秋の置きみやげ^^

2013-11-27 | 15:22

しつこく何度もアップした公園の秋~^^

自分でも飽きてしまいそうになりながら
なんとかしなくちゃ…と頑張って

ついに本日最終回となりました

CSC_0526.jpg<トンボの池>付近でみた純和風の秋景色

ず~ぅっとこの辺りを独り占めしていた方が
レンズを交換している隙に撮らせていただきました貴重な一枚です(#^^#)




DSC_0436.jpgまた逢う日まで 

さようなら…
感動の世界へ誘ってくれてありがとう~(*^-^*)



感傷にひたりながら

カサカサと落ち葉をふみしめ秋のお置きみやげ を捜して歩きます
枯葉の道
そして
探し物名人の魔女が集めてくれたおみやげが

秋の落とし物がこんなにいっぱい!(●^o^●)
P1140812.jpg



8日に見たナンキンハゼの実は真っ白い種子になり
枝葉ごと力尽き落下したようです
P1140804.jpg




ドングリや赤や黄色のバラの実も…
P1140811.jpg
メタセコイアの実も枝を付けたまま落ちていました



これだけ集まったら
手づくりの可愛いリースができそうよねっ( ^^) _U~~



さらにやっかいもののサオトメバナの実が
近所でたくさん採れたので
P1140837.jpg

乾燥させてから金のスプレーを掛けて
ゴージャスに変身させようかと思っています~!(^^)!


さて
どんなリースになるのやら…

昭和記念公園の秋シリーズはこれでおしまいです
長々とお付き合いくださってありがとうございました(^^♪





関連記事

Comment

こんにちは♪

【トンボの池】なんて、可愛らしいネーミングですね♪
何処にでも独り占めしてる方居るんですねぇ~
流石に注意もできないし、困ったものです (^^ゞ
それにしても沢山の実を集められましたね♪
どんなリースができるのか楽しみにしています!
私もいつか此処に行こう~っと (*^-')ノ⌒☆

  • 2013-11-27 | 16:46 |
  • URL :
  • edit

デコポンさん こんばんは~

感動の秋を沢山見せていただいてありがとうございます^^
いくら見ても色とりどりの秋の景色はいいですね~

それに
秋の置き土産もステキネ~!!
どんなリースができるのかな?

今からワクワクしていますよ~~ヽ(^o^)丿

  • 2013-11-27 | 19:42 |
  • reimi01 URL :
  • edit

こんばんは。

最終回なんて書いてあるものだから…
何だか寂しくなって、ゆっくりしっかり見ていきました。
純和風の秋景色、これぞ日本の秋ですね。
青空の銀杏、ほんとありがとうです。
枯葉の道、カサコソ音が聞こえてきました。
秋の落し物、こんな素晴らしい落し物をする秋は偉大です!
サオトメバナの実、出来ればこの色を残したい…

デコポンさん、素敵な秋をありがとうございました\(^o^)/

  • 2013-11-27 | 20:39 |
  • あんある URL :
  • edit

でこぽんさん こんばんは

素適な秋を有難うございました。
お家に居ながらにして、おかげさまで秋を堪能させて頂きました。
青空に映える銀杏の木、数々の秋の実、
どんなリースが出来るのでしょう、楽しみにお待ちしています。

  • 2013-11-27 | 21:28 |
  • hg URL :
  • edit
こんばんは

一枚目、純和風の紅葉、見事です!
カメラマンさん、三脚据えて独り占めでしたか?
駄目ですよね~~
これだけ沢山の戦利品があれば、
素晴らしいリースが出来るんでしょうね^^
僕はそういうセンスが無いので、
どんなリースが出来たか、又見せて下さいね^^

  • 2013-11-27 | 22:54 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
おはようございます。

“純和風の秋景色”
この景色に出会う度、日本人に生まれてヨカッタ~~。デス。
全画面。黄金色に輝く、”銀杏”
ホントにありがと。。。
落ち葉をふみしめるやわらかい足の感触も今の季節の快感の一つデスネ。

色トリドリの“秋の落とし物”
赤い実も黄色い実も華やかなリースには、Good。Good。。 a-nd
真っ白い種子の色も、キット スーテキに映えますネ。
楽しみデス。

  • 2013-11-28 | 05:56 |
  • chim URL :
  • edit

冬のデコポンさん、

おはようございます。
さすがに独り占めしたくなるアングルですね。
モミジ、池の水面、木の根元の青い葦風草・・・
なるほど純和風の秋景色です。夢中になると周りが見えなくなるのでしょうか、独り占めはダメですよね。

どれほどの時間でこれだけの秋の落し物を見つけられたのでしょうか!
置いてあるだけで素敵です。
リースの出来上がりが待ち遠しいです。

  • 2013-11-28 | 06:09 |
  • ik URL :
  • edit

落し物も♪♪ 
何気なく並べられた実が まるで ”オブジェ”のよう\(^o^)/
サオトメバナの実は(ヘクソカズラと同類かしら?)
そのまま壁掛けにしても素敵ですよね。
昨年は玄関に飾りましたよ。
金色のリースが楽しみだわ~(*^-^)
(ジングルベルの音色も伴って微かに聴こえてきそう~。
そんな予感が(ふふっ!)
ナンキンハゼの実 一度踏みたいと思いつつも中々。。。
心地よい音が鳴るそうね。

  • 2013-11-28 | 14:52 |
  • nagomi URL :
  • edit
恵さん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

9月にはトンボの池に珍しい狸藻(タヌキモ)が咲いていました。
先日は小さなメダカが何匹も泳いでいて
ガマの穂もたくさん見られましたよ。
ここは広すぎるくらい広い公園なので
お弁当持参で一日中遊ぶ覚悟で出かけてくださいね~(#^^#)

  • 2013-11-28 | 21:08 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

秋の置き土産、こ~んなにいっぱい落ちているんですよ!
欲張ってたくさん拾ってきてしまった…(^^ゞ

でも…
どうしよう~reimi01さん!
私にはリースを作るセンスがまるで無いのよ~~(~_~;)

  • 2013-11-28 | 21:14 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

まぁ~嬉しい!
ゆっくり しっかり見ていただけたなんて光栄です(^^ゞ
空を見上げたら天に向かって伸びているイチョウが見えて
(あ~このイエローの君とは来年まで会えないんだわ)
なんて…
久しぶりに乙女チックな自分に(^.^)/~~~

それなのに私ッたら
秋の落し物に目がくらみ、欲張り乙女さんにすり替わってしまいました(^^ゞ

サオトメバナは部分的に金ぴかのお化粧で!
残りはそのままの色を楽しみます~。
あんあるさんもきっと自然に近い色合いがお好みですよね~♪

  • 2013-11-28 | 21:30 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

いえいえこちらこそm(__)m
毎回、同じような写真ばかりなのに
飽きずに見てくださって感謝しています。

私が出かけた時は
ちょうど木の実がたくさん落ちる頃だったんですね。
ラッキーでした(^_^;)
リースを作ろう~って意気込んで拾ってきたものの
あまり得意ではない分野なんですよォ~。
どうしましょう(:_;)

  • 2013-11-28 | 21:38 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

独り占めさんは
すぐそばにカメラを持った人が二人いることに全然気が付かないようでした。
男性は夢中になると一点しか目に入らないのかもしれないですね。

あっ!
師匠は別格です~(^^ゞ
被写体以外、助手さまにも目や気が向けられてますものね~(爆)

  • 2013-11-28 | 21:52 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
chimさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

はい!
四季のある日本で生まれ育ってホントに良かったと思います。
移り変わる景色を見て感動できる心を持てたこと、幸せだなと思います♪
chimさんもふかふかの落ち葉の上を歩くのがお好きでしょ?(*^-^*)

赤い実も黄色い実も真っ白い種子の色も
その持ち味を上手く表現できるといいんですけどね~
chimさん そこが問題なのですわ(*‘∀‘)
もともと飾ることが苦手なので…
どうなることやら頭の中が???(。´・ω・)?な私です~。

  • 2013-11-28 | 22:03 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

わぁ~~細かいところまで見ていただいて嬉しいです。
和風には木賊が合いますね。
ここを設計した方にお礼を言いたいくらいです。
池の左側には小さな橋も架けられていたんですよ。
男性って夢中になると周りが見えなくなるのでしょうかねぇ(^^ゞ
違う方も稀にいますけど(笑)

園内を自転車で移動したので
これだけ集めるのに時間はかからなかったんですよ。
童心に戻って遊んだってことです~(#^^#)。
イマイチ苦手なリース作りですが
無い知恵を振り絞って
せっかく拾った命をもう一度美しくよみがえらせてみましょう~!

  • 2013-11-28 | 22:17 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

まるで ”オブジェ”のよう\(^o^)/
だなんて!
オーバーなくらいのお言葉をありがとうございます~(*‘∀‘)

サオトメバナはヘクソカズラの別名です(^_^;)
花も実も可愛いのに
名前が可哀想ですものね~。
これからはサオトメバナと呼ぶことに♪

ナンキンハゼの白い実を踏んで音を確かめたかったけど
あまりにも綺麗でもったいないし…
可哀想だから私が連れて帰って来ちゃいました~(笑)
リース、上手くできるか心配だけど
がんばっちゃいますっ(*^^)v

  • 2013-11-28 | 22:28 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

おはようございます。
秋色は、いくら見せていただいても、
毎回新鮮です。

おまけに、写真だけでなく、
デコポンさんは、次のリースのことも・・・・。
お宝の山ですね。
これも、秋色なんですよね。
リース、どんなのになるのかな…?
楽しみにしています。

  • 2013-11-29 | 09:10 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
おはようございます

秋の物語・・たのしかったです。終わりは寂しいわ。秋の贈り物の・・リースを楽しみにしてます。悪名の代表でした、サオトメバナは素敵な名前になったのですね、私も変身できたら良いな~です。冬物語を待っているよ。

  • 2013-11-30 | 10:01 |
  • ペンペン草 URL :
  • edit
takasegawa8さん こんにちは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

きれいな秋景色を楽しんだ後の落とし物拾いは
なんだか子供時代に戻ったみたいで楽しかったです(^^♪
中にはもう傷んでいるのもあって…
そうなってしまう前に美しく飾れたらいいなぁ~と思いました。

秋色のリース、果たしてどうなることでしょう(^^;)
頑張ります!

  • 2013-12-01 | 13:49 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ぺんぺん草さん

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

<終わり>…という言葉は一瞬、寂しい気持ちにもなりますけど
じつは
次に待っている<新しいこと>のスタートでもあるんです~(@^^)/~~~
なので(わくわく)(何が始まるかな)と
楽しい気分になってくださいね^^
ぺんぺん草さん、サオトメバナのように二度三度と可愛く変身すれば
花子ちゃんもきっと喜びますよ~ヽ(^。^)ノ

  • 2013-12-01 | 14:03 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
紅葉も最後でしょうか

こんばんわ♪

独り占めのカメラマンに思わず笑えました
いるんですよね~周りに気を配らない人って(-_-;)
デコポンさんがサッと写したのみて反省したかしら

ところで秋の落し物、たくさん集まりましたね♪
これでリースを作るんですか?
凄く豪華なリースが出来そう~
いつかアップしてくださいね、楽しみ♪

私は枝の実を少しとりましたが
田舎にいたのに落し物1個も拾いませんでした
デコポンさんの写真みてちょっと後悔しています・・・・・

  • 2013-12-03 | 22:25 |
  • wataboushi URL :
  • edit
wataboushiさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

すぐ近くに人がいる事も感じていないみたいでしたから
このカメラマンさんはものすご~~く夢中になっていたんですよ~!(たぶん)
こんなに周りが見えなくなるほど夢中になれるって
ある意味、すごいことですよね~(#^^#)

秋の落とし物、大量でしょ?
何度も行ってる公園だけれどこんなにたくさん落ちていたのは初めてです。
wataboushiさん、避暑地にお宝がいっぱいあったのに
もったいないことをしましたね~(;´∀`)
身近にあるものが貴重なものだってことに
案外、気が付かないのかも。
サオトメバナの実ならたくさんあちこちで採れるので
過ぎゆく秋をもうしばらく楽しんでくださいね~。

  • 2013-12-04 | 21:58 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret