新宿にて発見\(◎o◎)/!

2013-09-16 | 19:29

高尾山をササッと散策したあと用事がある新宿に戻ってきました

乗り継ぎがうまいこといったので
予定の30分前に到着です♪

ホッとひと息‥‥(これなら安心してお茶できるわ)*^^*
マックの珈琲4
コーヒーの蓋が≪呆れ顔≫(^^ゞ

そんなことにはお構いなく
命のお茶を美味しく飲んで生き返りました(@^^)/

足どりも軽く歩き出すと
サルスベリが最後の一花を咲かせているのを発見
新宿サルスベリ9(1)
(西日&逆光でゴメンナサイ)


新宿摩天楼の中を歩いていくと
ビル群337(2)


あらっ?
逃げ出したインコが野生化しているというニュースを先日見たばかり!
まさかここで出あうなんてねぇ‥‥  
ビルの中のインコ30(2)


しかも全部同じ色だし~~~\(^o^)/
インコ31(1)


帰宅してから調べたところ
新宿区主催の「新宿クリエイターズ・フェスタ2013」の出し物で
川上和歌子さんの作品《青空アパート》でした

ビルのてっぺんを見上げるインコ
『お~~い♪ アパートの住み心地はどおォ~?』
インコ6(1)


都会っ子のインコだから
高層ビルの谷間を飛ぶのもさぞかし楽しかったでしょうね♪



関連記事

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/17 08:46)

新宿区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

Comment

こんばんは。

流石、都会っ子のインコさん達、
高層ビルを背景に堂々たるものですね!
(一瞬、エッ!?と驚きましたが…)
どんな顔で空を眺めているでしょ?見てみたかったですよ~(^.^)

高尾山をササッと散策できる冬のデコポンさんも、
インコの飛ぶ高さまでのジャンプは、無理でしたか?(≧∇≦;)

楽しい作品を見せて頂き、ありがとうございました。
あれ?また一番?いいのかな。。。

  • 2013-09-16 | 21:57 |
  • あんある URL :
  • edit
こんばんは

さすが東京、摩天楼ですね~~
空が狭い!
大阪でも空が狭いと感じる場所があります。
出かけて空の広さを見ると時々
地球は丸いんだな~と言う事を思い出させてくれます^^
インコ、本物かと思いましたよw

  • 2013-09-16 | 22:40 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

でこぽんさん お早うございます。

久しぶりの大型台風にはびっくりでしたね。
被害に会われた方々にはお見舞い申し上げます。

インコちゃん思わず本物かと思いました。
いろんなイベントがあるのですね?
高層ビルとインコ不思議とマッチしてるのには新発見、楽しい風景です。
台風大丈夫だったかしら?心配です。

  • 2013-09-17 | 10:01 |
  • hg URL :
  • edit
こんにちは♪

あ~ビックリした~!!
てっきり本物のインコ達かと思っちゃいました(笑)
でもこういうのってとっても和めていいですねぇ~♪
ずっと見ていると、不思議とビル群の中にいても
違和感なくすんなり気持ちに入ってきますね (^^)

  • 2013-09-17 | 10:29 |
  • URL :
  • edit

こんにちは♪
インコがなんで
同じような格好で???と、思ったら
アートだったんですね!^^

  • 2013-09-17 | 11:05 |
  • bunrumama URL :
  • edit
冬のデコポン さまへ

こんにちは(^-^)

このインコならウチの4にゃんと暮らせますね♥

先日から保護猫の件とキャンプ準備の記事にコメントありがとうございました♪
こちらに直接お返事させていただきます。

ウチの記事のとおり、猫の里親も決まりひと安心。ホッ
関東地方は台風の影響が大変だったようですが、
人吉の山中は風もなく、最高のお天気で2連泊してきました!(でも長崎は強風だったらしいです!)
キャンプ飯は・・・今回チーズフォンデュができなくて残念でした。次回はやってみたいです(*^^)v

デコポンさまは、もうキャンプは行かないのですか?
私もいつまでキャンプできるかな~。
せっかく装備を整えたから(笑)行ける限り楽しみたいです♪
荷物はこれ以上積めないかもです(^_^;)

  • 2013-09-17 | 13:33 |
  • しんかなまま URL :
  • edit

“高尾山”を知らnai九州の私は、
デコポンさんの“ササッと”を読んでいると、
“高尾山”は、ササッと散策できる所かと思ッチャイます~yo。
経験がNai私が訪れたら、大変な事になッチャイます~ネ。

私。最後マデ、本物のインコと思ってイマッタ。
「お目目はDoko?」とシッカリ探しチャイmatta。。
高層ビルにお似合い。。デス~ネ。

  • 2013-09-17 | 21:04 |
  • chim URL :
  • edit

こんばんは

自然豊かな高尾山から1時間で大都会の新宿、自然の美しさから
人間が造り出した造形美。それも両方とも東京の中で。。。

写真を見ているだけで首が痛くなりそうな新宿摩天楼凄いですね。
遠くからは眺めていても、下から見上げた事はありませんでした。
そこに、このインコたち・・・人間って面白い事するものですね。

大きな台風が過ぎ去った後なので自然の力の凄さと人間も凄い事
しているな~と、覗きこんでしまいました。

  • 2013-09-17 | 21:22 |
  • fumi URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

(^.^)/~~~
はい 
あんあるさんの一番乗りの栄誉を称え
ただいまより金メダル授与式を行ないます~(≧▽≦)

このインコたちの顔はどんな顔?って気になったから
グルグルと周りを回ってみたのだけれど見つからなかったんです^^;
鳥の表情は皆さんで想像してくださいって事でしょうか。
高層ビルの中のこんな遊び心はステキですよね~(#^.^#)

  • 2013-09-17 | 22:46 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

新宿は特に超高層ビルが多いから見上げると
かなり空が狭いと感じますね~。
真下から天を仰いで写真を撮っていたらクラクラしちゃいました(^^ゞ
これって高所恐怖症かしら(#^.^#)

  • 2013-09-17 | 22:56 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

本当に恐ろしい台風でしたね!
これから台風が多く発生する時期でもあるし
異常気象の事もあわせて考えるととても心配です。
そちらの方では被害はなかったでしょうか。

私も高層ビルにインコの群れは楽しいなぁ~と思いました♪
なんとなく通勤も楽しくなりますよね。

  • 2013-09-17 | 23:06 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

きゃぁ~~驚かせちゃった?
ビル群の中にこんなインコが現れたらビックリしますよね~(^^ゞ
こういう遊び心が満載のオブジェ
もっと増えて欲しいなと思いませんか(*^_^*)

  • 2013-09-17 | 23:11 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
bunrumamaさん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

私も最初に見たとき
みんな同じ大きさで太り具合もいっしょだし
色もまったく同じだから(あれっ?)と思いました~(^^ゞ
「青空アパート」という作品名も楽しいですよね!

  • 2013-09-17 | 23:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
しんかなままさん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

インコたちは4にゃんにもてあそばれて
きっとボロボロになるでしょうね~(#^.^#)
想像しただけで楽しいわぁ!

台風の進路を見たとき心配だったんですよ!
それなのにキャンプ地がいいお天気だったなんて‥‥
しんかなままさんはどこまで強運の持ち主なんでしょう。
せっかくキャンプ装備をそろえたのだし
子ども達が行動を共にする限りは続けてくださいね~(*^^)v
全員がアウトドア派だからきっと永遠に続くかも?
将来は立場が逆転して子ども達が連れて行ってくれるかな(^_-)-☆

  • 2013-09-17 | 23:35 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
chimさん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

高尾山は誰でも気軽に歩ける山なんです~(^^ゞ
ケーブルカーやリフトを使って上れるので
一年中人が絶えないくらいです。
きっとchimさんでも大丈夫!

あらっ!
私も『インコの目はどこ? 顔はどうなってるの?』と
探したんですけど何も付いていなかったんですよ。
手が届かない高さにいるので
目や口ばしの確認はできませんでした(^^ゞ

  • 2013-09-17 | 23:54 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
fumiさん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

ご実家の方では台風の影響はなかったでしょうか。
本当にすごい風雨でしたね。
大自然を前にしたら人間はひとたまりもないですけど
このすごい超高層ビルも可愛らしいインコたちも
人間が作ったんですよね~(^o^)丿
そう考えると人間はすごい!って思えますね。

  • 2013-09-18 | 00:02 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
面白~い!

冬のデコポンさん、

現代アートにはあまりなじみがないのですが、
これにはびっくり。色鮮やかなインコの群れは人目を引いたことでしょう。初めは本物?と思っちゃいました。

  • 2013-09-18 | 11:23 |
  • ik URL :
  • edit
ikさん こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

最初に遠くから見た時は本物がいっぱいいるんだと思ったけれど
近付くに連れて(あらら^_^;)です。
でも少しずつ嬉しくなって~(#^.^#)
皆さんが記念撮影されているのを見たら私まで笑顔になってしまいました♪

  • 2013-09-18 | 15:45 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

何時もながら驚かせる デコボンさん\(◎o◎)/!
あれ~??? このインコどこか違うわ!!! と
思いながらも 騙されましたよ(笑)
 
高尾山からの美しい花便りも
こうして建築の造形美も どちらも好きですよ♪♪

  • 2013-09-19 | 15:09 |
  • nagomi URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます*^^*♪

やっぱり本物とはどこか違うなって
ひと目でわかりますよね~。
でも街の中にこういう遊び心を見つけるとホッとしますね♪
nagomiさんお礼のコメント遅くなってごめんなさいね^^;

  • 2013-09-23 | 20:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret