ひまわり♪ 向日葵♪ ヒマワリ~~~♪

2013-09-02 | 21:28

8月の終わりに東京都清瀬市で開催された
清瀬ひまわりフェスティバルを見てきました

8月17日から9月1日までの期間
広大な農地で10万本のひまわりが見られたんですよ♪


ひまわり95(2)
この日の東京はなんとなんと猛暑!
背丈以上もあるひまわりが咲く畑の中はまったく無風状態なので
もっともっと暑かったんです~


ひまわり51(1)
私だけじゃないんですよ‥‥
ひまわりだってほら こんなにぐったり!


ひまわり9(1)
小さい子たちは暑さなんか関係ないみたいで
特設の見晴らし台を上がったり下りたりしてはしゃいでいました*^^*


DSC_0260(1).jpg
30分も経つと
全身からシャワーのように汗が滴り落ちてきて
あ~っ イタタタッ!
汗が目に入って泣く始末‥‥


ひまわり10(1)
もう帰ろうとして近道を歩いていくと
みんなが東を向いて咲いている中で
西を向いて咲く一本気なひまわりを発見~(*^^)v
(なぜ~?)



ひまわり2(1)
暑すぎてもう限界です^^;

思い出すだけでも汗が噴出しそう
でも‥‥
また来年ひまわりに会うのが楽しみです(*^_^*)



関連記事

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/03 09:03)

清瀬市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

Comment

こんばんは

東京ではまだひまわりが見られるんですね^^
ひまわりを見ると暑さが伝わってきます!
この日も暑かったようですね~~
最近、東京では猛暑日がぶり返しているみたいですね。
体に十分注意して下さい。
こちらは雨ばかり降っております(^^;

  • 2013-09-02 | 23:05 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
おはようございます。

“10万本のひまわり”~~
素晴らしい~~~
これ。これ。。 これです。。
私も毎年Tvで見て、一度。生で見てミタイ。
肌で体感してみたい。。。
実物の中に入っていきTA―I。。。と思うのデスga、
“ひまわりの群生”もコチラでは、クsyu。聞きまshen。

それにしても、暑””かったんですねー。
>全身からシャワーのよう・・・ 滴り落ち・・・>
>汗が目に入って泣く・・・> yoな体験。
私。マダ。人生でありまsheN。。
デッカイ“ひまわり”さんからも
その“暑””かった”。。。。 様子がヨク解ります~~
水分・ミネラル補給。十分なさいました~か。
今。お元気。。。ナノデ、バッチリ。。だったんですね。

わが家デハ、今。全く子供達に“縁”がNAIノデ、
“はしゃいでる”元気いっぱいの子供達“に、出会うのが大好き。。
元気・Energyを頂きます。

  • 2013-09-03 | 05:44 |
  • chim URL :
  • edit

冬のデコポンさん、

清瀬にもこんな広大なひまわり畑があったんですね。神奈川県では座間のひまわり畑が有名です。
でも、暑い盛りで、一度も足を運んだことはありません。
そういえば、背丈以上に育っているんですから、風も通らず、超猛暑・・・わかります。
今年の夏は私も汗が目に入って痛かったのを2度ほど経験しました。

一本西向きのひまわりさん、何を思っているのでしょうね…・

  • 2013-09-03 | 08:40 |
  • ik URL :
  • edit

でこぽんさん お早うございます。

清瀬にこんな立派なひまわり畑があるとは、初めて知りました。
随分広いようですね、見事な咲き具合、背も高くてこれでは
汗だくになりますね、一本だけあまのじゃくがいるようね、
人間世界に似ていますね。

  • 2013-09-03 | 08:56 |
  • hg URL :
  • edit

おはようございます。
ひまわりいっぱいですねー。
こちらでは、このようなダイナミックなところがないんですよ。
一度でいいから、ひまわりに囲まれたいです。
今朝、久しぶりに太陽の光を浴びました。
(でも、一瞬の出来事でしたが)
ひまわりの色合いが、
夏の終わりを告げているみたいです。

  • 2013-09-03 | 10:08 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
こんにちは♪

お写真を拝見してるだけだとそれほどの
暑さは感じられませんが、でも… ですよね(笑)
こんなに沢山のヒマワリ、凄いですねぇ~!
それにしてもへそ曲がりのヒマワリを見てると
まるで私の事みたいで笑えました(笑)
デコポンさん、暑い中お疲れ様でした♪

  • 2013-09-03 | 10:58 |
  • URL :
  • edit
ひまわり

こんにちわ
清瀬にひまわり畑はしりませんでした。
来年は行ってみたいと思います。
清瀬は知り合いがいて、その上娘の通った
大学があり、懐かしいところです。
当時はカーナビがなくて地図を片手に運転でした。
美味しいワッフル屋さんいまでもあるのかな?

  • 2013-09-03 | 11:54 |
  • ペンペン草 URL :
  • edit
土佐さん こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

清瀬市のひまわりフェスティバルは毎年同じ時期に行われますが
いつも8月中旬からなんですよ。
他のひまわり畑よりも遅くなってから見られるので嬉しいです(*^。^*)

このところ東京は猛暑続きでもう疲れちゃいました(^^ゞ
火事おやじよりも怖い雷注意報が出ています~~(≧▽≦)

  • 2013-09-03 | 14:21 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
chimさん こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

小さな子ども達の笑顔やはしゃいでいる声はいいですね~。
こちらまで元気になりそう~\(^o^)/
ひまわりの花よりも見晴らし台の坂のほうが楽しいみたいで
キャーキャーと歓声を上げて遊んでいました♪
残念!
そちらではひまわり畑は見られないんですかぁ~^_^;
黄色の花が一面に咲いていると
ものすごいエネルギーやパワーを感じるんですよ(^.^)
chimさん、いつの日かひまわりと会えるといいですね♪

  • 2013-09-03 | 15:30 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

座間のひまわりは聞いたことがありますよ~♪
ひまわりを見るためには【暑さ対策】が必要ですね。
どうせ見るなら
青空で太陽がサンサンとふりそそぐ日がいいですもの。

汗が目に入るのって山登りではよくあることなんですが
まさかこんな平地で経験するなんて‥‥
本当に今年は異常気象なんですね~。

  • 2013-09-03 | 15:41 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

広い農地に何種類か種をまいているので
真っ先に咲いた花はもう重い頭をもたげていましたが
ほとんどの花がちょうど見頃でした♪
今年は少し開花が遅れたようです。
それにしても可笑しいですねぇ(^.^)/~~~
人間社会でも花の世界でも
白!といえば黒!
右!といえば左!
と言うようなあまのじゃくがいるんですね(^^ゞ

  • 2013-09-03 | 15:49 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

ひまわりに囲まれてみたい
その気持ち、私もよくわかります~\(^o^)/
あたり一面のお花畑の中に入りたいというのは
女子なら誰でもあこがれると思います(#^.^#)

そちらでは雨が続いているようですね。
渇水も気がかりだし
土砂災害も心配で天気予報から目が話せないですね~。
ホンのチョッピリですが
最近は日差しに秋色を感じるようになりました(*^^)v

  • 2013-09-03 | 16:01 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

わぁ! 恵さんはへそ曲がりなの(*^。^*)?
私なんか曲がっているどころか後ろに付いてますから(笑)

ひまわりは『真夏に咲く花』と思って覚悟はしていたけど
半端じゃない暑さで30分が限界でした^^;
でも汗をいっぱいかいたあとのかき氷はほんとうに美味しかったですよ(^^♪

  • 2013-09-03 | 16:08 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ぺんぺん草さん こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

あら^^ 清瀬には縁があったんですね(^.^)/~~~
それでは町の様子もお詳しいでしょう。
ぜひ来年はお出かけになってくださいね。
美味しいワッフル屋さんがあったなんて知らなかったですよ(^^ゞ
私も来年行ったときに探してみますね(#^.^#)

  • 2013-09-03 | 16:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

ヘェ~ 天邪鬼は何処にでもいるようですね? ふふっ。
そんなひまわりも好き♪(笑)
10万本も!見応えあったでしょうね!!

デコボンさんの汗(滴)の数だけ?
いっぱいいっぱい元気貰いましたよ~~(^_-)-☆
いいお写真でした♪


  • 2013-09-03 | 17:55 |
  • nagomi URL :
  • edit

こんばんは♪
わぁ~♪
一面の向日葵!
どこかな??って思ったら
清瀬市だったんですね^^
私の住まいからは、遠くないので
行こうかな?どうしようかな?
そう思っていたのに暑さに負けてしまっていました・・
こんなにスゴイ光景が見られたんですね♪^^
行けばヨカッタと、チョッピリ後悔・・
でも、でも、デコポンさんに見せていただいたので
大満足!!^^
ありがとうございます*^^*!

  • 2013-09-03 | 22:03 |
  • bunrumama URL :
  • edit

こんにちは~

凄いヒマワリですね~
やっぱり夏のお花のとおり華やかですね~

↓のかぼちゃのおやつ
試してみたらとっても美味しくて
暫くはハマリそうです(^_-)-☆

  • 2013-09-04 | 14:45 |
  • reimi01 URL :
  • edit
青空にひまわり、夏ですね!

1本でも夏らしさをかんじるひまわり
10万本が咲き誇る光景は素晴らしいです♪

2枚目のような写真をみると
つい映画「ひまわり」を思い出します
ソフィア・ローレンの表情だけをみていて涙し
大人だなぁ~とため息でしたが・・・・・
今の私はとっくにその年齢を越えてしまいました(-_-;)

ひまわり、花も映画も幾つになってもイイネ!

  • 2013-09-04 | 15:16 |
  • wataboushi URL :
  • edit
nagomiさんこんばんは♪

いつもコメントありがとうございます~(⌒‐⌒)
この日は本当に暑くてさすがに参ってしまいました(;>_<;)
でもヒマワリは青空の中で見るのが最高!!
雨や曇りの日だと素晴らしさが半分になってしまうから
汗だくになりながらお花見したんですよ~(*≧∀≦*)

  • 2013-09-04 | 21:32 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
bunrumamaさんこんばんは♪

いつもコメントありがとうございます~(⌒‐⌒)
ちょうど見頃の時は暑さが半端じゃなかったですよね…
あまりの暑さに私は30分位で限界を感じて
さっさと退散しちゃいました(;>_<;)
風が吹けばヒマワリが揺れてしまうし
無風状態で良かったかもしれないです(^-^ゞ
bunrumamaさん来年はぜひ見に行ってくださいね~(*^.^*)

  • 2013-09-04 | 21:39 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さんこんばんは♪

いつもコメントありがとうございます~(⌒‐⌒)
やっぱりヒマワリは夏の花!!
青空の中でのびのびと咲いてこそヒマワリですよね~(*^▽^)/★*☆♪
暑い!!なんて弱音を吐いたら
頑張って咲いているヒマワリに申し訳ないかなァ~(#^.^#)

  • 2013-09-04 | 21:44 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
wataboushiさんこんばんは♪

いつもコメントありがとうございます~(⌒‐⌒)
そうそう~幾つになっても花を見れば(o^-^o)な女子でいたいわね!!
wataboushiさん…ヒマワリは何故か人を元気にしてくれるような気がしませんか!?
どんな花でも見れば嬉しいのだけれど
特にこの花はそう感じてしまいます~(*^▽^)/★*☆♪

私の友人で映画の[ひまわり]の大ファンだという人がいます♪
きっとwataboushiさんと同じような気持ちなのでしょうね…
何度見てもいい!!と目をうるうるさせて
熱く語る顔が可愛いんです~(*≧∀≦*)

  • 2013-09-04 | 21:58 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret