ほっとバナナが美味しいんです♪

2014-02-14 | 18:29

またまた雪が降っています


こんなにお天気が悪くては何もできなくてションボリ…

そうだーーー
こんな日は美味しいものを食べて楽しまなくっちゃぁ(#^.^#)

        

        

        


それはつい先日…三日前のこと

新聞をゆっくり読みながらテレビのスイッチを入れたら…

美味しいぃ~~~ヽ(^。^)ノ
と歓喜の声がするではありませんか^^


(えっ… 美味しいって なになに?)


途中から見たためにイマイチ内容がよくわからないので
番組が終わってから検索してみました

(へぇ~なるほど! これは簡単ね~)





そして今日、チャレンジしてみたわけなんです(*^^)v


『ほっとバナナ』

フライパンに少量のオリーブオイルを入れて
5ミリ位の厚さにカットしたバナナを両面焼きます


これで完成 (焦げやすいので火加減に注意)
簡単で甘さも増してすっごく美味しかったですよ~♪


         


もう一品は『ほっとバナナトースト』

カットしたバナナ
シナモン・黒コショウ・メープルシロップ・オリーブオイルを
パンにのせてトースターで5分ほど加熱して完成 


※ レシピではメープルシロップ使用ですが
ウチには無かったのではちみつを使いました

だけど ホントに美味しかった

        


甲乙つけがたい旨さに… う~ん 困った(^^;)

どうせ作るなら自分好みにアレンジしなくちゃねぇ(#^.^#)!


ってことで
半分に切った食パンをトーストしている間にバナナをカット

薄くオリーブオイルをひいたフライパンでバナナに焦げ目が付く位焼きます


トーストした食パンに焼いたバナナをのせたら
シナモンパウダー・はちみつ少々・を掛けて出来上がり♪


バナナトースト197



なんてことない…両方のレシピを合体させただけです(^^ゞ


でも
一番美味しかったなぁ~(*^^)v

ホットバナナトースト00

どうでしょう?

トースト一枚とバナナ一本が載ったお皿よりも
ちょっとは豪華に見えるでしょう(^^ゞ



パンが載ってるこのお皿は
縁が3ミリほど高くなっているだけで平らだから
まな板代わりにもなるんですよ~^^

呉須プレート4

黒い土で成形してから白化粧
ブルーの呉須でポンポンとスタンプしてからトンパ文字を線描きしました



誰にも気づかれないくらいのキズ有り
だけど 愛着があって捨てられませ~~~ん



参考にしたレシピはこちらをご覧くださいね ↓  
はなまるマーケット レシピ

簡単なのでぜひ作ってみてください~♪









関連記事

Comment

こんにちは♪

わぁ~こういう食べ方もあるんですねぇ~!
バナナパウンドケーキは昔よく作りましたが
ほっとバナナトースト、美味しそう~♪
メープルシロップがあるからやってみようかな?
簡単でいいですね (^^)
愛着のある器ってありますよね!
それにしても素敵な器ですね (*^-')ノ⌒☆

  • 2014-02-15 | 11:20 |
  • URL :
  • edit
美味しそう~

パンもバナナも毎朝食べてますが
ふ~ん、こんな美味しそうな食べ方もあるんですね
この焼き色、今すぐにも作りたい!とおもいつつ
それが乗っているお皿が気になっていました(^^ゞ

なるほど~、白化粧の手間がかかっているんですね
だから渋い縁ときれいな呉須の色に(^^♪
あ、トンパ文字は今初めて知りました

美味しいだけじゃなく、おいしい情報をありがとう♪

  • 2014-02-15 | 15:16 |
  • wataboushi URL :
  • edit

『ほっとバナナトースト』 これなら材料は常備してあるので。
さっそく明日のおやつにでも♪ 

え~! この器をまな板代わりに? もったいない!!
でも テーブルの上でフルーツを剝いたり ピザならいいわね♪(笑)
とっても素敵♪♪
変わった仕法で焼いたのでしょうか。

  • 2014-02-15 | 21:17 |
  • nagomi URL :
  • edit

こんばんは~

今日のお昼に早速試してみました~♪
バナナはヨーグルトをかけて食べるのが定番なんですけど これは美味しくてハマりそう♪
シナモン大好きなので
バナナが二度美味しいです^^

器もステキですね~^^

デコポンさんは
何から何まで憧れのひとです(*^。^*)



  • 2014-02-15 | 21:33 |
  • reimi01 URL :
  • edit
恵さん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

恵さん、これ ホントに美味しいのでおすすめよ~♪
バナナに火を通すだけでこんなに美味しくなるなんてビックリ!
ちょうど良かったわ~(^^♪
メープルシロップがあるならぜひ試してみてね(^_-)-☆

  • 2014-02-15 | 22:22 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
wataboushiさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

バナナを加熱して食べるとは聞いたことがあったけど
焼いてみたらすごく美味しくなりましたぁ(#^.^#)
もう~ビックリするくらい美味。
そう聞いたらwataboushiさんも作らずにはいられないでしょう?
これまでは私もバナナをそのまま食べていたんですけど…
今度からはこの方法で食べることにします(^^ゞ

トンパ文字って…その意味を知ってみると面白いんですよ♪
器を作るときに密かに書き込んだりして
ひとりでこっそり楽しんでいるんです~(*^^)v



  • 2014-02-15 | 22:51 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

わぁ~ 材料が全部そろっているならぜひ作ってみてくださいね~。
あまりにも美味しいので病みつきになってしまうかもヽ(^。^)ノ

そうなんですよ~nagomiさん!
このお皿はテーブルで使いたかったので
大きく平らに作ったんです。
こういう平たいお皿って以外と売られてないでしょ?
完璧には作れなかったけどすごく重宝しているんですよ(*^^)v

  • 2014-02-15 | 23:01 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

わぁ~~超特急なのねぇreimiさん!
美味しかったでしょ(^_-)-☆

加熱したバナナは本当に美味しくて
シナモンとはちみつを掛ければ立派なスイーツ!
当分のあいだマイブームになりそうです(^^ゞ
きゃっ!
憧れだなんて…恥ずかしぃー(≧▽≦)
私の方こそ、大空をはばたく麗しいタンチョウと
reimiさんがダブって見えて仕方がないんですよ~~~!(^^)!

  • 2014-02-15 | 23:16 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

でこぽんさん こんばんは

わぁ~!!これだったら、無精者の私でもすぐに出来そう、

簡単でおいしそう、明朝早速やってみますね!

器も素敵、尚引き立ちますね。

  • 2014-02-16 | 17:32 |
  • hg URL :
  • edit

こんばんは。

ほっとバナナトースト、美味しソ~!
何より簡単なところがいいですね(^_^)v
我が家は毎朝パン食です。
早速、試してみますね。

トンパ文字なんて知りませんでした。
絵文字みたいで可愛いですね。
何やら意味が込められているのでしょうか?
謎めいて…さすが魔女らしいです(*^^)v

  • 2014-02-17 | 22:18 |
  • あんある URL :
  • edit
hgさん こんにちは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

これ…ほぉ~~んとに簡単だし美味しいし
あっという間にできちゃうんですよォ~ヽ(^。^)ノ
私はすっかり病みつきになってしまって
この日以来、バナナをナマで食べなくなりました。

hgさん、お味はいかがでしたかぁ~(#^.^#)

  • 2014-02-18 | 13:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん こんにちは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

あんあるさん、もう試してみましたかぁ~ヽ(^。^)ノ

私はパンと珈琲、ヨーグルト、バナナは毎日欠かせないので
このバナナの食べ方を知って本当に感激しました。
今朝は焼いたバナナにヨーグルトを掛けてみたけど
これまた美味~~~!(^^)!
加熱するとバナナの甘さが増して美味しいんですねぇ。


ふふ(#^.^#)
トンパ文字って、謎めいてます?
組み合わせて書くと暗号のようになって面白いんですよ。

絵柄としてうつわに描いてプレゼントすれば
メッセージを伝えることもできちゃいますね~(^^ゞ

その時は<魔女からの宅急便>で送りますぅ~(≧▽≦)

  • 2014-02-18 | 13:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは。
バナナは、私の大好物。
でも、いつも手軽にパクパクですので、
こういうスイーツにしてみようかな。
器も素敵で、スイーツが一層引き立ちますね。

  • 2014-02-18 | 14:48 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
takasegawa8さん こんにちは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

今まではtakasegawa8さんと同じように
私も手軽にパクパク食べていました~(^-^;
なんといっても簡単に栄養が摂れるのがいいですね。

ところがビックリ!
フライパンでちょっと焼くだけで
生で食べるより何倍も美味しさがアップするんですよ~(#^.^#)
takasegawa8さん、これはぜひおすすめよ~!

  • 2014-02-19 | 11:13 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014-02-19 | 21:51 |
  • :
  • edit
鍵コメさん こんにちは🎶

<美味しかった~>のコメント、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

これは美味しさが何倍にも変わってホントに美味しいですよね。
私的には大ヒットですよォ~(^^ゞ
果物を買ったあと食べてみたら味がイマイチ…って時には
この方法で焼いてみるといいですね♪
アイデアいただきましたよ~!(^^)!

こちらこそありがとうございました^^

  • 2014-02-21 | 13:27 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret