました

何かって‥‥なに?



もうハマナスの花が咲いているんですね~♪
甘い香りに3姫はイチコロですぅ~(@^^)/~~~

ハマナス070(1)

お腹いっぱいになるまで甘い香りのデザートを楽しんで
また てくてく



会話も弾んで 足どりも弾んで
てくてく ♪



目の前に観覧車がいますよ
せっかくここまで来たんだから乗ろうね~

観覧車88

てっぺんまで上がったところで 撮ってみました


真ん中あたりにネモフィラの丘
その右側は太平洋~船も見えますよ♪

観覧車から89(1) 
豆粒より小さく見える人・人・人
右側は芝生の広場でワンちゃんと一緒に遊ぶご家族がたくさんいました


広場からもっと右方向を見てみると‥‥

観覧車から6

右手・松林の奥にグラスハウスがあるのですが‥‥
かくれんぼしてます

手前右側には黄色いものが見えますね♪
 観覧車を下りたらあそこへ行ってみましょう



パターゴルフのコースでは親子連れが楽しそう♪

パターゴルフコース91(1)

右に見えるのはサイクリング専用道路です
すべて一方通行なので
この円形のところで方向転換するんですよ




予想したとおり黄色い花は菜の花でした

はいチーズ♪ というのはもう古いので
『1+1は?』 と問いかけて

『2』 と答えるところでカシャッ!

DSC_0099.jpg 

園内をほぼ一周歩いたので出口も近いのですが
もう一ヶ所立ち止まるところがあります

(え~っ まだ寄り道するの?)

はい♪ ちょっとだけよ。

DSC_0120.jpg 

松林の中で木漏れ日を浴びて輝いているチューリップです

木々のおかげで長い期間花が楽しめるんですね

    





関連記事

Comment

でこぽんさん お早うございます。

本当にお元気!!観覧車まで制覇流石です。
凄い見晴しまるで鳥になったよう・・・・
素敵ですね、あのブルーの丘が、
あんなに小さく見えるのですね!
本当に広い公園、今更ながら驚きです。
最後の菜の花や、チューリップ綺麗ですね。

  • 2013-05-18 | 08:07 |
  • hg URL :
  • edit
すご~い

想像以上に広い敷地でビックリ!
来年は私も行きた~い

↓ 白い花シリーズもパチパチ~
桜1つをとっても皆違うのね・・・。全然知りませんでした~
デコポンさんありがとう!

  • 2013-05-18 | 11:04 |
  • waiwai URL :
  • edit
こんにちは!

綺麗~~♪♪ 
チューリップ 見事に咲き誇っていますね!
ブルー(ムスカリ?)ちょっと目立ち過ぎ?(笑)
いいえいいえ!やはり計算された素晴らしい配色ですね。
デコボンさんのお写真に感謝!
とっても心落ち着きます(ニコニコッ~!)

  • 2013-05-19 | 13:06 |
  • nagomi URL :
  • edit

想像していたよりも広い!!
ここを歩くなんていったいどれくらい時間がかかったんですか!?
高いところから写真を撮るのも勇気が要りますよ!
チューリップを最後に見てホッとしました(^_^)v

  • 2013-05-19 | 18:10 |
  • ハナワラビ URL :
  • edit
こんばんは

観覧車からの画、ここの広さが伝わって来ます^^
景色も良いんですね~
太平洋まで見えるんですね!
3姫さん、精力的に動かれますね~~
助手をここに連れて行くと、喜んで走り回って
過ごすことでしょう^^
一度は行って見たいものです^^
人出が凄いけれど・・・(^^;

  • 2013-05-19 | 21:17 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013-05-20 | 09:45 |
  • :
  • edit
hgさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

観覧車を見つけると(どんな風景が見られるのかなぁ)と気になり
乗りたくなってしまうんですよ~(^^ゞ
思わぬ発見もあったりして楽しいです。
hgさん、もしもこの公園に行かれることがありましたら
ぜひ観覧車に乗ってまわりの景色を楽しんでくださいね(^^)

  • 2013-05-20 | 22:22 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

来年はぜひぜひおいで下さいませ~と
私が言うのもナンですが‥‥(^^ゞ
丸々一日かかっても見たりないくらい広いので
覚悟を決めてね(^_-)-☆

  • 2013-05-20 | 22:26 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

ここのチューリップは松林の中で咲いているので
陽射しが弱いからブルーのムスカリを配色に加えたんでしょうね。
そのおかげでスッキリとした見栄えになったかも(*^。^*)
楽しんでいただけて良かったです~♪

  • 2013-05-20 | 22:31 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ハナワラビさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

本当に広いでしょう~~(#^.^#)
おしゃべりをしながら花を見たりして歩いているので
ぜんぜん疲れないんですよ♪
ハナワラビさんは高いところが苦手だったのですね‥‥^^;
私も特に好きなわけではないんです~(^^ゞ

  • 2013-05-20 | 22:36 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

この写真に写っている部分は全体の半分にも満たず‥‥
まだまだ広いんですよ~!
3姫はまだ歩き足りないと言ってます(@_@;)
たぶん助手さまは一日中撮っても時間が足りないでしょうねぇ。
人出は多くてもこの広さですから
あまり他人が気にならないと思います~♪
ぜひ助手さま孝行なさってくださいませ(*^。^*)

  • 2013-05-20 | 22:44 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメさま 有難うございました♪


高いところからの風景はどうなんだろうと思い
観覧車に乗ってみましたが
お天気も良くて想像した以上に美しい景色が見られました。
お褒めのお言葉を有難うございます。

  • 2013-05-20 | 22:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret