ワンダフルな日曜日🎶

2013-12-03 | 22:30

わわわ~~~
せっかく拾い集めてきたお宝がしなびてるッ!

『宝の持ち腐れ』って…このことだったのね

師走ともなれば年賀状書きとか
ナンとかカンとか忙しく…
あちこち飛び回っていてお宝のことをすっかり忘れてました(;´∀`) 


作るのは『今しかないでしょ!』と自分で自分の背中を押します!
    <グイッ! グイッ!>

さっそく気合を入れて足りない材料を買いにひとっ走り~(^^♪


気持ちのいい秋景色の中をチリリンと
IMG_20131125_190609.jpg



金色と銅色のラッカーを買ってきました
P1140844 (2)




全形です ↓  コテコテに盛りましたぁ~~~(^^)v
P1140874.jpg




どうせ作るなら
材料を無駄にしないで作りたい~と盛り盛り(^^ゞ
P1140883.jpg


            


だけどやっぱり材料が余ってしまったので・・・・・
残りを全部使って 妹リース を作りました(#^^#)
P1140892.jpgブロンズ色のラッカーがいい味出してます^^



お姉さんリース よりもやさしい感じ(#^.^#)
P1140889.jpg



これが全形です♪

ぶら下がっている部分が気に入ってるんですけど
リースとしては×なんでしょうか
P1140885.jpg

お昼過ぎまでせっせとリースを作り
夕方になってから所要があって都心の方へ向かいました

            


通りかかった原宿の表参道のイルミネーションです
P1140854.jpg
まるでお正月みたいに人も車も多くあふれていました




通りかかった東京タワー(^^ゞ
P1140857.jpg
真ん中の暗い部分は工事中らしいです
あったかい色合いにホッとします~(^^♪



最後に丸の内仲通りのイルミネーションを見に行きました
P1140871.jpg



オフィス街のせいか
落ち着いた大人のイルミネーションがゆっくり楽しめました♪
P1140868.jpg


こうしてワンダフルな夜は更けてゆきました









関連記事

Comment

でこぽんさん お早うございます。

凄い!!素敵なリース!!でこぽんさんは何でもお出来になるのですね。
何処にもない一点もの、素晴らしいです。センスいい~!!
きっと楽しいクリスマスが迎えられますね。

  • 2013-12-04 | 09:04 |
  • hg URL :
  • edit
こんにちは♪

デコポンさん、とっても素敵なリースが
完成しましたねぇ~!
ぶら下がってる部分、NGなんですか!?
私はこういうの好きだなぁ~ (*^-')ノ⌒☆
色々な場所のイルミを見られて良かったですね!
私もデコポンさんのお蔭で拝見できて良かった♪

  • 2013-12-04 | 11:13 |
  • URL :
  • edit
こんばんは

デコポンさんはお料理も上手ですが
陶芸をなさっていることもあり、芸術センスが
抜群ですね^^
素敵なリースに仕上がっていますね!
表参道、名前だけでお洒落感が伝わってきます^^

  • 2013-12-04 | 21:51 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
hgさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

センスいいだなんてとんでもないです~(^^ゞ
お恥ずかしい出来なんです…(真剣にそう思ってます)
やたらに盛り盛りしてしまって
完成した後でよく見てガックリしちゃいました~(:_;)

それでも一点ものには違いないので
今年の秋の思い出として飾っておくことにしました。
きっと話のタネになって場が盛り上がることでしょうね~ヽ(^。^)ノ

  • 2013-12-04 | 22:07 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

リースといえば丸いですよね!
今日も外出先で色々なリースを見かけたんですが
ぶら下がってるのは一つも無かったです(^^ゞ
丸いという事に何か意味があるのかしら?
例外でこんなのがあってもいいかなぁ~(;´∀`)

  • 2013-12-04 | 22:13 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

いやはやお恥ずかしい結果になってしまいました(^^ゞ
拾い集めた素材の素朴さが感じられない出来に
ちょっとガッカリしています。
師匠のお優しい言葉になぐさめられて少し気がラクになりました。
こう見えてちょっと(1cmくらい)落ち込んでいたんですよ~((+_+))

  • 2013-12-04 | 22:21 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

ステキ! ステキ!!
世界にひとつしかないデコポンさんのリース♪
私もぶら下がってるの大好き♡
だってせっかくの持ち味なのに丸めてしまうのって可哀想よ~
のびのびとして大らかなデコポンさんらしいステキな作品ですよ~ヽ(^o^)丿

イルミネーションも
大都会らしくて憧れです
本当にワンダフルですね^^


  • 2013-12-05 | 09:25 |
  • reimi01 URL :
  • edit

冬のデコポンさん、

デコポンさんらしいリースが、それも二つ出来上がりましたね。自然の贈り物を集めてこんなに素晴らしいリースを作れるデコポンさんは天才!・・・です。

丸の内オフィス街のイルミネーション、落ち着いていて素敵ですね。 ウン十年前に私もこの通りの一番有楽町寄りのオフィスで働いていたので懐かしいです。でも、もちろん当時は街のイルミネーションなんてなかったけれどね。今は考えられないかかとの高~い靴で闊歩していましたっけ…

  • 2013-12-05 | 09:28 |
  • ik URL :
  • edit

おはようございます。
素敵なお宝が、クリスマスカラーに変身。
流石、デコポンさん、素敵なリースになりましたね。
世界の中で1つしかないリース。
サンタさんも、まっしぐらに来られるのでは…。

  • 2013-12-05 | 09:55 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit

おはようございます♪
拾ってきた秋が素敵なリースに
大変身したんですね!^^
本当に、器用~♪^^
私は、大盛りさんよりも小盛りさんの方が好みかも??^^
下がっている部分もナチュラル感、たっぷりな気がします*^^*♪

  • 2013-12-05 | 10:35 |
  • bunrumama URL :
  • edit
reimi01さん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

わぁ~良かった!
ぶら下がっているリースは邪道だなんて言われやしないかと
内心ヒヤヒヤだったんですよ~(^_^;)

<せっかくの持ち味なのに丸めてしまうのって可哀想>
そうなんです!
reimi01さん、その通りなんですよ!
私もまったく同じことを思っていたんです(*^_^*)
共感していただけてホントに良かったぁ~。
なんといっても素材を生かすのが一番ですよね(^_-)-☆


  • 2013-12-05 | 22:35 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

あら!
この仲通りの有楽町寄りをハイヒールで闊歩されていた?
ステキ!
なんか映画に出てきそうだわ…!
ikさん、颯爽と動き回るキャリアウーマンだったんですね(^^♪
私はちょうど昨日(4日)の昼間
用事があってこの通りを歩いてきたばかりなんですよ(^▽^;)
ぽかぽかと暖かな一日だったんですが
ビルの陰に入るとすごく寒かったです~!(^^)!

  • 2013-12-05 | 22:53 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

想像していたものと違って
ゴチャゴチャしたリースになってしまいました。
せっかく拾ったのだし有効に使おう!なんて思ったものだから(^^ゞ
でも…
世界に一つだけのリースですものね♪
この冬はこれでOKという事にしちゃいます(^^;)

  • 2013-12-05 | 23:03 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
bunrumamaさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

はい♪
小さい秋が大きなリースに変身しました(笑)
松ぼっくりは輪ゴムで括り付けただけで
他のものはボンドで付けました。
bunrumamaさん、
じつは私もあっさりした妹リースのほうが好きです~(^^ゞ

できるだけ自然のままで…と思いつつ作ったんですけど
夢中になっていくうちにお姉さんリースは
こんなに盛り盛りコテコテの賑やかなリースになってしまいました。

  • 2013-12-05 | 23:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは。

わ~!豪華です!
「こてこててんこ盛りリース」なんて愉快ですヽ(^。^)ノ
秋を沢山楽しんだのですから、その置き土産を豪華に飾るのはGOOD!
秋へのお礼ですね。
妹分リースの蔓の伸びも、秋らしくてとても好きです。

イルミネーション、きれいですね。
12月に入って早速、イルミネーションなんて…
お願い、デコポンさん!
フットワークの良さ、少し分けてくださいな(*^^)v

  • 2013-12-06 | 10:17 |
  • あんある URL :
  • edit

いいえ! ”てんこ盛り”リース素敵~~豪華!!
折角拾ってきた宝物 勿体無い勿体無い 捨てられませんよね。
お姉さんリースは私好みだわ。
乱れ髪?をちょっと垂らしてとってもオシャレ (^_-)-☆
優しい雰囲気でてますよ。

街の中は すっかりクリスマスモードですね。

  • 2013-12-06 | 13:24 |
  • nagomi URL :
  • edit

お宝を無駄なく使う...
その気持ちわかります。
私も、そんなリース飾ってます。

そして妹リース
とてもいいですね。
こちらも好きです。

  • 2013-12-06 | 21:41 |
  • az URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

嫌になってしまうほどてんこ盛りしちゃいました(^^ゞ
でも…
<置き土産を豪華に飾るのはGOOD!>
と、あんあるさんからお墨付きをいただいたのだし
自信をもっていいかなぁ(#^.^#)
ではでは
さっそく家の一番目立つ場所に飾っておきましょう~ヽ(^。^)ノ

十二月はやらなければならない事が多くて
足がムズムズするくらい山へ行きたくなります。
年末年始って行事が目白押しですよねぇ~(*^-^*)



  • 2013-12-07 | 20:39 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

そうなんですよね~!
勿体ないという気持ちが<お姉さんリース>になった訳でして…
想定外の派手派手になりました(^▽^;)
でも
nagomiさんに好きと言っていただけて良かったぁ~♪
秋の置き土産さんたちもきっとこれで喜んでくれるでしょう。

  • 2013-12-07 | 20:46 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
azさん こんばんは🎶

<お宝を無駄なく使う>気持ち…
共感していただけて嬉しいです~!
azさんもリースを手作りされたんですか(^^♪
自分の手から生まれたものって愛着を感じますね。

材料が少し足りないかと思いながら作った妹分リース、
(なんかいい感じ♪)に思えてきました…。

azさん、コメント嬉しかったです~。
ありがとうございました。

  • 2013-12-07 | 21:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret