赤・白・黄色の花めぐり in Nasu (^^♪

2014-06-09 | 09:04

毎年 五月下旬になると
こんなにすばらしい光景が見られる那須高原です
DSC_0228.jpg






この一帯が真っ赤に染まるほどツツジ群落で有名な
八幡温泉
DSC_0195.jpg
こんなにきれいに咲いているのに
『今年のツツジは例年より劣るなぁ…』 と
地元の方が呟いていました

それを聞いたらまた来年も来たいって思っちゃいますよねぇ





木道の下にはキンポウゲも♪
DSC_0207.jpg





ベニサラサドウダンも満開です~(#^.^#)
DSC_0215.jpg





真下からのぞいたらかんざしみたいです (^^ゞ
DSC_0210.jpg






さてさて  赤いツツジの次は…

Mt,ジーンズスキー場のゴンドラにのって
DSC_0024.jpg




期待に胸をふくらませて頂上駅に到着です!


ええ~っ!
こんな景色しか見られないの? 
DSC_0033.jpg






ちがう  ちがう   
白い色だけど 見たいのはこれじゃないの~
DSC_0038.jpg






白くて…  
冷たくないモノは何処~~~
DSC_0051.jpg



どうしても…   
探しモノが見当たらないのでさっさと下りることにしました





あ”~~~っ
探しモノは  これっ (^^;)
DSC_0073.jpg
純白の <五葉ツツジ>は
中腹あたりで満開になっていました





もっと綺麗に撮りたいのにねぇ…

人の気持ちを逆なでするかのように
グングン下っていくゴンドラに乗り 





あっけなく振り出しに戻ってしまいました




撮らなきゃ ここまで来た意味がなくなってしまうので
行く前に見た五葉ツツジのところへ…
DSC_0114.jpg
輪生した葉の縁どりも美しいです~(^^)/~~~





数輪だけではあるけれど
純白の美しい花がまだ残っていてくれて…
DSC_0111.jpg


いちおう
赤・白・黄色の花めぐりを終えることができました






関連記事

Comment

こんばんは。

八幡温泉、行ったことありま~す(^_^)/
写真に写っているホテルだったかも?
ツツジの咲く前で、満開のツツジを想像しながら木道を歩いた記憶があります。
五葉ツツジの葉の黄緑と花の白、何と爽やかなことでしょう!
デコポンちゃん、泣かないの!
とりあえずはきれいな五葉ツツジを撮れたのですからね(*^^)v
でも…>人の気持ちを逆なでするかのように、グングン下っていくゴンドラ>
この気持ち、よくわかります~(^^ゞ
時期が合わないと見ることのできない花たち、
デコポンさん!見せて下さってありがとうございました!!

一番かなふふふ。。。

  • 2014-06-09 | 21:40 |
  • あんある URL :
  • edit
こんばんは

又よい所にいかれましたね~~
こう言うところに出かけるとリフレッシュ出来るでしょうね!
空気も美味しいだろうし、目にも優しい色が溢れています^^
ツツジが三色揃い踏み、楽しまれたのが
伝わってきます^^

  • 2014-06-09 | 22:24 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

こんにちわ

五葉ツツジは根津神社で花の終わった葉だけ見ました、確か愛子さまのお印と書いてあり、居合わせた人たちとお花もみたいね~なんて言ったことがありました。白いお花でしたか、初めて見ることが出来ました。ありがとうございます

  • 2014-06-10 | 15:22 |
  • ペンペン草 URL :
  • edit
こんにちは♪

デコポンさん、今日は温かいお言葉をありがとうございました!
お蔭様で痛みは殆ど無く楽になりました (^^)
ただ軟膏がチョッと目に入る為凄い違和感があり
長時間のPCが煩わしくて (^^ゞ
でも、デコポンさんのお写真でパッと明るくなったような
そんな気持ちで嬉しく拝見させて頂きました♪
私も早く撮影に行きたくなりました(笑)

  • 2014-06-10 | 15:46 |
  • URL :
  • edit

でこぽんさん こんばんは

もうここの所私の懐かしい所ばかりのUP、もうたまりません。
主人が元気な頃の事なので胸が熱くなります。
八幡のつつじ、Mt'ジーンズのゴンドラで訪ねた五葉ツツジなどなど、
又綺麗な数々の写真に走馬灯のように思い出が駆け巡っています。
五葉ツツジの清楚な色、葉っぱの赤い縁取りが何とも言えないですね、
まだ雪が残ってるのですね。
思い出の懐かしい写真を有難うございました。

  • 2014-06-10 | 21:29 |
  • hg URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは🎶

あんあるさん!
一番乗り ありがとうございます~♪

八幡に行かれたことがあったんですね♪
花の一番きれいな時期にタイミング良く合わせるのって
むずかしいですね~(^^;
数年前に行ったときは真っ赤なツツジが咲き誇っていて
それは見事な光景だったんですよヽ(^。^)ノ
今回、二匹目のドジョウをねらって行ったら
こんな残念な結果に…(^^ゞ

あんあるさん
なぐさめてくれてありがと~~~(ノД`)・゜・。
五葉ツツジで山が真っ白になった景色を撮りたかったのに
一週間から十日くらい開花が遅くなったみたいです。
これだから
花の追っかけって楽しいのかも~(#^.^#)

  • 2014-06-10 | 22:43 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは🎶

早朝なら人があまりいないだろうと思って
がんばって行ってみたら
もう駐車場は7割くらい埋まっていて
三脚隊がおおぜい絶景ポイントに陣取っていました(^^ゞ
師匠と助手さまみたいにカメラを担いで
何やら楽しそうに歩いるカップルにも遭遇しましたぁ(^^♪

  • 2014-06-10 | 22:58 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ぺんぺん草さん こんばんは🎶

根津神社にも五葉ツツジがあるんですね♪
一度だけ行ったことがあるんですけど気が付かなかったです(^^ゞ
少し透き通るような花びらの白さが印象的なツツジでした。
コメントありがとうございました。

  • 2014-06-10 | 23:05 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは🎶

快方に向かっているようですね~。
ほんとうに良かったです!
目の具合がわるいと何をするにも億劫になりますね。
けっしてムリをしないでね。

お天気もあまりよくないようだし
こんな時はルイちゃんとまったりして過ごすのがいいかも(#^.^#)


  • 2014-06-10 | 23:12 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは🎶

hgさんにとっては懐かしい思い出がたくさん詰まった場所ですね。
私も何度も訪れたくらい大好きな場所です(^-^)
今回は沼ッ原湿原に行く時間がありませんでした。
五葉ツツジが満開になった光景…
hgさんには鮮やかに目に浮かんでくるのでしょうね~。
五葉ツツジの葉っぱの赤い縁取りは
ほんとうに美しいですね。
ゴンドラ頂上駅にはまだ雪が残っていました。
これじゃ花が咲くわけないですよね~(^^ゞ
来年はしっかり開花情報をゲットして
満開の花の下を歩きたいと思います(^^♪
hgさん
こんな拙い写真を楽しんで見ていただきありがとうございました。

  • 2014-06-10 | 23:30 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret