ゲリラ豪雨!

2013-07-24 | 23:47


昨日はゲリラ豪雨に遭ってしまいました

ほんのちょっとした時間だったのに全身ずぶぬれ~

こんなに雨に打たれて濡れるなんて
たぶん大人になってからは初めてかもしれません


油断していたわけではなく‥‥
ほんとに突然!

突然ザァ~~ッと降ったんですよ

バケツをひっくり返した水量ではなく
あれはドラム缶と言った方がピッタリですねぇ!

持っていたバッグも少しの雨くらいは弾く素材なのに
びっしょり中までしみ込んでいました


久しぶりのアクシデントにちょっと気分です

ヒメサユリ

可憐な百合の花のような人ならば ここで風をひく
風邪をひくパターンなんですが
雑草は今日も元気です


※ 【ステキな間違い】のご指摘ありがとうございました*^^*”




ヒメサユリ  5月18日 昭和記念公園にて 




関連記事

Comment

でこぽんさん お早うございます。

大変な目に会いましたね。
水も滴るいい女??って言うわけですねv-12
こちらはやっと昨日少しだけ降った有様、物足りないです。
ひめさゆりの絵てがみ、素敵!なんでもお出来になって素晴らしい~!
以前行った、会津高清水公園の、ひめさゆりを思い出しました。
清楚で可憐でした。

  • 2013-07-25 | 08:29 |
  • hg URL :
  • edit

おはようございます♪
私も、会社帰りに
二日続けて、ゲリラ豪雨に遭遇してしまいました・・・・
突然の激しい雨・・逃げようがないですよね・・泣
お互い、もう、濡れたくないですね・・・・^^!

  • 2013-07-25 | 10:13 |
  • bunrumama URL :
  • edit

あのゲリラ豪雨は本当に局地的だったんですね。それに、ドンピシャリとはまってしまって、・・・
ハンドバッグの中までしみる雨というのは経験したことがありません。大変でしたね。

ヒメサユリの絵手紙、いいわぁ!友人に一人絵手紙を描く方がいらして、1年に2度だけいただくのですが、1枚のはがきの空間にこういう世界を作れるのって素晴らしいことですね。
私にはまねのできない世界ですが、見せていただき心が和みました。

  • 2013-07-25 | 10:16 |
  • ik URL :
  • edit

こんにちは!
まぁ~ デコボンさんのびしょ濡れ?
想像しただけも嬉しくなっちゃうわ~(ほほほぉ~)
風邪をひかずに安心しました。

いつもながら絵手紙すばらしい!!
この百合のように 優しい心で日々過ごしたいですね♪

  • 2013-07-25 | 18:31 |
  • nagomi URL :
  • edit

当地川崎も物すごい雨でした
まるで熱帯地域のスコール。地球が変わって来ている・・・そんな不安を感じずにはいられないですね

久しぶりのデコポンさんの絵手紙
癒されましたよ~

あっちなみに私、梅干大好きで~す

  • 2013-07-25 | 21:53 |
  • waiwai URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013-07-25 | 22:38 |
  • :
  • edit
こんばんは

そうでしたね~
僕はニュースで見ましたが、関東地方の
ゲリラ豪雨、凄かったです!
電車も立ち往生したと聞いております。
関東以北はまだまだゲリラ豪雨が発生すると
ニュースで言っていましたので、気をつけてくださいね!
逆に大阪では少しは雨が欲しいかも(^^;

  • 2013-07-25 | 22:41 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

hgさん、いい女になれたら良かったのに
水も滴るどころか濡れネズミになってしまいましたよ^^;
えっ?
そちらではどしゃ降りになかったんですか!
まさしく局地的豪雨~~(~_~;)
私はそれに大当たりしちゃったワケですね。
宝くじでなくて残念(≧▽≦)
嬉しいお言葉を有難うございます♪

  • 2013-07-25 | 23:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
bunrumamaさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

あら! bunrumamaさんも被害者ですかァ~^^;
ホントに突然振り出すから逃げられないですよね。
残念ながらしばらくはこんなお天気が続くみたい‥‥
豪雨だと折り畳み傘は役に立たないかもしれないけれど
ずっと持ち歩いています‥‥
青空が恋しいですね~(*^。^*)

  • 2013-07-25 | 23:06 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

はい!
大当たり~~~でびっしょりになりました^^;
神奈川の方は降らなかったようですね。
しばらくは不安定なお天気が続きそうなので
ちゃんと雨対策をして出かけていますが
こういう時に限って降らないんですよ(≧▽≦)

絵手紙を描かれるお友達がいらっしゃるんですか♪
差し出す相手の顔を思い浮かべながら絵手紙を描くので
ホッとする、とか言われると本当に嬉しくなります(*^。^*)
温かいお言葉を有難うございました♪

  • 2013-07-25 | 23:20 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

びしょ濡れになって思考回路がおかしくなったようです‥‥(^^ゞ
『風邪が風』になりましたねぇ!
でも
nagomiさんを嬉しがらせる事ができたから良しとしますか*^^*
これも優しい乙女心ですよ~(^o^)丿

  • 2013-07-25 | 23:27 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

あら・ 川崎は豪雨になったんですか‥‥
あちこちツマミ食いしているような降り方ですよね!
完全に地球は壊れつつありますね~^_^;

絵手紙、楽しんでいただけて良かったぁ(*^。^*)
waiwaiさんもタラリンコで梅干を食べていたのねぇ♪

  • 2013-07-25 | 23:37 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメさま こんばんは♪


ほんとうに局地的なゲリラ豪雨のようですね。
北関東の水がめあたりで降って欲しいのに‥‥

慌ただしい撮影の様子が垣間見えたようで
なんだか可笑しくなってしまいました(*^。^*)
いつかタイミング良く遭遇したらチャレンジしてみます~♪
ご丁寧にコメント有難うございました♪

  • 2013-07-25 | 23:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

そうです!
TVのニュースでは道路が冠水したり
電車がストップしたり雨の影響がすごかったですよね。
地下に駐車場があるところでも同じような被害に遭っていました。
このお天気では出かけるに出かけられず
ちょっとブルーになっています‥‥
師匠は週末には撮影にお出かけになるんでしたよね~♪
お天気になるといいですね(^o^)丿

  • 2013-07-26 | 00:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

デコポンさん こんばんは~

チョッと山ばかりへ出かけてニュースも見ないでいたのですが凄い豪雨だったのですね~
本当に今は異常気象が常に身近になり過ぎてコワイですね。


ヒメサユリの絵手紙ステキですね~♡
絵を描けない私なので
デコポンさんの感性に尊敬尊敬です♪
こんな絵手紙いただいたら飛び上るほど嬉しいですよね~^^





  • 2013-07-26 | 21:28 |
  • reimi01 URL :
  • edit
おはようございます。

コチラでも“ゲリラ豪雨”のニュースが流れてイマシタga、
>バッグの中までびっしょりしみ込む>ホドの“ゲリラ豪雨”にデコポンさんが合われていたとは・・・

私は、マダ1回も遭遇していませんが、
誰も住んでいなかった阿蘇の実家が、豪雨の土石流が入ってきておりますので、
雨足が強くなると、怖い。。。。デス。
>ドラム缶をひっくり返した・・・>
「キット、阿蘇でもそうだったんだろうなぁ」と
実際にその“時”に居合わせた“人達”“子供達”の事を思うと、胸が痛みます。

“ヒメサユリ”の絵手紙
デコポンさんの引き出し。イッパイいっぱい。。。。
尊敬です。ステキです。。癒されます。。。
“私の心も全開全快です。”

  • 2013-07-27 | 06:05 |
  • chim URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013-07-27 | 16:06 |
  • :
  • edit
reimi01さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

そちらの地域では豪雨の被害はありませんか?
今日も強風や雨・雷で怖くなるくらいでした。
最近は空模様を気にかけて出かけないといけませんね^^;

山へお出かけだったんですか~(*^。^*)
う・うらやましぃ~~~。
どんな素敵な景色が見せていただけるんでしょうか。
楽しみです~*^^*

  • 2013-07-28 | 00:29 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
chimさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

自分が実際にゲリラ豪雨に遭ってみてそのおそろしさを知りました。
その時の雨は短い時間だったのに全身ずぶ濡れになり
バッグの中まで濡れたのを見て驚きました!

でも土砂災害はこんな程度のものではないですよね。
災害は(一瞬にして起こり得る)と改めて強く思いました。
この異常気象はいつまで続くんでしょう‥‥
憂鬱なお天気でもchimさんの心が全開全快~~~~(≧▽≦)
とっても嬉しいお言葉です♪
有難うございました~(*^^)v

  • 2013-07-28 | 00:44 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメさま こんばんは♪


ゲリラ豪雨という言葉が頻繁に聞かれるようになったのは
ごく最近のような気がしています。
傘もあまり役にたたないほど強く降りました。
お褒めの言葉を有難うございました♪

  • 2013-07-28 | 00:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret