野の花あそび

2014-05-05 | 16:50

どこへ行っても混雑している連休中は

静かに…  

おとなしく静かに休養しましょ!(^^)!
DSC_0344.jpg



とは言うものの



空を見上げれば真っ青   空気もさわやかだわぁ!
DSC_1414.jpg




こんな日は
何かいいことありそう



というわけでGW前半
人がいないところを選んで歩いてきました





ウワミズザクラの花が丸い実になりかけています
DSC_0920.jpg
赤や黄色に実るころも美しいですよ♪





たまには足下も見て歩きましょう

でないと 可愛い野の花を見逃してしまいます
DSC_1437.jpg
ほらほら
早速スズメノエンドウがお出迎え(^^♪







カラスノエンドウは蝶形でピンク色
比べてこちらは控えめで小っちゃい花なんです
DSC_1433.jpg






勿忘草を小さくしたような
キュウリグサも咲いていましたよ~
DSC_1304.jpg






ピンクのお供を従えてイキイキのハルジオン姫
DSC_1331.jpg
姫たちが群生してるのも
それはそれはもうゴージャスで見事なのよねぇ~(^^)/





ミヤマハコベ
DSC_0891.jpg
あ~~~凛とした美しさが  けな気 ♪





自然に身を任せて咲く野の花は
DSC_1423.jpg






誰にも負けない芸術家
DSC_1391.jpg




だって…
ルーペで覗いたらこんな世界が広がっていたんですから
DSC_1299.jpg
それはもう~感激  

この模様を陶器に描いたら
チョットいいかなぁと思って 内心ひとり有頂天に(*^^)v





(でもね こんな複雑なの描くのって…大変じゃない?)

(イェイェ…そこはデフォルメして何とかするのよォ)






などと空想しながら歩く帰り道…
やっぱり野の花あそびは楽しいな  









関連記事

Comment

デコポンさん こんばんは~

野の花は目立たないけどこうして見ると
とっても清楚で可愛いですね~
デコポンさんに見つけて貰って幸せ♪
特にミヤマハコベは
凛として美しいです^^

私も今度土手を歩く時は足元に注意ですね(^_-)-☆

  • 2014-05-05 | 20:16 |
  • reimi01 URL :
  • edit

でこぽんさん お早うございます。

野の花は地味ですが、それだけにこうやってUPして頂くと、
とてもかわいい物ですね。
でこぽんさんは名前を良くご存じなので、UPのし甲斐がありますね。
とても参考になります。楽しいお散歩行きたくなりました。

  • 2014-05-06 | 09:16 |
  • hg URL :
  • edit
ますます

デコポンさ~ん、ますます写真の腕が ↑ ↑ なんぢゃございませんか~!!

そのうえコメントがぴったりこんだもの~

抜群の表現力だわ

デフォルメ綿毛 楽しみにしてますよ~

  • 2014-05-06 | 11:05 |
  • waiwai URL :
  • edit
reimi01さん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

野の花は地味系なところがいいんですよね~。
なんといっても暖房、冷房がなくても
立派に育つところがかわゆいのよ(#^.^#)
踏まれてもへこたれない野の花にいつも元気をもらってます(*^^)v

  • 2014-05-06 | 23:08 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは~♪

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

地味で目立たないし 色も鮮やかではないけれど
野に咲く花にはシンの強さが感じられますよね~。
hgさんもお散歩に出られた時は
道端に咲く小さな花を撮ってあげてくださいね♪
素晴らしいモデルさんになること間違いないですよ(^^♪

  • 2014-05-06 | 23:23 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさん こんばんは~♪

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

きゃぁ~!
何をおっしゃいますか~(^^ゞ
私など<大魔神日記>に比べたらまだまだe-330
もっとwaiwaiさん語録で修業しないとねぇ(^^ゞ

綿毛のデッサンしてみたけど超メンドーですぅ(>_<)

  • 2014-05-06 | 23:36 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは♪
野の花遊び、素敵ですね*^^*
ワンコを迎えるまでは、私は、
足元で健気に咲いてくれている野の花に
気付く機会が少なかったように感じています^^
でも、今では、野の花の虜になってしまいました(笑)
綿毛模様の陶器、どんな作品になるのでしょう??^^
楽しみにさせていただきまーーす*^^*♪

  • 2014-05-07 | 18:41 |
  • bunrumama URL :
  • edit

こんばんは。

あ~も~野の花が一杯!!
可愛いくて、健気で、小さくても凛としていて・・・
まさしく芸術家ですね!
公園の原っぱで、しっかりと向き合いたいと思っていましたが、
この春は野の花とすれ違ってばかりでした。。。
デコポンさん、足元の芸術家に合わせて下さってありがとう!\(^o^)/

  • 2014-05-07 | 20:54 |
  • あんある URL :
  • edit
こんばんは

可愛い野の花に出会いに行ったんですね^^
え?カラスノエンドウなら、助手が好きなので
知っていますが、スズメノエンドウってあるんですか!
助手も知らなかったようだから、僕が知らなくても
当たり前か~~w
可愛いお花達を見せていただき、ありがとうございました^^

  • 2014-05-07 | 23:06 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
bunrumamaさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

ワンちゃんたちとお散歩していると
四季折々、いろんな野の花と出合いますものね~♪
(あ! かわいらしい花が咲いてる~!(^^)!)って
bunrumamaさんが立ち止まっている傍にトリオちゃんの姿^^
目に浮かんできますよ~(#^.^#)

タンポポ綿毛のもよう…めっちゃ難しいです~(^^;
どうなることやら(とほほ)e-330

  • 2014-05-08 | 22:23 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

そう、そう!  そうなんですよね~♪
野の花は可愛いくて、健気で、小さくても凛としていて
しっかり自己主張してるのよねヽ(^。^)ノ

あんあるさん、
野の花たちが(忘れないでね^^)と言ってましたよ~(≧▽≦)
そう呟いていたのでお伝えしておきますぅ(笑)

  • 2014-05-08 | 22:43 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは🎶

お帰りなさぁ~いヽ(^。^)ノ

はい!
スズメノエンドウってホントにあるんです(*^^)v
野の花に興味がない人はこの花を見ると
『雑草だぁ~!』
と言って草むしりしちゃうんです(笑)
助手さま、
この花をどこかで見かけたら綺麗に撮ってあげてくださいね。
コメントありがとうございました♪

  • 2014-05-08 | 23:06 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret