日本海を臨みながら

2013-07-08 | 09:10

七夕の日は青森もいいお天気になりました♪

この日は五能線に乗り
ずぅ~っと前から行ってみたかったところへ向かいました!!



リゾートしらかみの車内では津軽三味線の演奏もありました♪
窓の外の景色が代わり映えせず
飽きてしまう頃にこのイベントは素晴らしいですね~(^_^)v


目的地に着いたのはお昼近くなので
おなかが騒ぐ前にひと休みします♪

名物のマグロステーキ丼(^^)v



レストランから日本海が見えました(⌒‐⌒)
有名な露天風呂も見えて♪



なんて青空と海が美しいのでしょう!!
できれば前日の岩木山でも欲しかった太陽ですね~(*≧∀≦*)

今日は最高気温が35度になるという暑い東京に帰ります…
関連記事

Comment

こんばんは

楽しい旅の様子が伝わってくる画ですね^^
え?青森でまぐろ?
も・も・もしかして大間?
露天風呂、気持ち良さそうですね~~
海と空の下、のびのびと手足を伸ばせそうですね^^
暑い東京に戻られるんですね。
現実が待っておりますw

  • 2013-07-08 | 23:07 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

おはようございます。
五能線は、私もあこがれの線です。
テレビで放送されるたびに、くいいるように見ています。津軽三味線根音色を聴きながら、電車に揺られる・・・・。とても素敵です。
こちら、梅雨明けをしました。
酷暑の毎日です。
お体をご自愛くださいね。

  • 2013-07-09 | 09:19 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
露店風呂

おはようございます。
この露天風呂入りましたよ。陸では車が走っているのが見えたりして、懐かしいです。
潮風と波の音が届きました。
五能線では、地元のおばあちゃんとお話しましたが、通訳が欲しかったわ。
次はどこかなと楽しみにしてます。

  • 2013-07-09 | 10:04 |
  • ぺんぺん草 URL :
  • edit

でこぽんさん お早うございます。

五能線はあこがれの所です。
まだ実現していません、昔車では岩木さんや海岸線を走ったことがありますが、
一度乗ってみたいと思っています。不老不死の温泉もパンフでは良く見ますが
まだ行っていません。津軽三味線を聞きながらなんて粋な計らいですね。

  • 2013-07-10 | 08:35 |
  • hg URL :
  • edit
土佐さんおはようございます♪


いつもコメントありがとうございます^^

この深浦町はマグロの水揚げが青森県NO,1なんですって(*^。^*)
今年5月15日にデビューしたばかりのマグロ尽くし膳を
さっそく賞味してきました~♪
説明書に「天然の本マグロ」と書いてありますが
私には違いが分かるはずもなく‥‥
美味しくてあっという間に完食しました(^o^)丿

  • 2013-07-10 | 09:35 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さんおはようございます♪


いつもコメントありがとうございます^^

五能線は京都の方にも知られているんですね(*^。^*)
海沿いギリギリを走る区間はちょっとしたスリルもあり
夕陽が日本海に沈む時間帯などはきっと素敵でしょうね。
思いがけなく津軽三味線が聴けてほんとうに感動しました。

これからは毎日が試練の酷暑ですね(~_~;)
takasegawa8さんもどうぞご自愛くださいね(#^.^#)
お気遣い有難うございました♪

  • 2013-07-10 | 09:43 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ぺんぺん草さんおはようございます♪


いつもコメントありがとうございます^^

わぁ~~このお風呂に入りましたかぁ(^o^)丿
海が目の前で源泉かけ流しってそうそう無いですものね!
どっぷり首まで浸かったら
まるで海の中にいるような錯覚に陥りましたよ~(^^ゞ

そうそう!!
私もぺんぺん草さんと同じような経験をしたんですよ(#^.^#)
電車の中での地元の方たちの会話はまるで外国語!
まったく意味がわからなかったです~。

  • 2013-07-10 | 09:51 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさんおはようございます♪


いつもコメントありがとうございます^^

この時期になると五能線がよく話題になりますね。
お天気が良かったので気持ちのいい景色を見ることができました。
岩木山にも行かれた事があるんですか?
hgさんは本当によくお出かけになったんですね~。

思いがけない津軽三味線の演奏も好感度アップの五能線でした*^^*♪

  • 2013-07-10 | 10:05 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013-07-10 | 18:15 |
  • :
  • edit

Post a comment

Secret