いろんな秋み~つけた!(^^)!

2013-11-14 | 00:19

昭和記念公園のつづきです(^^♪


自転車でびゅんびゅん走っていくと
それまでとは全く違ったようすの日本庭園に着きました

ここがお目当て【その3】です
紅葉
人・人・人… 人の多さにびっくりです

でも ここまで来たからには一枚くらい紅葉を撮らなくちゃ!
と 空を見上げてこの一枚~(^^;


紅葉と映り込み
どこにカメラを向けても人が入ってしまうんです…


クサボケ2
クサボケの花を見つけてホッとしました


もう日も暮れそう 
閉園時間も近づいてるし…

だけど
木漏れ日
まだ行かなければならないところがあるぅ~~~~~


日本庭園の紅葉と人々に別れを告げて
走り出しました

次の目的地に行く途中
イチョウ並木の下を走ります~~(#^^#)

イチョウ並木66
わっ! やったぁ~  
誰ひとりいないわ~(^。^)y-.。o○

ここでホッと一息しましょ


自転車専用道だけれど
誰も通らないのをいい事にシートを広げてコーヒータイムです

ちょっとギンナンのにおいがするけど
どこにもないファーストクラスのカフェでしたよ~^^


11月8日撮影

 


  

関連記事

Comment

でこぽんさん お早うございます。

見事な紅葉、人を写さないようにするには、この時期至難の業ですね、
みんな同じ思いで来てるのですもの・・・・

でも素敵ないちょう並木の下での、コーヒータイム、
何だかここまで匂ってきそう・・・・さぞ美味しかったでしょ?

  • 2013-11-14 | 08:30 |
  • hg URL :
  • edit
おはようございます♪

確かにできれば人が写りこまないでくれた方が
有り難いですよねぇ~ (^^ゞ
でもこの時期は仕方ないのでしょうね…
でも、その代わりと言ってはなんですが
色づいてきた銀杏並木を撮れて良かったですね!
デコポンさんが喜ぶ気持ちが伝わってきます♪
お花の少ない時期、クサボケを見られるのも
嬉しい事ですね (*^-')ノ⌒☆

  • 2013-11-14 | 08:47 |
  • URL :
  • edit

冬のデコポンさん

おはようございます。
水面に写る紅葉した木々、デコポンさん的には人物が入ってしまいno good だったようですが、とてもいいですよ。
それに今頃咲くぼけの花があるんですね。

自転車専用道路にも銀杏並木があるのね。私は何年か前行ったときはもう少し幅広の並木道を人の群れにつられて歩きました…
いいわねぇ、閉園まじかな時間、銀杏並木を独り占めにできて!

デコポンさんのお出かけにはシート、おにぎり、そしてコーヒーが必携品みたいですね。コーヒーは缶コーヒーそれともポット持参ですか?
昭和記念公園の銀杏はこれからが見ごろ、きっとたくさんの人でにぎわうことでしょう。
私も明日は横浜に出勤。山下公園の銀杏がどれぐらい色づいたか楽しみです。

  • 2013-11-14 | 08:56 |
  • ik URL :
  • edit
こんばんは

やはりこちらも紅葉の時期は人出が凄いんですね!
人・人・人ですか~~
最後の画、素晴らしい構図と色合いで
お見事です!
こんな素敵な場所に人がいないなんて!
僕もこう言う画、撮りたいです!

  • 2013-11-14 | 22:04 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

冬のデコポンさん、こんばんは^^
昭和記念公園、今や憧れの地となってしまいました。
ほんとにたくさんの方のお写真に登場し、
多種多様な植物やスポットを拝見させて頂きます。
最後の銀杏並木の黄色が格別に美しいですね~(*^_^*)
澄んだ秋の空気が伝わってくるようです。
さらに、コーヒー好きの私にはたまらないデコポンさんのコメントでした^^!

  • 2013-11-14 | 23:11 |
  • ささびの URL :
  • edit
おはようございます。

地上の紅葉黄葉ダケでも素晴らしい。。。ノニ、
日本庭園の水面に映り込んだ二重三重の紅葉黄葉。
日本人に生まれてよかった~~と心から思う一瞬デスネ。

春に咲く木瓜とは違う冬から春に咲くクサボケという同属のお花があったんですね。
私は時ならず咲いていると思ってイマsuタ。

銀杏並木 O― O―
映画のワンシーンのヨーな銀杏のトンネルの下でのコーヒータイム。
心の中マデ、ほっこり。。デシタね。
こんな”ファーストクラス”
大好き。。デsyu。。

  • 2013-11-15 | 04:59 |
  • chim URL :
  • edit

こんばんは。

昭和記念公園の紅葉、バッチリのタイミング!
よかったですね。
日本庭園の人の多さは、この時期ですから諦めるしか…(>_<)
その代り、イチョウ並木を独り占めできたのですから、
諦めた分以上に幸運というもの。
しかもコーヒーつきですから(^.^)
行きたいと思っていた記念公園の紅葉を見せて頂いて、
嬉しかったです。ありがとうございました。

  • 2013-11-15 | 18:51 |
  • あんある URL :
  • edit

こんばんは

昭和記念公園は自転車で回れるんですね。
池の周りの紅葉も銀杏並木も色付いて、知っていればこその
冬のデコポンさまの愉しみ方は真打ですね。

新宿御苑でヒボケ(緋木瓜)の花を見てきました。
赤いボケの花はどれも同じと思っていましたが、クサボケの
花の色を拝見して色の違いに気が付きました。
赤いボケにも種類が有るんですね。私は最近オオボケです。

  • 2013-11-15 | 19:26 |
  • fumi URL :
  • edit

デコポンさん こんばんは~

公園といってもとっても広いんですね~♪
こんなにステキな所だったら何度行っても楽しめて
しまいますよね。

イチョウの並木道も
デコポンさんが撮すと
映画のワンシーンのようにステキよ~~!!

  • 2013-11-15 | 20:54 |
  • reimi01 URL :
  • edit
hgさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

紅葉の時期はどこも観光客でいっぱいですね。
美しい紅葉を見たいという思いは皆同じ…
混雑するのは仕方がないですよね(^^ゞ

ひんやりしたイチョウ並木の下で飲んだコーヒーは
身も心も温まってほんとうに美味しかったです~(#^.^#)

  • 2013-11-15 | 21:12 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは🎶

> いつもコメントありがとうございます(*^。^*)
>
> 今は検索すれば見ごろがすぐにわかるので
> その時期に人が集中するのは仕方のないことですよね(^^ゞ
> 少しピークは過ぎていたけれど
> 西日が差した時、あたり一面が真っ赤になって本当に見事でした。
>
> イチョウ並木のあたりは人がいなかったせいか
> ちょっとひんやりして気持ちがよかったです~!(^^)!
> クサボケが見られたのは予想外の嬉しい【おまけ】でした

  • 2013-11-15 | 21:31 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

思いがけずに出あったクサボケの花が
(季節を間違えたのかな?)と思ったらなんだか可愛く見えました。

サイクリングコースのイチョウ並木はあまり人がいないので
ゆっくり・のんびりできて穴場ですよ(@^^)/~~~
この風景を楽しみつつコーヒーを飲んでいたら
閉園時間のお知らせの放送が聞こえてきてビックリ!
自転車は16時返却だったので猛スピードで戻りました~~~(^_^;)

山へ行く時も携帯スリムポットに熱湯を入れて
ドリップタイプの小袋コーヒーを持って行くんですよ^^
インスタントの味噌汁やスープ、コーヒーとおにぎりがあれば
ハイキングも楽しくなりますね。
この携帯ポットは冷めにくくて優れた相棒なんです~(^^♪

> デコポンさんのお出かけにはシート、おにぎり、そしてコーヒーが必携品みたいですね。コーヒーは缶コーヒーそれともポット持参ですか?
> 昭和記念公園の銀杏はこれからが見ごろ、きっとたくさんの人でにぎわうことでしょう。
> 私も明日は横浜に出勤。山下公園の銀杏がどれぐらい色づいたか楽しみです。

  • 2013-11-15 | 21:54 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

わぁ~うれしい!
【 お見事です】だなんて…身に余る光栄です(^^ゞ
こんなうれしい言葉をいただいたら
木に登ってしまいそうですよ~~(*´ω`*)
降りられなくなっちゃうじゃないですかァ~~~(◎_◎;)

  • 2013-11-15 | 22:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ささびのさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

わぁ~この公園がそんなに有名なんですかぁ♪
もう全国区になっているんですね。
私が訪れたときはまだ少し緑色が残っていたんですが
それはそれで綺麗だなぁ~と思いました。
樹木が多いと空気もきれいなんですよね。
私もこのイチョウを見ながら何度も深呼吸したんです。
あら!
ささびのさんもコーヒー党だったんですね(^^♪
お仲間ができて嬉しいっ!
(ちょっと苦めのブラック好みです~(^^ゞ)

  • 2013-11-15 | 22:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
chimさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

はい♪
こんなに美しい景色を目の当たりにすると
おっしゃるとおり日本人に生まれてよかった~と思ってしまいますねぇ(*^_^*)
好きな色のクサボケの花も思いがけずに見ることができて良かったです。

映画のワンシーンのようなイチョウ並木…
chimさん、素敵な表現をありがとうございます~~~♡
ここにわんさか人がいたら極上のカフェにはならなかったですね(#^^#)
たまたま人がいなかったために持てたコーヒータイムで
いつもより何倍も美味しいコーヒーが飲めましたヽ(^。^)ノ

  • 2013-11-15 | 22:45 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

は~い  ばっちり人混みに紛れ込んでまいりました~!
この時期はどこへ行っても同じですね(^^;
イチョウ並木を独り占めできただけでも幸運です。
一人もいないイチョウ並木なんてこれまでに無かったんですから!
少しギンナンがくさかったけれど
私のコーヒーの香りでやっつけてやりましたよ(エッヘン!)

  • 2013-11-15 | 22:53 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
fumiさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

秋は日が落ちるのが早いし 閉園が16時半なので
自転車で効率よく廻るのがおすすめです~♬
緋木瓜の色も素敵ですね。
今、新宿御苑で咲いている事は知りませんでした(^^ゞ
きゃぁ~!
fumiさんが大ボケならば私は完全にピンボケですわ~(^▽^;)

  • 2013-11-15 | 23:28 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

広い園内には四季折々に花が咲くので
こちらでは貴重でありがたい公園なんです~。

特に秋は黄金色に輝くイチョウ並木を見る人々で大賑わいにヽ(^。^)ノ

【映画のワンシーンのようにステキ】だなんて
これ以上ない賛辞のお言葉に
自分がヒロインになったような錯覚に陥りましたぁ~~(*^^)v

  • 2013-11-15 | 23:39 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

おはようございます。
ここも人気のスポットですね。
大勢の人で、誰しもお目当ては、紅葉。
写真に入るのは、紅葉と人、人、人・・・・。
仕方がいですね。
こちらも、人手が増えています。
もちろん、お目当ては、紅葉。
人がいないところを見つけられて、よかったです。

  • 2013-11-16 | 09:20 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

紅葉狩りは誰もが楽しみにしている行事ですから
この時期、どこへ行っても混雑するのは仕方がないですね(^^ゞ
紅葉と人、人、人・・・・。
京都ではもっとすごい混雑ぶりなんでしょうね~。
いつかは必ず行こう…と思っているのに
なかなか実行できないでいます(^^ゞ

  • 2013-11-17 | 21:35 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013-11-18 | 13:48 |
  • :
  • edit
鍵コメさま ありがとうございます🎶

ちょうど今はイチョウの黄葉が美しいですね~。
私も今日、9時半の開門と同時に行ってきたんですよ(#^.^#)
昨日はお天気もよかったし人出がすごかったでしょう?

でも、今日は月曜日のせいか券売機に行列はなかったけれど
小学生が大勢来ていました。
振り替え休校だったようです(^^♪
嬉しいコメントをありがとうございました。

  • 2013-11-18 | 21:52 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret