霧の中で出会った妖精たち

2013-06-29 | 10:25

初日はいいお天気で頂上からの眺望を楽しんだけれど
朝、起きてみたら窓の外は霧雨…

まぁ♪
幻想的な森の中を歩くのも悪くないわねぇ~と楽天3魔女




霧の中って肌がしっとりしてけっこういい感じ(⌒‐⌒)
これって自然のエステかも!?

空気がヒンヤリしているので
気持よく高原を散策しました




山荘ではこたつがあって初めはびっくりしたけれど
あまりの寒さに朝夕はスイッチon!
何と!!
オーナーさんはダウンジャケットを着ていたんですよ~(*≧∀≦*)

日帰り旅行できる距離なのが信じられない程の涼しい高原でした♪




すずらんの群生は少し盛りを過ぎていたものの
まだ探せば綺麗なものが見られました


日本スイセンは花が小さくて
葉っぱの中に隠れるように咲いているのです



この斜面が全部すずらんの葉っぱなんですよ~~\(^-^)/
人が歩いているのがわかるでしょうかァ~
関連記事

Comment

こんにちは
山の天気は本当に変わりやすいですね。

自然のエステを受けながら歩かれた3魔女さまたちは
変身されて妖精の仲間入りされたんじゃないですか。

それにしても日本中どこにでも人影が見えるんですね。

雨降る上三依水生植物園も入園者が絶えませんでした。
今朝、植物園に行った記事をupしました。

冬のデコポンさまのブログから教えていただいた事など
リンクして掲載させていただきました。
事後報告ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 2013-06-29 | 13:46 |
  • fumi URL :
  • edit

こんにちは~

本当にデコポンさんは
どこへでも行かれるんですね~

高原の散歩は気持ちよさそうで
ヒンヤリとした空気感が伝わってきますよ~

一面のスズランは良い香りが漂っていそう^^

  • 2013-06-29 | 16:43 |
  • reimi01 URL :
  • edit

でこぽんさん こんばんは

スズラン可愛いすね、山全体がスズランですか?凄い!!
小さくって目立たないから、言われてみないとわからないですね、
きっと傍で見ると一つ一つが可愛いのでしょうね、
香りも素適でしょ?来年は行ってみたいです。

  • 2013-06-29 | 20:49 |
  • hg URL :
  • edit

こんばんは。

わぁ~、朝霧の中を散策されたのですね。
水も滴る3美魔女になられたことでしょう(*^^)v

アヤメ(?)も水滴を纏って、しっとりときれいですね。
斜面の全部がスズラン畑!\(◎o◎)/
行ってみたいです!!
「六月の入笠山」メモしておきますφ(..)メモメモ

  • 2013-06-29 | 21:56 |
  • あんある URL :
  • edit
こんばんは!

靄の中に咲くこのブルーのアヤメ\(^o^)/
幻想の世界へ引き込まれそう~。。。
お写真が素晴らしい!!!

ネギ坊主の絵がとっても可愛いい。
デコボンさんカラーですね♪♪

  • 2013-06-29 | 23:05 |
  • nagomi URL :
  • edit
fumiさん おはようございます(⌒‐⌒)

いつもコメントありがとうございます♪

上三依水生植物園は雨でもステキなところですね。
美しい花や木々を見るためには
小雨か霧の時がちょうどいいかもしれません♪
写真撮影には辛いですけど(*´-`)

早速fumiさんのブログを拝見しました♪
拙い記事をご紹介いただき嬉しかったです~(^-^)

  • 2013-06-30 | 10:42 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん おはようございます(⌒‐⌒)

いつもコメントありがとうございます♪

reimiさんはいつも涼しいところで羨ましいです~(^-^)
私がどこにでも出掛ける…だなんて
reimiさんには負けますー*(*^o^)/\(^-^*)
高原は本当に涼しくてまるで天国!!
すずらんは盛りを過ぎていたので香りは微かに…

来年は絶対に満開をねらって行くつもりです~~\(^-^)/

  • 2013-06-30 | 10:51 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさんおはようございます(⌒‐⌒)

いつもコメントありがとうございます♪

街の中でよく見かけるのはドイツすずらんという品種みたいですね。
この斜面に咲いているのは日本すずらんで
花が小さく可愛らしいですよ♪
今回は山に登るのが目的でしたので下旬に行きました。
なので…すずらんの花はもう終わりに近かったです(*ToT)
今度は花の最盛期に行ってみようと思います。

  • 2013-06-30 | 10:58 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさんおはようございます(⌒‐⌒)

いつもコメントありがとうございます♪

霧の中を歩くのもいいもんですね~(^-^)
めったに見られない景色を堪能できましたよ。
こんなにステキなシチュエーションですから
おしゃべりも一段と弾んで賑やかに(*≧∀≦*)

すずらんの花は中旬が一番いいかもしれません♪
私もまた満開時に行ってみたいです!!

  • 2013-06-30 | 11:05 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさんおはようございます(⌒‐⌒)

いつもコメントありがとうございます♪

涼しくて花がいっぱい…ここは天国でした!
あやめの花もみずみずしくて綺麗でした。
人には困る雨でも植物には恵みなんですね…
お褒めの言葉とっても嬉しかったです~(*≧∀≦*)

  • 2013-06-30 | 11:11 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは♪
この斜面のグリーンが、スズランの葉っぱって
スゴイですね!^^
最盛期は、さぞかし~♪^^
本降りだとカメラを持っての散歩は、諦めなくちゃいけないような気持ちになってしまうけれど
優しい霧雨は、風情もありますよね!^^

  • 2013-06-30 | 14:11 |
  • bunrumama URL :
  • edit
こんばんは

デコポンさんには珍しく、雨だったんですね。
晴天だと姫、雨だと魔女に変身ですかw
でも霧雨の朝だからこそ、出会えた
雫を纏った花々、とても綺麗です♪

え?この季節にダウンジャケットですか(^^;
よほど、朝は冷え込むんですね~

  • 2013-06-30 | 21:23 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
bunrumamaさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

この斜面がスズランの花でいっぱいになったら‥‥と想像しただけで
早く一年が経たないかなぁと思ってしまいます(^^ゞ
霧雨の中を歩いていたら
思わぬ美しい風景にも出会えて良かったです♪
大雨にならなくてラッキーでした~*^^*

  • 2013-06-30 | 22:33 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

はい! たまには霧雨位に当たらないとお肌がカサカサになって‥‥(笑)
と言うわけじゃないですよ~。
前日がいいお天気で頂上からの絶景を楽しめたし
翌日はしっとりとした風情が楽しめたので良かったなぁと思いました♪
私も長袖を三枚着てこたつにもぐりこんでしまいました(^^ゞ

  • 2013-06-30 | 22:48 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret