リゾートしらかみ「青池」に乗って

2013-07-27 | 20:30



青森の旅・三日目は五能線で念願の温泉に行きました

一ヶ月前にリゾートしらかみ2号の乗車券をゲットしたボックス席です^^

P1130942.jpg

これならグループには最適ね(^.^)  らくらく6人が座れます♪
でも私たちは三人組み‥‥(^^ゞ  ちょっともったいないですよねぇ



深浦駅が近づくにつれてこんなに素晴らしい風景が車窓に広がりました

P1130997.jpg 

青く澄んだ海がとってもきれい~(*^。^*)

景勝地が近くなると車内アナウンスで知らせてくれます

P1130994.jpg 

列車の速度を落としてゆっくり走ってくれるから写真もバッチリ♪

P1130996.jpg 


深浦駅には青森行きのリゾートしらかみ1号が停車していました

緑色の車体は2003年に運転開始した橅(ぶな)号
白神山地のブナ原生林の豊かな緑をイメージした車両です
P1140002.jpg



三魔女が乗っているのは2010年運転を開始したハイブリットの青池号
日本海の水平線と十二湖・青池をイメージした車両です

P1140006.jpg 

深浦駅を出発してまもなくウェスパ椿山駅に到着~


駅前に建つかわいい物産館です
屋根の上に何人かのこびとさん達がいました

P1140007.jpg 


ここから送迎バスに乗っていよいよ温泉へ向かいます
 
さてさて とりあえず真っ先にランチしようね♪
何食べよっかなぁ~~~(^o^)丿  

青森県と言ったら「あれ」‥‥有名な「あれ」ですよね~




関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013-07-28 | 11:27 |
  • :
  • edit

こんばんは~

まぁ~!
列車の旅は気持ちもゆったりで良いですよね~
それに仲良しさん3人とは最高!

窓からの景色も一緒に乗ってる気分です(^_-)-☆

「あれ」って。。。温泉かな?♨

  • 2013-07-28 | 20:28 |
  • reimi01 URL :
  • edit

でこぽんさん こんばんは

日本海のいい景色を眺めながら、ボックスシートの旅いいですね、
景勝地をゆっくり走ってくれるとは、この頃はみんなサービスがいい事。
青森のあれってなんでしょう??ほや?うに?
それともせんべい汁?食べ物じゃなかったりして(笑)

  • 2013-07-28 | 21:14 |
  • hg URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013-07-28 | 23:32 |
  • :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013-07-29 | 00:58 |
  • :
  • edit
鍵コメ①さま こんにちは♪


岩木山が目当てで青森へ行ったのですがあいにく濃霧のため断念!
翌日は五能線に乗って不老ふ死温泉に行く計画でした。
なので白神山地・十二湖へは行ってないんです(^^ゞ
花には縁のない旅になってしまいましたぁ~。

一番乗りコメント有難うございました♪

  • 2013-07-29 | 11:54 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん こんにちは♪


いつもコメントありがとうございます^^

今、五能線は人気があって早くから予約しないと乗れないんですよね♪
やはり気のおけない仲間と一緒の旅は楽しいです。
ふふ reimi01さん!
私が食いしん坊なのをお忘れですかぁ~(≧▽≦)

  • 2013-07-29 | 11:59 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんにちは♪


いつもコメントありがとうございます^^

以前と比べると列車のサービスもグンとよくなりましたね~(*^。^*)
車両の窓も大きくて眺めは抜群でした。
hgさん、カンが鋭いわぁ!
食べ物ですよ~~~~(*^^)v

  • 2013-07-29 | 12:04 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメ②さま こんにちは♪


わぁ~大変!
私もそろそろその時期にきているんですよ(^^ゞ
頑張ってくださいね。
新しくなった感想もぜひお聞かせください。

お忙しい中でのコメント有難うございました♪

  • 2013-07-29 | 12:07 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメ③さま こんにちは♪


私もやっと五能線に乗れました~(#^.^#)
海は青空だと何倍もきれいに見えますね。
濃霧で残念な思いをした岩木山だったけれど
そのぶん不老ふ死温泉で最高に良いお天気に恵まれてよかったです。
魔女は永遠に不老不死で~~~す(≧▽≦)

  • 2013-07-29 | 12:13 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

昨日は失礼しました。
ご心配頂き、ありがとうございます^^
何とか再開にこぎつけることが出来ました。
新しいパソコン、液晶が変わったせいか
明るすぎる気がして戸惑っております(^^;
操作性は以前のものに比べると早くて
ストレスが減りました^^

青森に行かれたんですね~~
僕、東北には行ったことがないんですよ!
これからの画、楽しみに食い入るように
拝見させていただきますね^^

  • 2013-07-29 | 22:25 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013-07-30 | 00:21 |
  • :
  • edit
素晴らしい!!

きれいな日本海が見えるんですね。
こんなに晴れていたのなら夕焼けも見ることができたのでは?
このリゾートしらかみの乗車券は取りにくいと友人から聞いたことがあります。
美しい景色を拝見できて良かったです。

  • 2013-07-30 | 20:53 |
  • ハナワラビ URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

新しいPCのご機嫌はいかがですか~(^o^)丿
ご自分でササ~ッと設定されたんですね。
うらやましー(≧▽≦)

東北新幹線が青森まで延びて3時間ちょっとで着いてしまうんです。
そしたら行動範囲が広がり始めてしまいました~~~^^;

  • 2013-07-30 | 23:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメさま こんばんは♪


はい!  3姫はいい旅夢気分してます♪
青い空と広い海原を見ていると気持ちがスカ~ッとしますね。

あら! 反省だなんてとんでもないですよ(#^.^#)
こういうノリの会話、だ~い好き♪
これからもこんな調子でお願いしますね~~<m(__)m> v-344

コメント有難うございました♪

  • 2013-07-30 | 23:21 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ハナワラビさん こんばんは♪


いつもコメントありがとうございます^^

夕焼けも見たかったんですよ~(^^ゞ
でも時間帯が合わないのです‥‥
季節が変われば走る列車の中から見ることができるかも♪
いつかは日本海に沈む夕陽を見たいです~(*^。^*)

  • 2013-07-30 | 23:27 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret