青空の下で♨

2013-08-05 | 23:40


とうとう黄金崎不老ふ死温泉に到着しました

さてさて
温泉の前にお腹の虫をおとなしくさせないとお風呂で倒れてしまいそう‥‥

なので

青森といえば大間のマグロが有名ですが
深浦町がマグロの水揚げが青森県で一番とのことなので
迷わずこちらを賞味です~ ↓

P1140012.jpg


時間帯がちょうど良かったんですね♪
ラッキーなことに食事処もお風呂も空いていて
露天風呂も貸切です~

P1140020.jpg

お風呂を出たあと
深浦の空気をいっぱい吸い込みながら温泉の付近を散策しました


ひゅ~ひゅ~と風が通り抜けていく緩やかな坂道

P1140054.jpg 


クサフジがたくさん繁っています

P1140080(1).jpg 

こんなに風が当たる場所でしっかり戦っているクサフジの大群が見事

P1140060(1).jpg 


風が当たりにくいところで咲いていたキバナノカワラマツバ

P1140069(1).jpg

葉っぱが松の葉に似ているのでマツバなの


こんな断崖のそばで咲いていたんですよ~

P1140040.jpg 
想像できないほど強い雨や風に打たれることもあるでしょうね‥‥

自然の中で生きているそんな草花たちにであうと
(頑張ろう)って思ってしまいます


青森・不老ふ死温泉 7月7日撮影



関連記事

Comment

でこぽんさん お早うございます

深浦のマグロでしたか、青森は本当に美味しいものが沢山あって、
目移りしますね。
不老不死の野天風呂は、温泉好きにはこたえられません、
一度は行きたいナンバー1です。
でこぽんさんは本当に行動派ですね。
厳しい気候にも負けず、野の花は咲いていてるのですね。

  • 2013-08-06 | 09:28 |
  • hg URL :
  • edit
こんにちは♪

こんな長めのいい所でお風呂だなんて!
もう~デコポンさん、羨まし過ぎです~ (^^)
そして美味しいお料理、いいなぁ~♪
それにしても、クサフジ&キバナノカワラマツバ
初めて見ましたが可愛いお花ですね!

  • 2013-08-06 | 10:50 |
  • URL :
  • edit
こんにちは

こんにちは♪

黄金崎の不老ふ死温泉、12月に入りましたよ~。
日本海、ド迫力でした。

私が行ったときには、枯れた草や葉を落とした木々が、寒そうに海の風に吹かれてましたが、夏にはこんなに青々とした風景に変わるんですね~。

また行きたくなりました♪

不老ふ死温泉で食べた焼き魚定食の鯛が、ほっくほくでとっても美味しかったです。あと、つるつるわかめも~ (# ^^ #)

  • 2013-08-06 | 12:53 |
  • chacha URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます^^

はい~♪
今年の5月にデビューしたばかりのマグロステーキ丼を食し
念願の温泉に入ってきました。
お風呂に入って美味しい物を頂くだけでは物足りないので
近辺をぶらぶら歩いてみました。
強い風にも負けず咲いている花を見たら感激してしまいました(*^。^*)

  • 2013-08-06 | 22:13 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

デコポンさん、羨ましいです~~
僕がまだ訪れたことの無い、東北!!
美味しいものを食べて、温泉に入って
素敵な風景を見る。
僕にとっては至福の時間です^^
そして今回も素敵な花々を見せて頂きました^^
花々って凄いですよね~~
どんなに過酷な状況でも、頑張って咲くんですね!
僕も負けずに頑張らないと♪

  • 2013-08-06 | 22:22 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます^^

ず~~っと前から一度は行きたいと思っていた温泉に
やっと念願が叶って入ることができました。
深浦町の名物料理、マグロステーキ丼もヘルシーで美味しかったです♪
なんとデザートはニンジンのゼリーだったんですよ(^_^)v

  • 2013-08-06 | 22:41 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
chachaさん こんばんは♪

わぁすごい!
12月の日本海といえば荒波と寒風が思い浮かびます!
そんな中であの露天風呂に入ったんですか~(@_@;)
怖い‥‥というより
私も入ってみたい~~(^o^)丿 ←(好奇心旺盛)

雪が積もっている時でも入れるんでしょうか?
いいなぁ~風情があって!

え?  なになに?
それに鯛の焼き魚定食ですって?

目の前に鯛がちらつき始めたじゃないですかぁ~(^^ゞ
この定食は通年OKかしらね(#^.^#)

うれしいコメントを有難うございました♪

  • 2013-08-06 | 22:53 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます^^

年に一度の夏休みですよ~(^o^)丿
岩木山に登るのが目的だったのが濃霧のため断念!
おまけだった温泉に行く日は青空になりました♪
青空の下の露天風呂は最高でした(#^.^#)

師匠はこれからずっとお二人で撮影旅行ができるじゃないですかぁ(^.^)
私のほうこそ羨ましいですよ~。
どうぞ助手さまに負けないよう立派な花を咲かせてくださいね(≧▽≦)

  • 2013-08-06 | 23:08 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

冬のデコポンさん、

クサフジ、キバナカワラマツバ・・覚えるだけでも大変な珍しい花を紹介いただきました。それぞれ過酷な自然の中生き残っているんですね。

海の中まで張り出した露天風呂はすごい!なんか効能がありそうです




  • 2013-08-07 | 09:28 |
  • ik URL :
  • edit

こんにちは。

わぁ~!海を見ながらの露天風呂ですか、迫力ありますね\(^o^)/
写真からだと、露天風呂と海と両方に出たり入ったりできそうですが、
マサカネ…??

断崖の厳しい自然にさらされても、ひたすらに咲く花を見ると
オーシ!ガンバルゾ!なんて元気をもらいます。

  • 2013-08-07 | 17:59 |
  • あんある URL :
  • edit

え~。この露天風呂が“貸切”だったんですかー。
青い空・青い海・白い水しぶきをこんなに近くで眺めながら・・・
潮風を肌で感じ・・・
入りTa"ーい。。。
このお風呂の色もこちらでは見た事ありません。
青森では、多い泉質デスka。
お風呂の後の散策は、マタ格別・・・・

>・・・強い雨や風に・・・>
>・・・そんな草花たち・・・>
Energyを頂きマシタ。
ありがとうございます。

  • 2013-08-07 | 20:44 |
  • chim URL :
  • edit
ikさん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます^^

自然の中で生きている花は強いんですね~。
ほんとうにビックリでした。

露天風呂は源泉掛け流しでした。
お湯の出るところを見たら無色透明で
しょっぱかったです~(*^。^*)

  • 2013-08-09 | 00:33 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます^^

ふふ‥‥お風呂から直接海に行こうと思えば行けますよ~。
だけど他の場所から他人に見られちゃいます^^;
そんな勇気が無い私です‥‥(笑)
だから 
せめて野に咲く花を見ては勇気をもらっているんですよ~(^o^)丿
でもすぐにその感動を忘れてしまう『困ったさん』です(-_-;)

  • 2013-08-09 | 00:41 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
chimさん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます^^

源泉は無色透明ですが空気に触れて茶色になるようですね。
海水と同じくらいの塩分も含まれていました。
心地よい風に吹かれて入る温泉は格別ですねぇ♪
かといって 
いつまでも長く入っていられないし‥‥
お風呂の後の散策も真っ青な空がきれいで
本当に癒されました。

  • 2013-08-09 | 00:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret