飛騨高山を行ったり来たり♪

2014-02-05 | 19:18

2月に入っても冬とは思えないほど暖かい日が続き
ちょっと気が緩んだのもつかの間…

史上最強クラスの寒波が到来!
4日は東京でもバサバサと音がするような雪が降りましたが 

でも
一夜明けてみれば…

空気は冷たいけれど
やっぱりお日様が出ると気持ちがいいですね~♪



         



先日のこと 
旅行社のツアーで雪深い(はず…)の地方へ行ってきました
メンバーはいつもの三魔女です 



一番目の観光地は岐阜県高山市の古い街並み
DSC_0087.jpg
小雨が降るのも風情があって好き~(^^♪




ステキな飾りが目に入りました
DSC_0082.jpg



『珈琲が飲みた~い』と入ったカフェ
DSC_0103.jpg



ちょうど外の通りに面したカウンター席が空いていました
DSC_0094.jpg
スダレ越しに外を見るのも
なんだか隠れ家的雰囲気でいいなぁ~~~(#^.^#)


美味しい珈琲に三魔女の気分は最高潮です~



あっ  赤鬼、青鬼だぁ!
DSC_0095.jpg



今のは何だったの?
と驚いていたところに……続いてやって来たのは
DSC_0098.jpg



七福神でしたよ~
DSC_0099.jpg



七福神が豆をまいて鬼を追い払っていたんですね

おかげで楽しい思い出ページが一枚増えました(^^♪



通りにはこんなからくり人形も♪
DSC_0091.jpg
(人形が蓋を開けるたびにお料理が変わる)と説明があったので
好奇心旺盛な三魔女は…
何が出てくるのかなとず~っと見続けていたんですよ(^。^)y-.。o○


飛騨牛ステーキ・朴葉みそ・お蕎麦など5種類が
水車の回転で代わる代わる現れる仕掛けになっていました


            



(今、見てきた5種類…って何と何だった?)

(え~と …)

(わっ…! もう忘れたぁ~)


こんな調子で笑い転げながら歩いているうちに
小雨もいつの間にか止みました
DSC_0085.jpg



あっちへ行ったり こっちを歩いたり…
歩くの大好き三魔女はたっぷりと散策して足跡を残し
バスで次の目的地に向かいました



白川郷の入口です~~~!(^^)!
DSC_0112.jpg




(白銀の世界… は…どこ?  どこへ行ったの?
DSC_0115.jpg



ひぇ~~~っ! 

凄い大人数が橋を渡ってるぅ~
 
DSC_0114.jpg


白川郷ライトアップ見物に向かう人でいっぱいの橋 
こんなに乗っていても大丈夫なのォ~?






関連記事

Comment

でこぽんさ~ん こんばんは~^^

ワァ~~イ!!
一番乗り~(^_-)-☆

今度は岐阜県なのね~

三魔女の楽しそうな笑い声が聞こえてきそう(^_-)-☆
そして
あの有名な白川郷☆
本当に白銀の雪深いイメージがありますよね~
でも、きれいなんでしようね。

つづき。。。を楽しみに♪

  • 2014-02-05 | 20:44 |
  • reimi01 URL :
  • edit

でこぽんさん こんばんは

今度は岐阜ですか?相変わらずお元気なでこぽんさん、
何時もの三魔女さんですね。いいお仲間がいていいですね。
白川郷もこんなに、見物の人が多いと折角の景色もゆっくり
眺められないですね、高山のからくり人形、良くできていますね。
窓越しの七福人も楽しそう。続きも楽しみにお待ちしています。

  • 2014-02-05 | 21:01 |
  • hg URL :
  • edit

デコポンさん、いつも一緒に旅気分を
味わわせてて下さってありがとう~!
白川郷、続くのかなぁ、楽しみです^^
この時期余裕なしの私にとっては
遠くへ行きたい!願望を思いっきりかきたてられております^^;
ここ九州もまた寒さがぶり返しましたよ(>_<)
風邪ひかないように気をつけましょうね!

  • 2014-02-05 | 23:34 |
  • ささびの URL :
  • edit
こんにちは♪

デコポンさんの旅行記、始まりましたぁ~!
なかなか行けないのでとっても楽しみ (^^)
白川郷は行ってみたい場所の一つなので
続きがとっても楽しみ♪
ところで三魔女ではなくて三美魔女では? (^^)
いつも楽しそうなメンバーさん達のようで
私も一緒に行ったつもりになって楽しんでます♪

  • 2014-02-06 | 10:35 |
  • URL :
  • edit

こんばんは。

とうとう、飛騨高山~白川郷(しかも冬の)へご旅行されたのですね(^_^)v
高山市だけでも見所が沢山で困ったでしょう。
簾越しに節分の行列(?)を見れたなんて、ラッキー!!
日頃の三魔女さんの行いがよかったのでしょうね(^.^)

それにしても橋の上の人、多いですね。
5月の連休の時でも、ここまでは多くなかったよう様な…
冬の白川郷なんて憧れです。楽しみ!

  • 2014-02-06 | 18:58 |
  • あんある URL :
  • edit
reimi01さん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

reimi01さん、一番乗りおめでとうございます~e-354

一度は見たかった念願の地、白川郷へ行ってきましたぁ!

キャーキャーとうるさい三魔女の珍道中に
雪が溶けてしまったような景色でしたよ(^^ゞ

続きも見てね(^_-)-☆

  • 2014-02-06 | 22:45 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

気心の知れた友人との旅は楽しいですね~。
どんな時でも意見がすぐにまとまってパパッと決まるんですよ(^^ゞ
白川郷はさすがに有名なので物凄い混雑ぶりでした。
日本中どこへ行っても観光地は人がいっぱい!
でも、それもまた楽しいなと思ってます~!(^^)!

  • 2014-02-06 | 22:59 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ささびのさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

わぁ~ 一緒に旅を楽しんでいただいてたんですね!
ありがとうございます~~~~~(^^)/
これからもご一緒に♪ ねっ!
私も毎日のように遠くへ行きたい気分になっているんですよ。
特に冬は旅に出たいです…(^^;
(美味しい食べ物が多いからです~)

九州と聞くと暖かいところと思ってしまうんですけど
やっぱり冬は寒いんですね~
今日は東京もかなり寒い一日でした。
明後日は雪の予報です…
ささびのさんも体調には十分気を付けてくださいね~(#^.^#)

  • 2014-02-06 | 23:12 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

ねっ♪
白川郷って一度は行ってみたいところですよね~(^^♪
私も今回やっと念願が叶って行く事が出来ました。
三美魔女だなんてとんでもないですよ~(^^ゞ
箸が転がっても笑ってしまうくらいの
完全な『お笑いトリオ』です~!

この後もお笑い珍道中にお付き合いくださいね~ヽ(^o^)丿

  • 2014-02-06 | 23:45 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

はぁ~い!(^^)!
やっと憧れの地へ行ってまいりましたぁ。
見て歩く時間が足りないと思うほど見どころがいっぱいですね。
素敵なカフェが何軒もあってどこに入ろうか迷ったんですが
このお店に入って大正解でした~(≧▽≦)
「笑う門には福来る」のとおり
何を見ても笑いにかえてしまう三魔女に
大魔王が福をくださったのではないかと思いますよ(笑)

あんあるさんはGWに行かれたんですね~(^.^)/~~~
芽吹き始めた山々が綺麗だったでしょうね。

  • 2014-02-06 | 23:59 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

おはようございます。
冬の高山は、まだ行ったことがありません。
いつも行くのは、夏。
お写真を見せていただいて、
また、高山に行きたくなりました。
カメラもって、散策したいな・・・・。

  • 2014-02-07 | 08:49 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
またまたお出かけですね~♪

気心知れた仲間との旅行楽しそう!

冬の飛騨、良いですね~
私が行ったのは40年前
こんなカフェはありませんでした
その頃は白川郷も知りませんでした(-_-;)

そんな思い出に浸りつつ写真みていて
きゃっ、最後の写真に吹き出しました!
なにっ?!この橋の上の人、人、人!!
他のブログで幻想的なライトアップの写真を見たけど
こんな途中があったんですね(^^ゞ

  • 2014-02-07 | 10:51 |
  • wataboushi URL :
  • edit

こんにちは♪
飛騨高山、雪ではなく・・雨だったんですね^^
そして、雪深いはずの白川郷も、雪が少ない・・
でも、寒い思いをなさらずにすんだのかもですね*^^*
この橋、ブラウンは歩かせたのですが
ルージュとコウは、抱っこして渡りました(^^
行ったばかりのハズなのに
また行きたくなりました・・・・・・
今度は、一人で~~!(笑)^^

  • 2014-02-07 | 11:25 |
  • bunrumama URL :
  • edit

デコポンさん、またまた楽しい三魔女道中、楽しませて頂いてます。
いつもながらの、楽しい発見にクスクスげらげらと笑いっぱなし。
ほんまに、一緒に旅行しているみたい(^o^)

  • 2014-02-08 | 12:24 |
  • nion URL :
  • edit

昨夜からぽさぽさと降り続けた雪が
今朝は6cmほどに積っています。

警戒の中で ソチオリンピックも開幕。
釘付けなりそうです♪

何時もながら 写真と共に 
三姫君の楽しい様子が目に浮かぶようです\(^o^)/
からくり人形も面白そう。
幸運なデコボンさんたち
七福神から邪気を祓って貰えたかしら?
いいえ! 魔女には必要のないことでした(笑)
(いつも出遅れています m(_ _)m )




  • 2014-02-08 | 12:43 |
  • nagomi URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

わぁ羨ましい!
takasegawa8さんは何度も行かれているんですね。
夏の高山はどんな様子なんでしょう…。
今回の旅でもカメラを持った方が大勢でした。
素晴らしい景色や建物がたくさんあるし
カメラ愛好家にとっては魅力ある街ですね(^^)/、

  • 2014-02-08 | 20:13 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
wataboushiさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

わっ…40年前に行かれたんですか?
すごい~~~!(^^)!
カフェが無かったのは当然ですよね~。
古い街並みを歩いていて気が付いたのは
カフェが多いということ。
昼食をとった後にお茶しながらゆっくりしたい人が多いんですよね。
カフェの存在はありがたかったですよ~(#^.^#)

橋の上の行列、すごいでしょう?
頑丈な造りだし橋が落ちることは無いのでしょうけど
見ていて怖くなってしまったんですよォ。
それなのに…
魔女二人がサッサと先に行ってしまったので
焦って追いかける私は橋の上を走って……(+_+)
切羽詰まると怖さなんて忘れてしまうんだって事に
今頃気が付きました(笑)

  • 2014-02-08 | 20:27 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
bunrumamaさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

はい…残念ながら雪は少なく
人が多い状態で…ガッカリしちゃいました(;´∀`)
厚着して行ったので暑くて汗をかきながら見物です。

わぁ ブンちゃんはこの橋を歩いたんですね!
さすがはお兄ちゃん…勇気あるのね♪
姫とコウちゃんはビビってしまったのかな?
私も今度行く時はゆっくり時間をとって
隅々まで歩いてみたいなと思っています~(#^.^#)

  • 2014-02-08 | 20:49 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nionさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

お笑いトリオ三魔女の旅はホントに楽しいから
旅から帰って鏡を見ると皺が10本くらい増えてるんですよ~!
これ…内緒のはなしデス(^^ゞ
nionさん
これからも楽しい旅をご一緒してくださいね~(*^^)v

  • 2014-02-08 | 21:01 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

こちらでは今も雪が降り続けています~!
風の音も聞こえてきて積雪が20センチを超えそうですよ!
nagomiさんのお近くではもう30センチは越したかしら…(^^

はい♪
魔女には百人力の大魔王が付いているのでご安心を~(笑)
nagomiさん、お庭の植物たちのケアは大丈夫ですか?
大雪の影響が無ければいいのですが…

  • 2014-02-08 | 21:30 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret