雨の中の河津桜

2014-03-11 | 16:53

河津桜で有名な伊豆半島の河津へ行きました




この通り…あいにくの空模様です
河津桜224





日ごろの行いにはじゅうぶん気を付けていたつもり…
ああ それなのに
河津桜0238





川沿いに咲く満開の河津桜も水を含んで重たそう
河津桜242





だんだん強くなる雨にもめげず歩いていると
『あっ 鳥がいる!』の声…
アオサギ239




川の流れ濁っていたせいか
アオサギが美しく見えました
アオサギ240





雨はますます強くなり
河津桜225





寒さもハンパじゃなく…
楽しみにしていた露店の美味しいものにもありつけず
河津桜244



お腹がすくと頭の回転も鈍くなるんですね~(^。^)y-.。o○

桜の遊歩道を戻ればいいものを
土砂降りの中 車道を駐車場の方へと歩き出しました

(アロエでもいいから食べたい~)
そんな切羽詰まった空腹状況です(^^♪
アロエの花236



通りかかった大型バスに雨水を浴びせられながらも
歩け∼歩け~♪ 
ゴールには〇〇〇の煮つけが待っているぅ~(#^.^#)

と、自分を叱咤激励して頑張ったかいがありました!


煮魚定食のなんと美味しかったことか(*^^)v




売店で肉厚の生シイタケを見つけたのでおみやげはこれに決定

そそくさと買い占め
翌日スライスして天日に干しましたぁ!



シイタケを使うたびに思い出すのよね…きっと この日の事を(笑)


P1150230.jpg




こんな大雨の中のお花見って
一生に一度あるかないか…ですよねぇ(^^ゞ








関連記事

Comment

こんばんは

デコポンさん、珍しい!
旅先で雨だったんですか~~
晴れ女のはずですよね?
でも雨を纏った河津桜も美しかったのでは
無いでしょうか^^
寒い中で食べられた煮魚定食の美味しさ
忘れられないでしょうね^^

  • 2014-03-11 | 22:06 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

でこぽんさん お早うございます

あいにくの雨の中の桜見物、大変でしたね。
お花は一番綺麗な時だったのに・・・

でもなかなか雨に濡れた、桜も風情がありますよ
これからきっと河津桜の時には、一番の思い出になる事でしょう。
煮魚定食と・・・・お疲れ様でした。

  • 2014-03-12 | 08:55 |
  • hg URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014-03-12 | 09:27 |
  • :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014-03-12 | 16:48 |
  • :
  • edit
友人も

雨中の花見だったと嘆いていましたが・・・

寒さと空腹のダブルパンチは辛いですね

それにしてもデコポンさんがアロエに食いついている写真じゃなくて良かったですぅ~(笑)

  • 2014-03-12 | 16:56 |
  • waiwai URL :
  • edit

最近は、あちこちで河津桜を見られますが、さすが、本場の河津桜は見事の一言に尽きます。
アオサギの写真の次のは本当に雨を含んで重たそうな桜です。でも、風情にあふれています。

アロエの花の元気なこと!別に雨が好きではないと思うけれど、ピンと首を持ち上げて立派に咲いていますね。
に魚定食は、金目鯛ですか?

  • 2014-03-12 | 17:46 |
  • ik URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014-03-12 | 20:36 |
  • :
  • edit

こんばんは。

河津桜、満開ですね~!見事なピンクの並木ですヽ(^。^)ノ
雨を含んで一層ピンク濃くなって、きれいです!
大雨の中の河津桜を見ることができるなんて、
土砂降りの中(5日?)、お腹を空かせて車に水をかけらても、
頑張ってお花見を実行されたデコポンさんのお蔭ですよ~
一度ある事は二度ある⇒なんてことは無いですよね)^o^(





  • 2014-03-12 | 22:13 |
  • あんある URL :
  • edit
土佐さん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

でしょ?(笑)
『晴れ女』の雨降りお出かけは初体験ですぅ~!
しかも大降りですからね(^_-)-☆
こんな経験はめったにない事だし…ちょっと嬉しいかも(^^ゞ

雨よりも花よりも金目鯛の煮付けが美味しかったので最高でした♪

  • 2014-03-12 | 22:51 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

ちょうど満開だと聞いていただけに
土砂降りだなんてツイてないわぁ~と思ったんですけど
美味しそうなシイタケを見つけて嬉しくなり
煮魚定食をいただいたらもっと嬉しくなってしまいました。

花より団子だったんですね…ワタシったら(^^ゞ
そうは言ってもやっぱり青空の下でお花見がしたいですね~(#^.^#)

  • 2014-03-12 | 22:59 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメhさん こんばんは🎶

お気遣いをありがとうございます。
強いと思っていたのがこんなにも脆いものなんだと
今頃になって気づきました(^^ゞ
元気はつらつに過ごせるのはお母様のDNAのおかげなんですね~♪
こうなったらご兄弟の分まで頑張っちゃいましょうか(笑)
私も元気が出てきました!
忘れるのは得意な分野ですから
きっとすぐに復活すると思います。
温かいお言葉をありがとうございました(#^.^#)

  • 2014-03-12 | 23:17 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメkさん こんばんは🎶

なぜか似たような出来事が多く起きているので
本当にビックリしています。
指を誤って切ってしまった時も同じ日でしたね…(^^ゞ
今ではその傷もすっかり消えました。
これと同じように時間が解決してくれますよね(#^.^#)

川沿いに咲く河津桜はやはり青空が合いますね~♪
今回は残念だったけどまたいつか行ってみたいです。

  • 2014-03-12 | 23:26 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

うわっ!
お友達も雨の中でお花見したんですかぁ~(゚д゚)!

空腹だと寒さが身に沁みますね!
ホントにアロエをかじってしまいそうだった(笑)
煮魚のいい匂いが漂ってきた時は
《地獄で仏》って思いましたよ~~~!(^^)!

つっつん…てNNちゃんの弟クンね。
新しいキャラ登場ですねぇ。
楽しみ・楽しみ(^^♪

  • 2014-03-12 | 23:35 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

そういえば最近はいたるところで河津桜が咲いていますね。
桜の中では一番早く咲く品種だとか…
花の少ない時期に濃いピンクの桜並木があると嬉しくなりますね。
雨で残念なお花見だったけれど
金目鯛の煮付けが美味しくてそれだけでも満足でした。

  • 2014-03-12 | 23:44 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメbさん こんばんは🎶

あたたかいお言葉をありがとうございます(*^。^*)

凹んでばかりいてはいけないですね。
雨に打たれても『きれい♪』と言ってもらえるこの花のように
どんな状況であっても前に進まないと…!
おかげでヤル気エンジンがかかり出しましたぁ!(^^)!
安全運転でゆっくり・ゆっくりスタートします。
コメントありがとうございました。

  • 2014-03-13 | 00:11 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

はい~満開の河津桜でしたぁ(^^)/
おまけにハンパじゃない雨に歓迎され
東京では超有名な黄色い観光バスに水を浴びせられて
とっても印象深いお花見でした!

一度経験したからもう雨の中のお花見はご辞退いたします…(笑)
一度ある事は二度ある⇒なんて
あんあるさん、そんなせっしょうな~~~(^^;
すでにこの日だけで三度ぶんは雨が降ったので
もう~絶対にナイと思います~ヽ(^。^)ノ

  • 2014-03-13 | 00:24 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

デコポンさん こんばんは~

河津桜って本当に綺麗でお見事ですね~v-252
しっとりと霧雨とはいかなくて残念でしたが
おかげでこんな素晴らしい桜並木を見れて嬉しいです^^

雨に濡れて風邪は大丈夫でしたか?


金目鯛の煮つけとは又、豪華ですね~^^

  • 2014-03-13 | 19:05 |
  • reimi01 URL :
  • edit
reimi01さん こんにちは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

まさか土砂降りの中でお花見をするなんて
思ってもみませんでした~(^^ゞ
こんなことは初めてなので
ちょっぴり楽しい気分もあじわえました~♪

金目鯛の煮つけはほんの一切れなので
フツーの定食のお値段でしたよォ~^^
一尾丸ごとなんて手が出ませんから~~~!(^^)!

  • 2014-03-14 | 15:32 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

折角のお花見 本当に残念でしたね!
でも 川添に映える河津桜 
ピンク色に燃えて 靄に包まれた風景もこれもまた中々素敵で~す♪♪
冷えた身体を 金目鯛が癒してくれましたね~)^o^(

  • 2014-03-15 | 12:44 |
  • nagomi URL :
  • edit
nagomiさん こんにちは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

せっかくのお花見が大雨で残念だったけれど
それもまた風情があって良かったなぁ~なんて
負け惜しみですよね(^^ゞ
初めのうちは(なんて悲しいお花見なの?)と思っていたけど
美味しいお昼ご飯をいただいたら
幸せな思い出に変わっていきました~ヽ(^。^)ノ

  • 2014-03-16 | 12:30 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret