ひなげしの丘♫ 

2013-05-20 | 22:14


ある日突然 
ぽっかりと自由な時間ができました~


お天気もいいことだし 片付け物ばかりしているのは身体によくないぞっ
と自分に言い聞かせて
さぁ~今 花が見頃な場所はどこかな‥‥?
(検索)

☆彡 オオ~~ラッキー ☆彡
 
ちょうどシャーレポピーが見頃だという公園があり
びゅ~~っと行ってきました


P1130002(1).jpg 

『丘の上ひなげしの花で 占うのあの人のこころ~♪』

このシャーレポピーはひなげしの事だそうです
(初めて知りました)

カタカナ名よりもひなげしと呼んだほうが可愛い感じね♪

 

丘の上に立って 風と相談しながら撮影していると
やってきました~パークトレイン

DSC_0709.jpg


初めのうちは真っ青な空だったのに
ゆらゆら風で揺れるひなげしと格闘しているうちに曇ってしまいました

DSC_0730.jpg 

そろそろ陽が傾いてきたし‥‥風は止まないし  
さっきまでの青空はナンだったのよ~


DSC_0685.jpg 

ポピーの自由自在に曲がりくねる茎が
なんともユニークで面白くて好きなんですよね~(*^。^*)



P1130005(1).jpg 

蕊の色も形もなんとなくお気に入り♪
だけど‥‥アイスランドポピーのほうが好きかな


DSC_0738.jpg 

シャーレポピーの赤い軍団に元気をもらって
『他に咲いている花はどこ~』と
このあと園内をぐるぐると歩き回りました



続く‥‥<(_ _)>

国営昭和記念公園  5月18日撮影





関連記事

Comment

でこぽんさん お早うございます。

すぐにアンテナ張って見つっけ go!!
デコポンさんのいいところ、これっと思ったらすぐ実行、流石です。

ひなげしの群集、壮観ですね、一つ一つは頼りない
けどこんなに集まると、元気があふれていますね。

  • 2013-05-21 | 08:39 |
  • hg URL :
  • edit
hgさん こんにちは♪


いつもコメントありがとうございます^^

ひなげしはとっても細い茎に大きな花をつけて
ゆらゆらと揺れる姿が愛らしいですねぇ~♪
風や雨に打たれるとぜんぶ倒れてしまうと思い
土曜日に時間を見計らって行ってきましたが
月曜日が一日中雨降りだったので
今思えばこの日に行ってよかったです~(^o^)丿

  • 2013-05-21 | 11:37 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは♪
私も、この日、昭和記念公園へ
正しく、このお花を一緒に撮りに行くことを
誘われていたのですが、庭のことを最優先にしなければいけなかったので、お断りしてしまっていたんです・・・・・・・
もしも、もしも、行っていたら
お会いできたかも知れないですね・・・・・
残念~!^^;
あっ、でも、お互いに顔がわからない??から
すれ違っても、気づかなかったかな??^^;

  • 2013-05-21 | 11:37 |
  • bunrumama URL :
  • edit

こんにちは。
ひなげしの群生の見事なこと・・・・。
ため息が出てきます。
1つ1つの小さな花も
これだけたくさん集まりますと、
壮観ですね。
花からいっぱいパワーをいただきました。
少しですが、目のほうもよくなりだしました。
いつも気にかけていただき、ほんまにありがとうございます。

  • 2013-05-21 | 12:48 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
シャレーポピーとアイスランドポピー??

冬のデコポン様、

ポピーの群生、風にそよいでさぞかし美しかったでしょう。
写真の4枚目、茎が微妙にねじれて風にそよいでいる様子がうかがわれます。
そして5枚目、鮮やかな近影にドッキリ
驚きの連続で、デコポンさんのブログは超楽しい!
また、驚かせてくださいね。

私もポピーは大好きですが、シャレーポピーとアイスランドポピーの
違いが判りませ~ん(恥)

  • 2013-05-21 | 13:04 |
  • ik URL :
  • edit

デコポンさん こんにちは~

ワァ~~!!
凄いですね~
ある日突然、びゅ~~んと
こんな素晴らしい所があるなんて超羨ましいです^^

毎回デコポンさんの素晴らしいお花を見せて頂いて私も満足していますよ~♪

まだまだ続き?
楽しみ!楽しみ!!ヽ(^o^)丿

  • 2013-05-21 | 13:20 |
  • reimi01 URL :
  • edit

こんばんは。

一面のポピー畑!絵の世界に入ったようです(*^_^*)
風のそよぐポピー、ゆらゆらと一緒に揺れてみたいですね。
こちらの首まで曲がりくねったりして)^o^(
蕊も毛糸の髪の毛みたいで、可愛いこと!

赤・白・黄の世界もスケールの大きさにビックリしました。

びゅ~~とお出かけ、今度はどこかしら?
いつも素敵なお写真で紹介してくださって、ありがとうございます。

  • 2013-05-21 | 22:36 |
  • あんある URL :
  • edit
元気もらえました♪

鮮やかなシャーレポピー
これだけ見たら元気貰えますよね~

堪能させてもらって私も元気に♪
それにしても写真が綺麗!
カメラ変えました?それとも腕が上がった?
3枚目なんてうっとりです(^^♪

私はまだ道端のナガミヒナゲシしか見ていません(-_-;)
ブログで見た薬用植物園の青いケシでも見に行こうかな~

  • 2013-05-21 | 22:53 |
  • wataboushi URL :
  • edit
こんばんは

こちらを開いて題名を見るなり、助手が
「おっかのうえ~ひなげしのはなが~」と
歌いだしてしまいましたw
パークトレインの入った画、良いですね~~
お見事です♪
助手はその下の玉ボケの入った画に惹かれております^^
このひなげしの丘も広いですね!

  • 2013-05-21 | 23:04 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

色鮮やかな、たくさんの花たち。
楽しませていただきました♪
我が家のバラも一通り落ち着き、同時学校行事やプライベートな行事が忙しくなってきました。真っ赤なひなげしに、パワーを頂いて明日も頑張ります(^o^)/

  • 2013-05-21 | 23:08 |
  • しんかなまま URL :
  • edit
bunrumamaさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

わわ・・・残念だったです~^^;
じつは私も園内を歩きながらmamaさんがいらっしゃるんじゃないかと思っていたんですよ。
お顔も知らないのに何だか分かるような気もして‥‥(笑)
トリオちゃんが一緒なら100%わかっちゃいますね♪
もしも出会ったら
(きゃぁ~ブンちゃん~♪ コウちゃん~♪ ルージュちゃん~♪)なんて叫びながら
抱きしめ体制になってしまうかも(^^ゞ
いつかそんな日が来るかもしれませんね~(*^。^*)
ちょっとわくわく‥‥♪

  • 2013-05-22 | 00:52 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

少しずつ目が快方に向かわれているようで本当によかったです。
私も花粉症でずっと不快な思いをしているので
takasegawa8さんのお気持ちよくわかりますよ。
でも、あまりご無理なさいませんように‥‥。
赤い花を見ると元気パワーが出ますよね。
どうぞお大事に(#^.^#)

  • 2013-05-22 | 01:01 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん おはようございます♪


いつもコメントありがとうございます^^

ikさん、驚いてくださって嬉しいです(^o^)丿
その上『超楽しい』だなんて私には最上級の褒め言葉に聞こえますよ~。
おだてられて木に登ってドスンと落ちないよう
(ちょっと楽しいブログ)を続けていこうと思います(^^ゞ

私も詳しく知っているワケではないんですけど
春が近づいて来るころになると
お花屋さんで白や黄色、オレンジ色のポピーが売られますよね。
それがアイスランドポピーです~(*^。^*)
シャーレポピーと比べると茎に毛が付いてないので
やさしい雰囲気がするでしょう?
色がみかん系だから好きなのかも知れないですね~(≧▽≦)

  • 2013-05-22 | 08:31 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん おはようございます♪


いつもコメントありがとうございます^^

えへへ(#^.^#)
毎度の事でびゅ~~んと行って来ました。
reimi01さんのところみたいに大自然がないけれど
造られた公園がいっぱいあるのでチョット便利かなぁ♪
いろんな花が咲いていたので
ヘタながらも撮ってきましたよ(*^^)v
reimi01さんに拙い写真を楽しんでいただけて私も嬉しいです~♪

  • 2013-05-22 | 08:45 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん おはようございます♪


いつもコメントありがとうございます^^

くねくねの茎とか蕾がうなだれているとか‥‥
これがポピーの可愛さなんだわと思うと楽しくなってきます♪

きゃしゃな姿で少しの風にもゆらゆら~
でも風が止めばシャンと立派に直立不動!
(あ~これが世渡り上手の秘訣なのかー)なんて思ったりして(≧▽≦)
花を見て歩くといろんな思いが頭を駆け巡り
またびゅ~~んと出かけたくなってしまうんですよ(^^ゞ
あんあるさん、こんな私どうしましょ(≧▽≦)

  • 2013-05-22 | 09:01 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
wataboushiさん おはようございます♪


いつもコメントありがとうございます^^

真っ赤な色はなんだか元気になれますね~。
私もいつになくテンションあがりましたよ(^^ゞ
フフ♪
太い腕でいつものカメラで撮りましたぁ(*^^)v
いつも駄作ばかりだからマレにいいのが撮れると目立つんですね。
wataboushiさんがうっとりするなんて罪な一枚だ(#^.^#)

今年はナガミヒナゲシがやたら目に付くんですけど?
そのうち地球上を占領されてしまうんじゃないかなと心配です。
薬用植物園ってあのオープンガーデンの近くでしたよね。

  • 2013-05-22 | 09:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん おはようございます♪


いつもコメントありがとうございます^^

まぁ~キリンさん今夜も仲良く見ていただいて‥‥
あっ!
キリンさんではなかったですね  失礼しました~(^^ゞ
師匠にお褒めいただくと私は空へ空へと舞い上がっていって
戻って来れなくなってしまいますよ~(#^.^#)
まだ大阪本場のたこやきを食べていないんですからぁ~。

  • 2013-05-22 | 09:22 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
しんかなままさん おはようございます♪


いつもコメントありがとうございます^^

「ひなげしの丘」
しんかなままさんが歌ったらボサノバ風になる?
なんて想像しちゃいましたよ~(≧▽≦)
バラの香りに包まれて殿もさらに男前に磨きがかかっているのでは(*^。^*)
何かとお忙しいでしょうけど
しんかな4にゃん家の大黒柱として頑張ってくださいね(^o^)丿

  • 2013-05-22 | 09:32 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret