川口グリーンセンターで花散歩②

2012-01-24 | 10:53

  今朝外を見ると昨夜から降り出した雪が少し積もっていました。

  ♪ 昨日の花散歩で見た植物たちです。♪
  
  色合いがとてもきれいで、たくさん咲いていました。
  コエビソウ ↓
  コエビソウ
  
  
  初見①  透き通る赤色にうっとり。イヤリングにしたら素敵ですね~♪
  ジュズサンゴ 
  ジュズサンゴ


  初見②  花のあとなのでしょうか?なんて不思議な‥‥。
  ショウジョウアナナス ↓
  ショウジョウアナナス


  初見③  すうっと伸びた姿勢を見習わなくては (^^ゞ
  ヒメショウジョウヤシ ↓
  ヒメショウジョウヤシ

  初見④  クルリン♪ クルリン♪ 楽しい~♪
        夏の頃はどんな姿なのか、再会が楽しみです。
  Adenium furuticosa  
  不思議な植物

  初見⑤  針のむしろ? いえいえ、針の椅子ですよ。
       人が座れるくらいの大きさです。
  キンシャチ ↓
  キンシャチ
  

  結婚式が行われる建物の孔雀の門扉が素敵です。 (^^)v ↓
  孔雀の門扉


  今が盛りの水仙が見送ってくれています。
  幸福感でいっぱい満たされた花散歩の一日でした。 \(^o^)/ ↓
  水仙の花







    
関連記事

Comment

こんにちは♪
いい曲を聴きながらお邪魔しています。
所見④のくるりん♪ 夏の姿も是非みたいです。♪
想像は何となく出来るけれど、じっさいはどんな姿になるのでしょうね。
忘れないでみせてくださいね~。(^^)/

  • 2012-01-24 | 17:13 |
  • ひつじ草 URL :
  • edit
ひつじ草さん、こんばんは~。

v-379くるりん。くるりん。いろんな色で可愛かったんですよ~。
どんな風に変わるのか見当もつかないのです。
もしかしてひつじさんはご存知の植物?
横文字で名前が書いてあったので、そのまま記載しましたが
ネット検索してもよくわからなかったんです‥‥。
早く夏が来るといいな~v-302

  • 2012-01-24 | 20:18 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おはようございます♪

こうやって同じ場所を違う方が撮られたお写真を拝見するのは
とっても新鮮で参考になります♪
私が見逃していたり、スルーしたのがあったりと
拝見していてワクワクするもんですね (^^)
例の結婚式場もそうですが、Gセンターはよく
TVなどのロケで使われたりするので
時々TVを見ていて『あっ!』っていう事もありますょ♪

  • 2012-01-25 | 08:14 |
  • URL :
  • edit
Re: おはようございます♪

恵さんにそう言って頂けてうれしいです。(^^ゞ
早足の散歩だったのでじっくり見ていないけれど
孔雀の門扉がどう言う訳か気に入ってしまいました~。
クルリン♪も今後どう変化するのか、今から楽しみなんです。
アクセスがいい所なので年間パスポート購入しますね!
恵さんはたぶん「クルリン」はご存知なのでしょうね~。v-410

  • 2012-01-25 | 10:46 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret