岩木山に来たけれど…

2013-07-06 | 17:04

青森県の弘前市にやって来ました♪

ところがお天気は雷注意報!!
晴れ女三人が集まっても念願は叶いませんでした(;>_<;)

八合目の風景はというと



頂上から下りてきた人に聞いてみたら
強風と雨でよろけそうになった!!とのこと

視界5メートルかなァ~

ここは決断の早い三魔女♪
このままおやつを食べて下山しました~(^_^)v

近くに咲いていたのはハクサンチドリ♪



明日は明日の風がふくかなァ~
関連記事

Comment

でこぽんさん こんばんは

今度はどこかしら?と思っていたら、なんと岩木山
もうびっくり!!青森ですよね?
流石デコポンさん本州の果てまでとは・・・・

その甲斐あって幻のハクサンチドリに会えるなんて幸せですね。
続きを楽しみにしています。

  • 2013-07-06 | 20:50 |
  • hg URL :
  • edit

こんばんは。

青森県でしたか~(*^^)v
下山の決断ができてこその山歩き、安心しました。
いつも仲良し三魔女さんとご一緒でいいですね。
出演率が高いので、私もお友達気分です。
よろしくお伝えください。
こちら、梅雨明けしました。暑いですよ。
しっかり涼んでいらしてくださいな(^.^)

  • 2013-07-06 | 21:00 |
  • あんある URL :
  • edit

デコポンさん、

おはようございます。
遠く弘前からのブログ拝見しました。岩木山に登られたのね。健脚のお三人、でも悪天候には勝てませんね。

私も、4年ほど前青森の友人を訪ねて、弘前城、五能線沿線、奥入瀬とあちらこちら旅しました。
青森ではどこに行ってもこの岩木山が見えて、今自分がいる場所が確認できました。あのそびえる山に登ったの。すごい!

  • 2013-07-07 | 08:33 |
  • ik URL :
  • edit
こんにちは!

お三姫さま♪ 生憎の天候でしたね?
次回をお楽しみに♪♪ 
今日はポチッ!にて失礼します。

  • 2013-07-07 | 16:34 |
  • nagomi URL :
  • edit
こんばんは

全国的に良いお天気なのかな、と思っていたんですが
あちらこちらで雨が降ったみたいですね。
晴姫が3人集まってもこのお天気と言うことは
よほど、雨雲さんが強かったんですね~
お天気が回復するようなので、
又旅を楽しんで下さい^^

  • 2013-07-07 | 22:53 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
おはようございます。

tvでシカ耳にした事がnai弘前市。岩木山。
本州の最北まで飛びました~~ね。 
U――らやましいーー。。
ホボ、本州の中央からと云えど、遠い“岩木山”
ヨク“下りる。。”決断なさいましたね。
この霧の向こうはマタ、次回ですね。

本州中部以北にシカ分布しない。and
この季節の山に登った人シカ見る事ができない高山植物の
“ハクサンチドリ♪”をアップで見させて頂き、♫ ランランラン ♫です~~
ありがとうございます。

  • 2013-07-08 | 04:44 |
  • chim URL :
  • edit
hgさん おはようございます(⌒‐⌒)

いつもコメントありがとうございます♪

濃霧の中でなんとかハクサンチドリの花を撮る事ができて良かったです!!
八合目に着いた時は風も強くてビックリ。
頂上に行くのはあきらめました。

麓から見ると津軽富士と呼ばれているのも納得!!
裾野がすらりと延びて美しい岩木山の姿でした~(*≧∀≦*)

  • 2013-07-08 | 07:35 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん おはようございます(⌒‐⌒)

いつもコメントありがとうございます(⌒‐⌒)

物事を決めるのがパパッと早い三魔女!!
それも又おもしろいんですよ~(*≧∀≦*)
大女優の二人にはいつも友情出演で働いてもらっているんですよ~(#^.^#)
これがなかなか味のあるキャラで…
笑いっぱなしの珍道中になっています(*^▽^)/★*☆♪

これから暑い東京に戻ります~(*_*)

  • 2013-07-08 | 07:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさんおはようございます(⌒‐⌒)

いつもコメントありがとうございます♪

青森にお友だちがいらっしゃるんですか~。
この岩木山は何処からも見えて姿が美しいですよね。
私も昨日は五能線に乗って来ました~(^_^)v
お天気も良くて海沿いの景色が綺麗でした!!
岩木山の頂上には登れなかったけど
ハクサンチドリが見られたのでそれだけでも満足しています♪

  • 2013-07-08 | 07:59 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさんおはようございます(⌒‐⌒)

いつもコメントありがとうございます♪

たまには空の神さまも手を抜くんですよね~(*≧∀≦*)
晴ればかりでもつまらないよ!!とのことでしょうか…

  • 2013-07-08 | 08:02 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん おはようございます(⌒‐⌒)

いつもコメントありがとうございます♪

晴ればかりでもつまらないから
たまにはこんな日があってもいいかなと…(*_*)
霧の中の三魔女は花探しで嬉々としていました。
翌日は真っ青な空になってくれたんですよ!!
神さまは見捨ててはいなかったようです~(*≧∀≦*)

  • 2013-07-08 | 08:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
chimさんおはようございます(⌒‐⌒)

いつもコメントありがとうございます♪

青森県の弘前市まで新幹線と在来線で約4時間半でした!!
岩木山に来たからには何とか花が見たいと霧の中をウロウロ…
目を凝らしてみたらハクサンチドリがいっぱい咲いていたんです~(#^.^#)
アァ良かった~。
chimさんに楽しんで頂けたようで私も嬉しいです!!
霧を見ただけで下山…だなんて寂しいですから
ハクサンチドリを見つけた時は小躍りして喜びました(*≧∀≦*)

  • 2013-07-08 | 08:28 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret