千手ヶ浜のクリンソウ

2013-06-12 | 11:19


栃木県の奥日光・中禅寺湖畔の千手ヶ浜(せんじゅがはま)

ここまでやって来るのに五時間半かかりました
でも‥‥
ワクワクする気持ちが優先しているのでナンとも感じません


青い空・湖がそう感じさせてくれるのかも~

P1130251(1).jpg

お茶したいところだけどそんな事をしてる場合じゃありません



きゃぁ~~ なんて可愛いんでしょ
木漏れ日の中に浮き上がって見える赤・白・ピンクのクリンソウ
ラインダンスをしてるではありませんかっ

DSC_0252.jpg 

やっぱり濃いピンクの花は目立ちたがり屋さんです
スポットライトがピカーッ


DSC_0137(1).jpg

珍しいマーブルの花もキュート

真っ白な花の清々しさも棄てがたいですね~♪

P1130260.jpg


ツアーの人達もカメラマンたちも
撮影スポットにおおぜい集まっていたけれど
根っこを生やしている人はぜんぜん見かけませんでした

ここを訪れる人達はみんな紳士・淑女なんですね

DSC_0181(1).jpg


写真はきれいに撮れなかったけれど
美しい花時の姿を見ることができたので大満足でした

早起きしてよかったわぁ


栃木県・奥日光 6月9日撮影





関連記事

Comment

でこぽんさん こんにちは

当たり!!やっぱね!!そうだと思っていました。
実は私も狙ってたのですが、行きそびれていました。
可愛いですね、ピンクや白マーブルまで・・・・
まだ千手ヶ浜のクリンソウにはお目にかかってないんですよ。
以前、桧枝岐の奥の方のミニ尾瀬のようなところで、
クリンソウを撮ったのを思い出しました。

  • 2013-06-12 | 16:43 |
  • hg URL :
  • edit
こんにちは!

まぁ~ 益子からもう奥日光へ \(^o^)/
デコボンさんが栃木県内を素敵に紹介してくださるので
県人としてとても誇りに思いますv(*^-゜)v

実は私も 上三依水生植物園でクリンソウ撮ってきたのですよ♪
他の事に感けていたら(トホホ~ッ!)アップ出しそびれてしまいました。
ほ~んと!目立ちたがり屋さんですよね(笑)
いいえ。と~っても可愛いく撮れてます (^_-)-☆

  • 2013-06-12 | 18:53 |
  • nagomi URL :
  • edit

私も電車に乗って一度ダケ日光まで出かけた事があるのですが、
トテモ遠かったのを覚えてイマス。。
デモどんなに遠くてもそんなのヘッチャラ。。。
“クリンソウ”がデコポンさんを呼びましたネ。

私は”マーブル“に心惹かれます。。
最後のお写真。
さざ波の小川を挟んで、やさしい木漏れ日と木立と若草色・・
そこに咲く濃いピンク・淡い紫・マーブル・純白の“クリンソウ”
コチラも私が大好きな“自然の絵画”の一枚デス。

  • 2013-06-12 | 20:40 |
  • chim URL :
  • edit
こんばんは

クリンソウだったんですね^^
過去にも見せていただいたと思うんですが
いつ見ても可愛い花ですね^^
緑豊かな湖畔でラインダンスを踊るクリンソウ
楽しそうですね^^
青空が広がっていて湖も空を写して美しい色です♪

  • 2013-06-12 | 22:41 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

デコポンさん、

クリンソウというから一枝に9つぐらい花をつけるのでしょうか?
水辺に色とりどりに咲いているのを見ていると、のんびり、ホワァ~ンとした気分になってきます。

  • 2013-06-12 | 23:03 |
  • ik URL :
  • edit

デコポンさん こんばんは~~

まぁ~益子が三時間半で
奥日光が五時間半ですか~
思い立ったらジッとしてられないのね~^^
でも、お花の時期は短いのでお気持ちは良くわかりますよ~

クリンソウは水辺がお似合いですね~
木立と川の流とクリンソウ
まるで絵葉書みたいに素敵!!
木漏れ日もイイワァ~v-238

  • 2013-06-13 | 20:48 |
  • reimi01 URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

hgさん、大当たりでしたね~(*^。^*)
花の見頃は年によってズレたりするし
行くタイミングが難しいですね。
この千手ヶ浜は景色もいいしイチオシのお勧めです~。
桧枝岐も風情があって私の大好きな場所です♪

  • 2013-06-13 | 21:30 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

上三依水生植物園ではもうクリンソウが咲いていたんですか?
黄色いクリンソウもあるんですよね~。
思い出したら今すぐにでも行きたくなっちゃいました(^^ゞ
他にも花の写真を撮ってきたのでは?
ぜひアップしてくださいよォ~~~(^.^)/~~~

  • 2013-06-13 | 21:35 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
chimさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

わぁ~凄い!
日光へ行かれたんですか?
私のところからでも遠かったのに九州からですか~?
ただひたすら驚くばかりです~~(@_@;)
日光の印象はいかがでしたか。
木漏れ日の中で咲くクリンソウはほんとうに美しかったですよ♪
『自然の絵画』と表現していただいて感激です(*^^)v

  • 2013-06-13 | 21:44 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

やっぱり風景には青空が一番ですね。
木漏れ日があるのと無いのとでは花の輝きも違っていたと思います。
あまり日頃の行ないが良くないんですけど
このところお日さまが何故か援助してくれるんですよ(^^ゞ

  • 2013-06-13 | 21:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

そうですね♪
九輪草と書くのでそれくらいの花が付いているのかも(*^。^*)
しっかり数えれば良かったわぁ!
あまりにも綺麗な風景に夢心地になり
のどが渇いていたこともすっかり忘れてしまったんですよ~(^^ゞ

  • 2013-06-13 | 21:57 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

電車やバスを乗り継ぐとどうしても時間がかかってしまいます。
でも移動はまったく苦にならないんです~♪
この気持ちはreimi01さんもきっと同じよね(*^^)v

この日は青空が応援してくれたので木漏れ日がキラキラ輝いて
クリンソウの引き立て役になってくれましたぁ~。
ほんとうに幸せなお花見ができて嬉しかったです(*^_^*)

  • 2013-06-13 | 22:11 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret