予期せぬ出来事

2013-08-12 | 23:04

『あ~無いっ!』

今日、文書を印刷しようとしたらプリンタのインクが無くなってました
いつも決まった色が早く無くなってしまうのは何故‥‥^^;
黒色が減るのは当然ですが

『なぜいつも黄色なの~~~?』

前日と同じような猛暑だし
外へ出るのにはかなり勇気と努力が要るんですよね~(*^_^*)

ヘメロカリス4(1)

でも どうしてもインクが必要なので厳重装備で出かけました

カンカン照りの中でバスを待っていたら
かなり年配の男性がふらつきながら私の前を横切って行ったので
気になって目で追い続けていました

すると突然その方が崩れるように倒れてしまい
私の『あ~ッ』という声と同時に近くにいた人たちが駆け寄りました!

様子からして(熱中症かも)ということになり
日傘で日陰を作ったり 持っていた団扇で風をおくる人がいたり
自販機でお水を買って身体に付けて体温を下げようとする人や
ハンカチをぬらして額にのせる人も‥‥

ハナケマンソウ13(1)

救急車が到着するまで連係プレーが途切れる事はなく
皆で代わる代わる声をかけたりしていました

私は日傘を差すだけだったのですが
皆さんのすばやい行動には本当に心から感激しました

こんな事があったためインクのこともすっかり忘れ
ドキドキしながら自宅に戻ってしまいました

『あ~ インクが無いッ!』
思い出してまた汗びっしょりです‥‥(^^ゞ
水も滴る状態でバスに乗り 電気量販店に向かいました~(*^。^*)


スイレン92(1)

インクや用紙を買ったあとちょっとコーヒータイム♪
少し涼んでから帰ろうと思ったのがイケなかったんですね(^^ゞ
お店を出たらもの凄い雨が降り出しました

半端じゃないんですよ~~~\(◎o◎)/!それも大嫌いな雷のおまけ付き

ピカッと光るのも音もイヤなので
また店内に戻って雨が止むのを待ちました‥‥二時間も!


今日は暑くて長い一日となりました




関連記事

Comment

おはようございます♪

デコポンさん、大変な一日になりましたね♪
でも、とってもいい事をなさって私も感激しました!
昔私と父の目の前で自転車に乗ったおじいさんが
真横に倒れたのを助けた事がありましたが
1週間後、交通事故に遭われて亡くなったのを
新聞で知ってショックを受けた事がありました…
デコポンさん達が助けられた方は
きっとお元気になる事と思いますょ (*^-')ノ⌒☆

今日のお写真、大好きな色のお花ばかりで
とっても癒されました (^^)v

  • 2013-08-13 | 08:16 |
  • URL :
  • edit

でこぽんさん お早うございます。

大変な一日でしたね。皆さん親切な方ばかり、まだまだ人の人情は、
捨てたものではないですね。ともあれすっかり忘れて、
そのまま帰ってしまったとは・・・・私もきっとその場になれば、
帰っているとお思います。
それからが大変でしたね、お疲れ様でしたね、
早くゲリラ豪雨も、おさまってほしいものです。

  • 2013-08-13 | 09:15 |
  • hg URL :
  • edit

おはようございます♪
わぁ~♪
素敵な連携プレイを目の当たりにされたのですね!
そんな光景を想像しただけで感激してしまいました^^
昨日の天気も変でしたよね・・・・・・・
私も最寄駅に着いたら雲行きが怪しかったので
止まっていたタクシーに飛び乗って帰宅してしまいました^^
そして、それが大正解でした!
家に帰りついた途端、激しい落雷!!
ブラウンが飛びついてきました(笑)^^
雨も凄まじかったですね^^;
その雨が止むのを待って、ブラウンだけ散歩へ連れ出しました^^

  • 2013-08-13 | 10:31 |
  • bunrumama URL :
  • edit

デコポンさん こんにちは~

毎日の様に熱中症のニュースが流れています。

こんな日に二度もお出かけは危険ですよ~

暑い時の「外出禁止命」を出します!!

  • 2013-08-13 | 14:49 |
  • reimi01 URL :
  • edit
こんばんは

感動的(大変)な一日でしたね^^
記事を読んでいると、まだ日本も捨てたものじゃないと
思えました^^
最近は人との関わりが薄くなっていると感じますが
まだまだ日本人は素晴らしいと心に沁みました^^

インクはまず、黄色をベースにしてそれから
黒色を乗せるので、黄色と黒が減りが早いんですね~
ゲリラ豪雨、気をつけてくださいね。

  • 2013-08-13 | 22:10 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
恵さん こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます^^

恵さんも似たような出来事に遭われたんですね~!

なんとかしなければ‥‥と周りにいた人達がすぐに駆け寄り
見事な連係プレーで介抱し始めたときは
夢中だったので気が付かなかったのですが
時間が経つに連れて
この世の中まだまだ棄てたもんじゃないなぁ~と嬉しくなりました(*^。^*)

  • 2013-08-14 | 11:26 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます^^

そうなんですよ~(^^ゞ
何だかホッとした途端にこの日の用事が済んだと思って
帰宅しちゃったんですよねぇ^^;

あわただしい一日だったけれど
とっても中身の濃い充実した日だったような気がします。
でも‥‥
雷だけには遭いたくなかったです~(≧▽≦)

  • 2013-08-14 | 11:32 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
bunrumamaさん こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます^^

本当にゲリラ豪雨や落雷には遭いたくないですね!
最近は異常気象が年々ひどくなってると思いませんか?
ブンちゃんもきっと雷の恐ろしさに怯えながら
mamaさんの帰りを待っていたでしょうね。

早く雷の季節が過ぎてほしい~と思っているのは
ブンちゃんと私だけかも~~~*^^*^^;

  • 2013-08-14 | 11:39 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます^^

ぎゃっ! 『外出禁止令』?

いやぁ~~~それは困りまするぅ(≧▽≦)

外出できないなんてムリムリ(^^ゞ

雨が降ろうが槍が降ろうが行かない訳にはいかないバーゲンセールっv-237

  • 2013-08-14 | 11:45 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます^^

言葉では簡単に言い表せないほど私も感動しました~♪

誰もが練習したわけではないのに
それぞれ役割を担って倒れた人を助けようとするのですから!
素晴らしいですよね~(*^。^*)

わぁ~ インクってそうやって使われていたんですか!
考えてもみませんでした(^^ゞ
ナゾが解けてスッキリしましたぁ~♪
ありがとうございます。

考えてみたらゲリラ豪雨って午後に発生する事が多いですよね。
これからは午前中に用事を済ませるようにします~(*^^)v

  • 2013-08-14 | 11:57 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

大都会で、見も知らない方達が連携して、倒れた方を助けられた。
いいお話。。デスネ。
その行いが、日本中に広がるといいですね。

それにしてもマタマタ雷付きの“凄い雨”
店内で待たれた事。正解デシタyo。
これからは、ホント、用事は午前中に済まさなければ。。デスネ。
熱中症・ゲリラ豪雨どうぞ、十分ご注意下さいネ。

  • 2013-08-14 | 20:11 |
  • chim URL :
  • edit
chimさん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます^^

都会では他人に無関心だと思っていたのが
そうじゃなかった事がよくわかりました~(*^。^*)
イザという時は助け合う心が誰にでもあるんですねぇ~。
最近はガッカリすることが多かったので少し安心しました♪

そちらではゲリラ豪雨に遭わないですか?
天気予報では毎日のように(急な天候の変化にご注意を)と言ってるんですよ^^;
そろそろ安定した夏空が見たくなりました(*^^)v

  • 2013-08-16 | 21:10 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret