川口グリーンセンターで花散歩①

2012-01-23 | 23:14

   関東地方は今夜から雪になるとの予報です!    

   小雨がぱらつく中の花散歩は人も少なく快適でした。
   正門を入ると植物で作った辰年の飾りが!

   ていねいに作られていて、制作者の方々の愛情が感じられました。
 植物の龍


   ソシンロウバイがとてもいい香り~。
 ソシンロウバイ


    小雨が気になり出したので、温室に入りました。
    花がたくさん咲いていて嬉しいです~。
 
満開のキリンソウ

    キリンソウは二枚の花びらが向かい合っていて、枝先に4つ付いてました。
    こんなに可愛い花になぜ棘が必要なんでしょうね‥‥?
  キリンソウ


    ワッ! すごいサボテン。 (@_@;)
   見事なクビレを見せてくれるじゃないですか!         クビレのサボテン

    この温室では初めて見た植物が他にもいくつかありました。
    


    


    


    
関連記事

Comment

おはようございます♪

冬のデコポンさん、Gセンター楽しまれたようで良かったです!
私は此処の年間パスポートを購入しているので
時々、というかロケハン先はほぼ此処ばかりです (^^)
以前は午前中から行って、レストランでランチをしたり♪
暖かくなってくると、保育園児達の団体さんと遭遇したりと
賑やかな場面が見られます(笑)

  • 2012-01-24 | 09:50 |
  • URL :
  • edit
Re: おはようございます♪

年間パスポートが有ったんですね~ ^^;
途中で小雨が降ったりしたので急ぎ足でした。
この川口グリーンセンターはお気に入りの場所になったので
次回はぜひ購入して四季折々に楽しみます~(^^♪
ありがとうございます!

  • 2012-01-24 | 10:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret