咲く花・散る花

2013-08-28 | 22:46

今日はカラリと晴れて素晴らしいお出かけ日和になりました

JR高崎線・行田(ぎょうだ)駅で下車
市内を走る循環バスで【古代蓮の里】に向かいました♪

焼く約20分ほどで目的地に到着
古代蓮会館の展望室は高さが50mで360度パノラマを見ることができるそうよ
DSC_0221(1).jpg

とりあえず古代蓮を見てから昇ることにします~。

園内には古代蓮池が四ヶ所ありどれも終期でしたが
執念でなんとかきれいな花を見つけることができました
DSC_0102(1).jpg


あったらいいな‥‥この透明感(≧▽≦)
DSC_0015(1).jpg



(あ~こんな鮮やかな色の服はもう着る事はないわねぇ^_^;)
とつぶやきながら一枚
DSC_0031(1).jpg


蕾の頃は何もしなくてもそれだけで可愛いい~ともう一枚
DSC_0017(1).jpg


うしろ姿にも気を配り
DSC_0043(1).jpg


潔くぱっと花を咲かせられたらいいね
DSC_0024(1).jpg



埼玉県・行田市  8月28日撮影


関連記事

Comment

おはようございます。

淡いやさしい“陽の光”に古代蓮の淡いやさしい“ピンク”が透けて・・・。
この透明感。Lo~ve デス~~

淡いやさしい“ピンク”の花園に包まれ
半分顔を覗かせた“花托”の鮮やかな“黄色”
完全に“おとぎの国”の画像デス。
小人さんになってこの“ピンクの世界”に入り込んで行きTai~~デッsyu。

50mの高さの展望室からの“360度パノラマ”
“古代蓮”の池。
”天上人気分”は、素晴らしかった。。。 事でしょう。。。

私。若い頃。
>(あ~こんな鮮やかな色の服>を着てる“方”
信じられNA-いデッタ。 デモデモ、 年齢を重ね、
トテモ この色に惹かれるyoに・・・ 憧れるyoに・・・・・。 サスガに、
この>鮮やかな色の服― ―>は着られまSENーが、
スマホのカバー・ro-眼鏡ケース・バックのマスコット・ストラップ etc etc・・・ 
この“鮮やかな色”を選んでシマッテいる“わたし”デス。
今日もステキな一日を。

  • 2013-08-29 | 05:04 |
  • chim URL :
  • edit

こんにちは。

まぁ~!埼玉にお出ましでしたか~お久し振りですよね(^_^)v
8月下旬でも、蓮の花が咲いているなんて、思いもよりませんでした。
終期とはいえ、透けるようなきれいな蓮を見つけられて、よかったですね。
冬のデコポンさんの執念、花大好きな想い、素晴らしいですよ!
鮮やかなピンクの華やかさ、忘れたくないですねヽ(^。^)ノ

  • 2013-08-29 | 11:13 |
  • あんある URL :
  • edit
こんにちは♪

デコポンさん、執念が実りましたね (*^-')ノ⌒☆
私は今年撮りはぐってしまったので
こうやって拝見できてとっても嬉しいです♪

私も蓮のお花と同じく終期を迎えつつありますが
できれば一花咲かせたいところですねぇ~(笑)
それにしてもこのピンク色、とても綺麗♪
洋服はピンク系思い切って生きちゃいます (^^)v

  • 2013-08-29 | 12:13 |
  • URL :
  • edit

でこぽんさん こんばんは

わぁ~!綺麗なピンク、まだ咲いていたのですね。
でこぽんさんの執念で見つけましたね。
立派な展望塔や池も四つもあるのですか、規模が大きいですね。
ピンクと黄色の4枚目の写真、素敵です。
ピンクのお洋服、思い切って着てみたいけど、ちょっと勇気がないですね(笑)
若くなりた~い。

  • 2013-08-29 | 21:12 |
  • hg URL :
  • edit

冬のデコポンさん、こんばんは。

なんて美しいピンク色。花びらの向こうに太陽の光が透けて・・・ため息が出るような写真です。

蓮の花は早朝でないとみられないのではないですか?またまた早起き?

  • 2013-08-29 | 21:28 |
  • ik URL :
  • edit
こんばんは

蓮の花はもう終わったかな?と思っていましたが
まだ残っていたんですね^^
透明感のある花びら、とても美しいです!
素敵に撮られていますね~~
助手の画でまだ蓮の花が残っているので
アップ出来る^^と喜んでいますw

  • 2013-08-29 | 22:34 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
蓮の花

コンバンワ
まだ蓮の花見れたのですね。
数年前に行った時に蓮の花のクッキーをお土産にしました、ほろ苦くておいしかったと思い出しました。花の咲きだす時はポンと音がすると聞きましたが早朝なのでしょうね?でも本当に?でしょうか。

  • 2013-08-30 | 02:30 |
  • ペンペン草 URL :
  • edit

おはようございます♪
ここ、行ってみたかった場所なんです!^^
ブログでお友達になった方に誘っていただいたのですが、
我が家からは、かなり遠い・・それで、お断りしてしまったのですが、
やっぱり、行ってみればヨカッタかな?^^
ハスの花、本当に気品がありますよね♪^^
私も、あやかりたい・・・・・・・・・^^
素敵なお写真を拝見させていただいて、
朝からテンションが上がりました♪
仕事、頑張ります!^^
ありがとうございます*^^*♪

  • 2013-08-30 | 08:11 |
  • bunrumama URL :
  • edit
chimさん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

chimさんにそう言っていただけて嬉しいで~す♡
でも‥‥ホンの少しだけ残っていてくれた美しい古代蓮に感謝しなければいけないですね(#^.^#)
まだ咲いているなんて思ってもみなかったんです^_^;

chimさんは私がイメージしたとおりの方ですね!
身の回りの小物類はピンクって‥‥ビックリ\(◎o◎)/!
なんとなくそう思っていたんですよ~♪
冴えてる自分にチョットニンマリしちゃいました(^^ゞ

  • 2013-08-30 | 19:27 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

はい♪
あんあるさんのお膝元を通り越して行田へ行ってきましたぁ(*^^)v
ずっと前から古代蓮の里へ行きたかったのですが
早朝でないと開いた花が見られない‥‥と思い込んでいたため
あきらめていたんですよ~^^;

ところがこの日、他の目的で行ってみたところ
なんとなんと!
数えるほどしかないけれど美しい花を見ることができたのです。
到着したのは午前10時位で
最盛期と違って観光客も少なくゆっくり散策を楽しめました(*^。^*)

  • 2013-08-30 | 19:39 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

は~い(*^^)v
執念も時には必要かしら~。
私も今年はもう見ることはムリだろうなって思っていたんですよ。
思いがけない出会いに嬉しくなりました。

な・な・なにをおっしゃいますかぁ~(@_@)
恵さんが終期を迎えつつあるだなんて‥‥まだまだですからっ!
もう二花も三花も‥‥イヤ百花も咲かせていただかないと(笑)

  • 2013-08-30 | 19:48 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

そう・まだ咲いていたんです~~~(*^。^*)
きれいなままの花は数えるほどだったんですけど充分楽しめました。
この古代蓮の里14ヘクタールの面積ですって!
ピンクと言っても薄い色や鮮やかな色、さまざまですよね。
思い切ってこっそりトライしてみては(@^^)/~~~

  • 2013-08-30 | 20:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

早起きはそうそう出来るものではないです~~~(^^ゞ
なんて言ったら早起きさんに叱られちゃうわねぇ‥‥

この日はJR行田駅前を9時すぎに出るバスに乗ったんです。
まさか蓮の花がまだ咲いているなんて思いもせず
9時半には現地に着いたので園内をぶらぶら散策していたら
朝日が当たっている状態の美しい花を撮る事ができました。
私もてっきり早朝でないと見られない‥‥と思い込んでいましたぁ(・_・;)

  • 2013-08-30 | 20:12 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

わぁ~~い
師匠に褒められちゃったぁ~(*^^)v

これって‥‥夢じゃないわよねぇ~?
ドッキリじゃないわよねっ?
助手さま、現実なのかどうか教えてください(笑)

あとで(あれはお世辞だった)なんて言うのは無しですよ(^^ゞ

  • 2013-08-30 | 20:17 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ぺんぺん草さん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

あら~蓮の花のクッキーがあったんですか?
私は地場産の野菜と奈良漬だけしか見なかったんですよ~(^^ゞ
ほろ苦いクッキーなら買いたかったです!
残念!
次回に行った時は必ずゲットして帰りますね~(^o^)丿

前に見たTVの受け売りですが開花する時にポンと音はしないそうですよ。
それを知ってからは
(開く瞬間を見てみたい)とは思わなくなりました。

  • 2013-08-30 | 20:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
bunrumamaさん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

あら! 残念なことをしましたねぇ~^^;
電車に乗ってしまえばそんなに時間はかかりませんでしたよ。
ここは無料で自由に出入りできて
手入れの行き届いた古代蓮の池が4つもあり
それぞれ花の咲く時期をずらしているようでした。
だから長い期間花を楽しめるんですね~(*^。^*)

朝日を受けて透けるような花は本当にきれいでしたよ。
やはり実物を見ると感激も百倍ね~♪
嬉しいお言葉をいただいて私もテンション上がりまくりです~\(^o^)/

  • 2013-08-30 | 20:38 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

デコポンさん プチおひさ~です^^

やっぱり蓮はピンク色が可愛いくてステキですね~
デコポンさんのセンスです(^_-)-☆

それと
↓のカボチャのおやつも美味しそうですね^^
こんな食べ方もあるんですね~♪
大きいのが丸ごとあるので早速作ってみます。
いつもヒントを有難うございますヽ(^o^)丿

  • 2013-08-31 | 10:53 |
  • reimi01 URL :
  • edit
reimi01さん こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

reimi01さん!コメ欄が閉じているので寂しかったですよォ^_^;
お忙しいのに見てくださってありがとうございます。
reimi01さんにそう言っていただくともう~百人力ですっ♪

北海道はやはり丸ごとなのね(^^ゞ
こちらでは1/4にカットして売られているんですよ。
いつも安い時にたくさん買って
レンジでチン&つぶして冷凍しておきます。
夏でも南瓜の栄養を摂りまくって来る冬に備えております~(#^.^#)
って‥‥熊の冬眠カイ(笑)

  • 2013-08-31 | 12:37 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret