ちょっと早い夏休み♪

2013-07-05 | 05:01


先日 こんな素敵な風景に出合いました


電車がひんぱんに通過する線路わきで咲くハルジオンの花

DSC_0068.jpg


電車が通り過ぎてもしばらくはゆれてゆれて‥‥


早く撮らないと
またすぐにアイツがやって来ちゃうよ~

おしゃべりしているのは 根強くてブレナイこの方たち

DSC_0085.jpg


それはそうよ ブレルはずないですよね~~
線路から離れてるんだもの (*^。^*)



こんな清楚な野の花たちに元気をもらって
梅雨の真っ只中
今日から8日まで山へ行ってまいります

DSC_0055.jpg 

お天気はどうなることやら
果たして美味しいものにめぐりあえるのやら‥‥と悩みは尽きず
それでもぐっすり眠れるタフな神経を引っ提げて

行ってきま~す!


現地から面白いレポートをお届けできたらいいな♪




関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013-07-05 | 13:13 |
  • :
  • edit
鍵コメさまへ

お天気があまり良くないようですが
この時期ならではの楽しみ方が出来ればいいかなと思っています。
ありがとうございました(^-^)

  • 2013-07-05 | 20:19 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは^ ^
ハルジオンもドクダミも大好きなお花です。
見かけとは全く違うドクダミの頑丈さに毎年感心しています(笑)
お山からのお便り、楽しみにしてますね(*^^*)

  • 2013-07-05 | 20:58 |
  • 花 URL :
  • edit
こんばんは

線路脇には小さい花が良く咲いていますよね^^
そこに目をつけるとはさすが、デコポンさん♪
今日から、山へと出発ですか^^
楽しんできてください^^
天気予報では明日から晴れが続きそうです^^
ただ、暑くなりそうなので熱中症には
気をつけて、十分水分を摂取して
無理はなさらないように・・・
お土産写真が楽しみです♪

  • 2013-07-05 | 22:31 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
花さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます(⌒‐⌒)

ドクダミはあまり好まれないようですね。
でもよく見てみると
他の花にはない美しさがあるので大好きなんですよ(^-^)
何故かシンの強さを感じています~。

  • 2013-07-06 | 19:29 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さんこんばんは♪(⌒‐⌒)

いつもコメントありがとうございます(⌒‐⌒)

線路の脇を歩く事なんてまったく無いので
ハルジオンの群生を見たときは飛び上がって喜んでしまいました~♪

今回は青森へやって来ました!
最高気温24度と涼しいのはいいけれど
なんと悪天候なんです~(*≧∀≦*)
直ぐにキッパリとあきらめて下山してきちゃいました…。
明日は天候が回復するらしいので
別の目的地に向かいます~(^_^)v…

  • 2013-07-06 | 19:40 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret