青い花に会いました(^^♪

2014-05-29 | 23:06

5月25日 お天気も上々

『 まだ咲くには早いわよねぇ… 』
そう思いながらも とりあえず行ってみました


栃木県・那須高原にある 南ヶ丘牧場へ…



その中に高山植物を見ることができるお店があるんです~^^

(いちおう花の咲き具合を聞いた方がいいわよね)と思い
受付の方に小声で尋ねたら

あらぁ~ 今日がいちばんきれいですよ
とうれしいお返事をいただいて
入場することに決定~(#^.^#)




さっそくご対面で~す(^^♪
DSC_0297.jpg





うわぁ~ ホントにきれい!
今まで見た中では一番の美しさかも(*^^)v
DSC_0292.jpg





同じ見るなら撮らなきゃ そん そん~~~!(^^)!
とばかりに
似たような姿ばかり連写~~(^^ゞ
DSC_0287.jpg






以前に来た時とは違って
こんな川底みたいな場所で咲いていました
DSC_0302.jpg






なんだか動物園で猿山を見てるような気分…

(あのコが可愛い~  このコは後ろ向き~) などと
DSC_0305.jpg






ハミングしながら撮り続けていると
おじゃま虫が登場~ (;´∀`)
DSC_0284.jpg





 『同じ様な写真ばかりじゃ可哀想』~って
 出演してくれたのよね~ きっと

( んなワケないわよねっ(*‘∀‘)


でも
虫さん ありがとーーー(^^)/







関連記事

Comment

でこぽんさん お早うございます。

うわぁ~素敵!!

憧れの青いケシの花、まだ見た事がありません。
南ヶ丘牧場は我が家の庭みたいに、良く行ってた頃もあったのに・・・
大げさですねフフフ・・・全然知らなかったです。今頃咲くのですね。
綺麗な写真で、行った気分を味あわさせて頂きました。
でもやはり実物もみたいですね。有難うございました。

  • 2014-05-30 | 08:18 |
  • hg URL :
  • edit
可憐な薄い花びらに目を奪われました

幻の青い芥子といわれるヒマラヤンブルーポピーの可憐な姿に「ワオー!」

箱根の湿性花園で一度だけお目にかかりました。もう少し濃い青でした。

素敵ねぇ~今日一日幸せ気分でいられそうです!

  • 2014-05-30 | 15:28 |
  • ik URL :
  • edit
こんにちは♪

このお花、まだ見た事がありません (^^ゞ
ポピーに似ているなぁ~と思ったら
仲間のようですね?
蕾もまだ沢山あるようですから、これから
どんどん咲いていくのでしょう♪
それにしても最後のお写真はナイスですね!
ホバリングしてるのはなかなか撮れなくて (^^ゞ

  • 2014-05-30 | 15:43 |
  • URL :
  • edit

デコポンさん こんばんは~

わぁ~~!
キレイですね~
見たことない貴重なお花
「ヒマラヤの青いケシ♪」神秘的です♪

他の青系では見る事の出来ない美しさで
「現存する花の中で最も美しい花」とされているんですね~^^ (調べました(*^^)v)

「天上の妖精」とも呼ばれている値ありですね~☆

貴重なお花を見れて感動です♪
デコポンさん
ありがと~~♡



  • 2014-05-30 | 19:48 |
  • reimi01 URL :
  • edit

こんばんは。

幻の青いケシだ~ヽ(^。^)ノきれいな色ですね!
とりあえず画像を見た時は、上三依水生植物園に行かれたんだわと思いました。
南ヶ丘牧場、ここにも咲いていたのですね。
子供が小さい頃、何度も行きました。
その頃は、花を愛でる余裕なんてなく、
ソフトクリームと池の魚のえさやりが主な目的でした(^_^;)
散った花びらなんてありました?
拾って押し花にでもしたくなりますね(^.^)
デコポンさん、遠出して幻の花を見せて下さって、ありがとう!!

  • 2014-05-30 | 21:10 |
  • あんある URL :
  • edit
こんばんは

お、ヒマラヤの青いケシですね!
ぼくはこの花を植物園で撮りました^^
この花に出会えたデコポンさんの
喜びが伝わってくるブログですね~~
ん?最後に登場したのは蜂でしょうか?
以前は花と蜂を撮りたくて追いかけていましたが、
最近は蜂が僕にアタックしてくるので、
苦手です(^^;
見かけたら黙って後ろに下がりますw

  • 2014-05-30 | 22:18 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
hgさん こんにちは🎶

南ヶ丘牧場はhgさんのお庭みたいなものですよね~ヽ(^。^)ノ
うふふ…ちっとも大袈裟じゃないです。
私だって心の中で
(hgさんがよく訪れたところだわぁ)と思っていたんですから(^^ゞ

ブルーポピーの開花はまだかな?と思いながら
いちおう聞いてみたところ(一番いい時ですよ)と言われ
行った甲斐がありました~。
花の見ごろにピッタリ合うと本当に美しいし
しあわせ気分になれますね~(#^.^#)

  • 2014-05-31 | 12:21 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん こんにちは🎶

私もこんなに綺麗な状態のブルーポピーを見たのは初めてなんです~♪
これまでは期待に胸をふくらませながら行ってみると
早すぎたり 遅すぎたりで
一番輝いている花を見ることができなくてガッカリしてました。
ikさんのしあわせ度がちょっぴりアップしたようで
私もうれしいです~(*^^)v

箱根の湿性花園でもブルーポピーが見られるんですか?
ここはいつ訪れても素敵なところですよね~(#^.^#)
季節もちょうどいいし
行ってみたくなりました~ヽ(^。^)ノ

  • 2014-05-31 | 12:49 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんにちは🎶

かんじんの花の名前を書くのを忘れてましたぁ~(^^ゞ
そそっかしくてごめんなさい!

ポピーは紙がシワシワになったみたいな花びらが可愛いのよね~。
撮影できる場所が限られていたので
同じような構図ばかりになってしまいました。

虫が飛んでいるのにも気が付かないで撮ってました(^^ゞ
あとでチェックしてみてビックリです。
『ナイス』のお声、ありがとうございます(*^^)v

  • 2014-05-31 | 13:02 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん こんにちは🎶

「ヒマラヤの青いケシ♪」
興奮しすぎて花の名前を書くの、忘れましたぁ(^^ゞ

他の青系では見る事の出来ない美しさで
「現存する花の中で最も美しい花」


reimi01さん 調べてくださってありがと~~~!(^^)!♡
「天上の妖精」とも呼ばれているのォ?
すごい冠が付いた花なのね…
どんな花でも全部かわいいし 大好きなんだけど
青い花にはなぜか心が弾んでしまいます~(^^♪

  • 2014-05-31 | 13:29 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん こんにちは🎶

やっぱり~!
上三依水生植物園だと思ったでしょう?

開花は南ヶ丘牧場の方が少し早いかも。
ブルーポピーは散策路よりも低い位置に咲いていて
まったく近寄れないようになっているんですよォ(^^ゞ
花に触れないように考えて
この場所に植えたのかなと思いました。

子育て中は若さいっぱい 元気もりもりだから
遊びや食べる方に夢中ですよね!
プレミアムのソフトクリームには長蛇の列ができてました。
濃厚な味がして
これだけでお腹いっぱいになりましたよ~(^^ゞ
あんあるさんに青い花を楽しんでいただけて良かったです。

  • 2014-05-31 | 13:51 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんにちは🎶

きゃぁ~~~
うれしくない相手に好かれましたね!
前世で女王蜂に意地悪したことがあったのでは…(笑)
なんて(^^ゞ
助手さまにも花にもお優しい師匠に限ってそんなこと
あるはずがないですよねぇ <m(__)m>

  • 2014-05-31 | 14:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは♪
青いケシの花ですよね^^
私は、まだ実物をみたことがないんです^^;
でも、でも、デコポンさんに素敵なお写真をみせていただいて
大・大満足です!^^
飛び入り参加の虫さんも、可愛いですね*^^*♪

  • 2014-05-31 | 16:22 |
  • bunrumama URL :
  • edit

デコポンさん!
今日は私が、うわぁ!と叫びましたよ(笑
こんなに純粋な青色のお花はまず見たことないと思います。
なんだか夢の世界のお花の様な神秘的な雰囲気。
目の当たりにされたデコポンさん、感動されたことでしょうね〜
でも写真だけでも見れてほんとに幸せだと思える貴重なお花でした!
最後のお写真もお見事です^ ^!!

  • 2014-06-01 | 00:14 |
  • ささびの URL :
  • edit

今年は 南ヶ丘牧場からでしたか~~\(^o^)/
デコボンさんの豊かな感性で捉えられた 
ブルーの世界へ 惹きこまれてしまいました。
やはり謎めいた美しさは 何度みても心に響きますね。
シベの一本一本までが愛おしいようです♪♪
すてきなお写真ありがとう (^_-)-☆

  • 2014-06-01 | 15:17 |
  • nagomi URL :
  • edit
bunrumamaさん こんにちは🎶

はい(^^ゞ
青いケシの花です~(#^.^#)
うっかり名前を書くのを忘れてしまいました…^^
離れた所からしか花を見ることができないので
PCで再生した写真を見たほうがきれいです。
bunrumamaさんに喜んでいただけて良かったわ(#^.^#)
飛び入り参加してくれた虫さんにも感謝ですよね♪

  • 2014-06-01 | 15:24 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ささびのさん こんにちは🎶

わぁ~『純粋な青色のお花』ですか(#^.^#)
この青空のような澄んだ青い色の花は
ほかにあまり見ないですよね~。

(今が一番きれいですよ)と受付の方に言われたとたん
うれし過ぎのあまり大きな声で
『え~っ ホントですかぁ~ヽ(^。^)ノ』と叫んでしまったんですよォ^^
写真だけでも見れてほんとに幸せだと思える貴重なお花
と表現していただいた青いケシはもちろん
私もほんとうに大幸せ~(^^)/
その上(お見事)のひと言にウルウルです~~~(●^o^●)

  • 2014-06-01 | 15:59 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん こんにちは🎶

わぁ~ もったいない程のお言葉ですぅ(^^ゞ
nagomiさん ありがとうございます!

青い花はなんとなく神秘的ですよね~。
何度見ても飽きないです…
上三依だともう少し近い場所から撮れるんですけど
一番美しい状態の花に会えたのだから喜ばなくちゃいけないですよね。

  • 2014-06-01 | 16:11 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret