感動の桜堤

2014-04-04 | 11:25

電車とバスを乗り継いで約2時間

やっとたどり着いた
 ≪ 幸手の権現堂桜堤 ≫ ♪

埼玉県・幸手市(さってし)の超有名な桜堤です
平日にもかかわらず もの凄い人出 でビックリ!



ここからは見えないけれど
桜の下にはお花見客が大勢いるんですよ~(^^ゞ


P1150279.jpg




ここは関東でも有数の桜の名所で
「NPO法人幸手権現堂桜堤保存会」の方たちが縁の下の力持ちとなって
桜堤を守り続けているそうです


DSC_0414.jpg




胸にバッジを付けたツアー客もワァっと一気に押し寄せ
桜の下は人・人・人の波!

でも…桜を見上げている顔はみんないい顔してます~♪


DSC_0444.jpg




人混みを避け土手から下りてみると
ご馳走を楽しんでいる人たちでいっぱいでした(^^♪





DSC_0426.jpg







高い土手の上に立つ桜の木が
土手の下まで覆いかぶさるように枝を伸ばし

優雅にのびのびと花を咲かせている姿には
ただただ感動するばかり


また来年もかならず…
必ず平日に見に来ますからね~~~ヽ(^。^)ノ


DSC_0372.jpg






関連記事

Comment

こんにちは♪

あっ、此処は昨日TVで見ました!
デコポンさんも行かれたんですねぇ~ (^^)
凄い!凄い! 本当に見事ですね♪
私は行けない分こちらで拝見できて良かった (^^)v
お手入れをして下さる方達には感謝ですね♪

  • 2014-04-04 | 12:20 |
  • URL :
  • edit

デコポンさん こんにちは~

お見事ですね~♪
電車とバスを乗り継いで2時間かかっても
行った甲斐がありますね~

菜の花とピンクの桜が
こちらでは見れない景色なので
本当にもう ウットリウットリv-238

デコポンさん ありがと~v-238


  • 2014-04-04 | 14:30 |
  • reimi01 URL :
  • edit

こんにちは。
素晴らしい光景ですね。
春色爛漫ですね。
見事な桜ロード
それを引き立てる菜の花絨毯。
ウットリです。

  • 2014-04-04 | 14:44 |
  • kiyomizu7 URL :
  • edit

でこぽんさん こんばんは

相変わらずここは本当に綺麗ですね。私も2年前ですが行きました。
その時よりも大きくなったのでしょう、ますます綺麗にりましたね。
最後の写真、空と、桜と菜の花のコラボ・・・・お見事ですね。
絵葉書見たいです。こんなところは滅多にないと思いますよ。
とてもきれいに撮れましたね。v-423

  • 2014-04-04 | 20:07 |
  • hg URL :
  • edit
こんばんは

ブログを開いた途端、助手がわ~と
喜んでかじりついてみています^^
大好きな菜の花と桜のコラボ、
一度も実際に見たことが無いようです。
そう言えばそう言う場所に連れて行ってやって
居ないな・・・
今年はデコポンさんの画で楽しんでください、と
言い聞かせております^^

  • 2014-04-04 | 22:46 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
恵さん こんにちは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

テレビで放送していたんですか(^^♪
権現堂の桜と菜の花のコラボは有名ですものねぇ。
すれ違うのも大変なほどの人出でした。
お花見といえばゴミの山が気になりますけど
ここでは全然落ちていなかったんですよ~♪
きっと桜堤を守る方々のおかげですよね(#^.^#)



  • 2014-04-05 | 15:49 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん こんにちは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

2時間かかっても行きたかった場所だったんですよォ!
スッキリ青空とはいかなかったけれど
ピンクと黄色の競演に感動!
ひたすら見とれるばかりでした…(^^♪

  • 2014-04-05 | 16:06 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
kiyomizu7さん こんにちは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

春爛漫の土手を歩いてきました(^^♪
ピンクと黄色の花は春を代表する色ですよね。
保存会の方々がこまめにお手入れをして
水仙やアジサイ、ヒガンバナなどの花も
それぞれの季節によって堤を彩るのだそうです。

  • 2014-04-05 | 16:13 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんにちは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

hgさんが2年前に行かれた時よりも規模が大きくなりましたか(^^ゞ
菜の花畑もこれだけ広いと見ごたえありますよね~。
土手の上に長く続く桜並木と
満開の菜の花のコラボはめったに見られないですね。
ずっと前からの念願が叶って本当に良かったです(^^♪

  • 2014-04-05 | 16:38 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんにちは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

わぁ~いつもお優しいんですね~ヽ(^。^)ノ
その気持ちがあるだけで助手さまは満足されるかも?
桜並木と菜の花のコラボが見られる場所は
なかなかありませんよね。
でも
いつかは助手さまの願いが叶うといいですね~(#^.^#)

  • 2014-04-05 | 16:48 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

あああーーー権現堂だ~~ヽ(^。^)ノ
一目でわかりました。行かれたのですね(^.^)
凄い人だったでしょう!!
埼玉県人でありながら、行ったことがないのですよ(^_^;)
人の多さの情報にいつも躊躇してばかりです。
デコポンさん、見事な眺めを見せて下さってありがとうございます。
いつか平日に行かねば。。。

  • 2014-04-05 | 21:39 |
  • あんある URL :
  • edit
ひゃっひゃ~

これはすごい!!

花見客? あ~ほんとだちょっと見える~

一本一本が大木なのね

私も来年の平日に見に行く~!

  • 2014-04-05 | 21:54 |
  • waiwai URL :
  • edit
お見事!

デコポンさん、

埼玉県のこの桜の名所のことは全く知りませんでした。
菜の花と桜の咲き誇る情景、このように大規模だと圧巻ですね。
菜の花畑がこんなに近く見えているということは、桜を遠目の位置から撮影しているんですね(当たり前!?)
もちろん桜の木の下も歩かれたんでしょ?
素晴らしい写真、ただただうっとり・・・・

  • 2014-04-06 | 09:02 |
  • ik URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

ひと目でわかりましたか~!
それほど桜と菜の花で有名な場所ですものね~~~ヽ(^。^)ノ
あんあるさん!
埼玉県民をさておいて行ってきちゃいましたよん^^
混雑を覚悟で行ってきて良かったです!
ぜひ平日にお出かけになってくださいね~~~。

  • 2014-04-07 | 19:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

そうそう~お花見の人たちが小さく見えたでしょ?
桜の木の下にも大勢いるんですよ~!

waiwaiさん
平日でもこの周辺の道路が大渋滞してますから
そのへんを覚悟して行ってくださいね~~~!(^^)!

  • 2014-04-07 | 19:23 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

菜の花と桜の咲き誇る情景、素晴らしいでしょう~!
土手の上に桜の木が立ち並んでいて
その下に菜の花が広がっているんですよ~!

桜並木も端から端まで歩きました(*^^)v
まだ蕾も少しあったので淡いピンク色ですけど
満開になると花びらが白くなり
それはそれは幻想的な風景だと現地の人から教わりました。
ikさんに楽しんでいただけたようで私も嬉しいです~(#^.^#)

  • 2014-04-07 | 19:32 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret