益子陶器市~2014春♪

2014-05-09 | 14:57

ダイヤモンド富士を見たくて静岡行きを最優先したため
この春は益子の陶器市初日を断念したけれど

やっぱり行きたい~!!

そんな気持ちを押し殺せるはずはなく…
帰宅後 いつもの友人と一緒に栃木県へ行ってきました
足50393
静岡で歩いてきたばかりの足は
こ~んなにむくんでるけど

なんのこれしき(^^ゞ




大好きな陶器をお腹いっぱい見ることができるんだもの
ぜんぜん疲れるわけないです~




そこかしこに咲く春の花が
やさしく微笑んでくれるのもエネルギー源になってます♪
芍薬53





だけど…  ちょっと残念かな
顔0376
初日ではないせいか
気に入ったものが見つかりません




仕方ないですね
秋の陶器市にまた来ることにしましょう

きっといい出あいがあると信じて ヽ(^。^)ノ
益子陶器市364
でも
このまばゆい新緑が見られただけでも来て良かったわ(#^.^#)





そのうえ
こんな珍しい花にも出あえたんです
P1150351.jpg
牡丹なのか  薔薇なのか不思議な花をみつけました
陶器を売っていたテントの人に尋ねたら

これはチューリップです(^^♪だって!

ほんとうだわ…
よく見たら葉っぱがちゃんとチューリップしてました





(ね~ね~ お腹すかない?)
耳0382
ということで
美味しい話はすぐに話がまとまり  いつものお店へ






今日は明水セットをお願いしました(≧▽≦)
明水セット0368
少なめの【もり蕎麦】と小さい【かき揚げ丼】のセット




う~ん やっぱり美味しいっ!
喉50375
のど越しツルツルッ~~~ ごっくん  !(^^)!
ごちそうさまでしたぁ






お気に入りのお店に立ち寄ったり
もえぎ360






益子に来たら絶対にgetしたい【コシアブラ】も買う事ができて
コシアブラ395








めでたし めでたし~~~
手50379





日帰りであわただしいのも楽しいし
シャクナゲ0349





街を彩るシャクナゲやツルニチニチソウも美しい…
ハナトラノオ






そんな益子陶器市でした
陶器市59




秋の陶器市が待ち遠しいです~(#^.^#)







関連記事

Comment

でこぽんさん こんばんは

例年の陶器市ですね今回はお気に召したのはなかったようですね、
でも美味しいお昼と、綺麗なチューリップに会えて
いいことも沢山ありましたね。

矢車菊の事初めて知りました。
山の大きな葉っぱの矢車草は良く知っていました。

これからも教えて下さいね。有難うございました。

  • 2014-05-09 | 20:14 |
  • hg URL :
  • edit
こんばんは

さすが、行動力がありますね^^
静岡から帰ってすぐに益子ですか!
お疲れ様です。
色んなブログで益子の陶器市を見ていました。
あれ?今年はデコポンさんのところで見ていないな~と
思っていましたが、やはり登場しました^^
美味しいものを食べて、綺麗なお花に癒されて
楽しい時間だったでしょうね^^

  • 2014-05-09 | 22:12 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

冬のデコポンさん


毎年いらしても、まだ欲しいものがあるんですね。ご自分でも焼いていられるのですから、器の収納に困りませんか?他人事ながら気になります。いろいろな形があり、重ねるにも難しそうですし…・

いつものお店の小ぶりなおそばとってもおいしそう!今日のおひとりランチ私もおそばにしようっと!かき揚げは作らなくとも生協のが冷凍庫にあるのでそれで済ませるからOKよ。

  • 2014-05-10 | 10:50 |
  • ik URL :
  • edit

今年は行かれないのかしら? 
そう思っていましたが やはりね!
めずらしいチューリップにも歓迎され  
”コシアブラ”も 明水のお蕎麦にも\(^o^)/
あぁ~ 喉が鳴るわ(笑) 
私は まだコシアブラにありつけていません。。。(涙)

秋には 素敵な陶器に出会えるといいですね!!
私も行こうかしら♪

  • 2014-05-11 | 12:07 |
  • nagomi URL :
  • edit

あ~、楽しかった(^_^)v
デコポン作、益子の風景と陶器わんちゃん(?)と花の物語!
むくんだ足とごっくんの喉と拍手の手、ヒットです~ヽ(^。^)ノ
アイスクリームという名前のチューリップ、面白いですね。
だんだん、アイスクリームに見えてきました。ホント(≧∇≦;)
素敵な一日でしたね。
一緒に楽しませて頂きました。

  • 2014-05-11 | 18:05 |
  • あんある URL :
  • edit
hgさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

陶器市は初日に行かないと
気に入ったものに出あえないんです~(^^ゞ
それでも
珍しいチューリップを見ることができたし
いつものお蕎麦屋さんにも行けて良かったです。

やはり想像していた通りでした~(^^♪
hgさん、山に生えているヤグルマソウをご存じだったんですね♪
クリーム色の小さな花がかわいいですね~(#^.^#)


  • 2014-05-11 | 21:45 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

初日に行けなかったので心がモヤモヤ…
我慢をするのは体に良くない!
と行く事にしちゃいました(^^ゞ
陶器市は見て歩くだけで十分楽しいんです~!
益子へ行ったらこのお蕎麦屋さんは素通りできません(笑)

  • 2014-05-11 | 21:56 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

そうなんです~(^^;
駄作の器も益子で買ったものもどんどん増えて行ってます~。
気に入ったものはいつも眺めていたいし
手に取って触って楽しみたいので収納しないんですよ(^^ゞ
ホコリだらけの骨董屋さん状態ですね~。
見て触っているだけで幸せ…うふっ(笑)

かき揚げがあるのならお蕎麦が最高ですね~(#^.^#)
私は一日二食お蕎麦でもOKで~す♪

  • 2014-05-11 | 22:13 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

やっぱり行かずにはいられないです~(#^.^#)
最近は色々なチューリップがあるんですね。
アイスクリームという名前にもビックリです。
でも最高なのはコシアブラと明水のお蕎麦かなヽ(^。^)ノ
秋の陶器市が今から楽しみです。
初日に駆けつけます~~~!(^^)!
もしかしたらnagomiさんと何処かですれ違うかも♪

  • 2014-05-11 | 22:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは🎶

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

このフレンチブルは【たまむし工房】加藤弓さんの作品なんです。
動物の表情がとっても可愛くて
目と目が合ったコがいたら連れて帰ります~(#^.^#)
ウチには先輩のワンコやにゃんこ、オオカミがいるんですよ。
秋にはどんな動物に会えるか今からワクワクしてます。



  • 2014-05-11 | 23:10 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret